SSブログ

シャンパンブランチ@渋谷 [美味]

bIMG_3997.JPG
先日、札幌在住のCさんが友人の結婚式で東京に来る機会があったので、いつものメンバーで
日曜日の昼下がり、シャンパンブランチを楽しんできました。


シノワ渋谷店です。詳しくは→こちら
場所は渋谷の文化村通り沿いのビルの8階で、私も一度通り越してしまったことがあるのですが^^;
少し分かり難いところにあります。そこがまたいいところで、知る人ぞ知るお店という感じです。
若者で賑わう渋谷の街ですが、ここは年齢層がちょっと高めですので、私も安心して入れます。

シャンパンブランチは、前菜+メイン+デザート(各6~7種類位の中からひとつを選択)それに
グラスのシャンパンが1杯とあとパンとコーヒーか紅茶が付きます。

トップの画像[グッド(上向き矢印)]が前菜で、湯葉と焼きなすナス、ジュンサイとオクラのカクテル・・・爽やかな一品でした。 

bIMG_3998.JPG

メインは、豚肉とブラムの赤ワイン煮込み。豚肉が驚くほど柔らかくて口の中でとろけるようでした。
味付けはしっかり目です。

bIMG_3999.JPG

デザートは、ココナッツのブラマンジェ。滑らかな口当たりで、カスタードソースとの相性もバッチリ。
プチプチは
タピオカだったような^_^;

そして、このお店のいいところは、ワイン好きには嬉しいことに、+1900円でグラスワインが
フリードリンクとなるところです。(但し、フリードリンクはワインのみです)
お店のお勧めのワインを赤、白取り混ぜて持ってきてくれます。

グラスワインで注文するよりも1杯の量は若干少なめですが、色々なワインを楽しめるところが[手(グー)]
この日もフランス、カリフォルニア、オーストラリア、ポルトガル等のワインが出てきましたが
サッパリしたもの、フルーティーなもの、少し重めのものを食事に合わせて出してくれて
どれも味わい深く、美味しかったです☆

このように色々な種類を少しずつ飲ませてくれるレストランはなかなか無いので
その点からもお勧めです。(六本木にも1件ありますが、ここはまた別の機会に(^_-)-☆)

確か、グラスワインを2杯以上飲めばこちらの方がお得です!ということですので
ワイン好きの方はぜひお試しあれ!

実は・・・・・、おしゃべりと、飲むのと食べるのに夢中で、ワイングラスがテーブルに載っている画像を
撮ったつもりがつもりだけでした[ふらふら] ブロガーとしては失格ですね。
結構壮観だったのに、う~ん、残念!



(2009年6月7日)

***おまけ***

遅い時間までやっているので、コンサートやお芝居が跳ねた後にも寄ることができますよ。


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 28

yuki999

おいしそうですね。
by yuki999 (2009-06-15 05:56) 

BlogPetのぴっころ

月って…なんだろう…?
by BlogPetのぴっころ (2009-06-15 14:53) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
素敵なランチですね!ココナッツのブラマンジェ初めて見ました♪
凄く美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
※お花は、母の趣味です(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-06-15 16:39) 

雅

ちょっとご無沙汰でした。
いいですね、こういうランチ。
1980円でワイン飲み放題も魅力ですけど、
自分がそれ頼むと確実にその後の予定、すべてキャンセルだな(絶対寝る)
by (2009-06-15 20:32) 

kuwachan

♪yuki999さん

はい、美味しかったですよ☆
by kuwachan (2009-06-15 21:56) 

kuwachan

♪qoo2qooさん

休日に友人とランチで日頃のストレスを発散です!
私もココナッツのブラマンジェは初めてでした。
美味しかったですよ~(*^_^*)
by kuwachan (2009-06-15 21:58) 

emu310

私の“渋谷”は恋文横丁の時代でした。
今は、東急ハンズ目的で年に一二回行くかどうかです。

ランチ、ましてこういうお店は全く縁がありませんでした。
美味しそう!一度くらいは、と思って、よく見たら。
“湯葉と焼きナス、ジュンサイとオクラの・・・”!!
ぜーんぶ苦手でした。おまけにワインもです。

我ながら情けない。お恥ずかしい。
by emu310 (2009-06-15 21:58) 

kuwachan

♪雅さん

こういうランチの日は、後に予定を入れずに飲みましょう(笑)
せっかくのフリードリンクですから~!
休日のお昼寝はめっちゃ気持ちいいです☆

by kuwachan (2009-06-15 21:59) 

kuwachan

♪xml_xslさん
♪takemoviesさん
♪c_yuhkiさん
♪Znさん
♪U3さん
♪デザイン屋さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-06-15 22:03) 

kuwachan

♪emu310さん

渋谷は子供の頃から知っています(^^ゞ
すっかり変わりましたよね。
道玄坂の辺りはごちゃごちゃしていました。

ランチは私がたまたまこれを選んだだけで
選択肢があります。
またメニューは2ヶ月で変わりますから
大丈夫だと思いますよ☆
by kuwachan (2009-06-15 22:14) 

こうちゃん

昼間から酔いそうです。(笑)
by こうちゃん (2009-06-16 00:12) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

昼間からほろ酔い気分~~(^^♪
日曜日の昼下がりですもの、いいかな?って(笑)
by kuwachan (2009-06-16 00:56) 

kuwachan

♪SHIGEさん
♪yukitanさん
♪くまさん
♪ブラザーボブかきもとさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-06-16 00:57) 

ルビー

シャンパンブランチってもう響きからしておいしい!
写真もやっぱりステキ。
by ルビー (2009-06-16 01:25) 

がま親分

ワイン飲み放題ってことですか?
でも、私もお酒は弱いので、ムリっぽいですね・・・。
しかし、それにしても、お上品に美味しそうですね~♪
by がま親分 (2009-06-16 01:52) 

anasthasia

シャンパンブランチなんてオシャレ~♪
私は飲めないけど、こんな美味しそうなお料理ならシャンパンも頂けそうです。
前菜は和風味なのかしら?
by anasthasia (2009-06-16 08:20) 

ネイル

ワイングラスが ズラ~ッと並んだのを見たかったです。(笑)
ワイン飲み放題 魅力的ですね! 
私 好きなんですがすぐ顔に出るので 
昼間からゆでだこでお店を出るのはチョッと~(爆)

by ネイル (2009-06-16 10:24) 

kuwachan

♪ルビーさん

暑くなるこれからの時期に、キンキンに冷えたシャンパンは各別ですね☆
お料理も季節に合わせていて涼しげですよね。
by kuwachan (2009-06-16 12:43) 

kuwachan

♪がま親分さん

ブランチにはグラスシャンパンが
1杯付いているのですが
それでは物足りない人には^^、
別料金でフリードリンクが選べます。
強いんじゃないかと思っていたので意外です!
お料理はもちろん美味しかったですよ☆
by kuwachan (2009-06-16 12:44) 

kuwachan

♪anasthasiaさん

響きがオシャレですよね☆
お料理の選択肢が多いところが◎です。
そう、私が選らんだ前菜は和風っぽかったですね。
あっさり系でした。ジュレはコンソメかも?
by kuwachan (2009-06-16 12:45) 

kuwachan

♪ネイルさん

写真撮るの忘れてホントに大失敗(>_<)
少し酔っていたのでしょうね(^^ゞ
私も友人たちも全く顔に出ないタイプなので
結構飲んじゃいます(笑)
因みに私がたぶん一番弱いです。
by kuwachan (2009-06-16 12:45) 

kuwachan

♪かつころさん
♪父ちゃんさん
♪かいさん

nice!ありがとうございます。


by kuwachan (2009-06-16 12:46) 

やまがたん

まだ昼食を食べていないので・・・
美味しそうな写真を見て胃袋が刺激されちゃいました><
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-16 12:55) 

U3

前菜は食感を楽しむもののようですね。
by U3 (2009-06-16 19:29) 

kuwachan

♪やまがたんさん

空腹には刺激が強すぎる画像だったかも知れませんね^^
今日のお昼は何だったのでしょう?
こちらこそいつもありがとうございます。
by kuwachan (2009-06-16 22:27) 

kuwachan

♪U3さん

暑い日だったので、あっさりとした味付けと
ツルリとした食感そしてシャンパンのプチプチとした
炭酸の喉越しがとても心地よかったです☆
by kuwachan (2009-06-16 22:27) 

kuwachan

♪swm104さん
♪甘党大王さん
♪kakasisannpoさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-06-16 22:28) 

jun

湯葉を使った前菜、美味しそうですね~。
デザートのカスタードソースも心惹かれます!!
by jun (2009-06-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨入り胡蝶蘭 植え替えました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。