SSブログ

スカイ アクアリウムⅢ@六本木ヒルズ その2 [あれこれ]

bIMG_4616.JPG

スカイ アクアリウムⅢの続きです。

宇宙空間に謎の物体・・・って感じがしませんか?

bIMG_4607.JPG

 

平たい水槽の中を不思議な物体が飛び交っています。

 

クラゲさんでした。

何クラゲなのかわかりませんが、昨年のノーベル賞受賞で一躍有名になったクラゲさんなのかな?

bIMG_4614.JPG

bIMG_4606.JPG

体が透き通っていて、すっごく綺麗で思わず見とれちゃいました。

動きが早いので画像が流れてしまっていますが(^^ゞ

 

bIMG_4620.JPG

 こんなクラゲさんたちもいました。

 椎茸が逆さまになって泳いでいるみたいですね。

 傘の方を下に向けて落ちていっていました。

 右のはタコみたいなクラゲですね。

 

bIMG_4617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 日本の金魚はお花のアレンジとコラボレートで展示されていました。

bIMG_4621.JPG

熱帯魚とかに比べて金魚は静。ほとんど動きがありません。

bIMG_4626.JPG


こんな綺麗な水槽に入っていると本物なんだけど本物じゃないみたいに見えてしましました。

bIMG_4625.JPG
写真がうまく撮れなかったのですが、カクレクマノミの万華鏡も面白かったです。

会期は10月4日(日)迄です。興味のある方は是非いらしてみて下さい。

深夜24時(入館は23時半)までやっていますから、お勤め帰りにふらっとよることも可能です[手(チョキ)]

もちろん52階からの夜景も見逃せません[ぴかぴか(新しい)]


 
(2009年9月12日)

nice!(33)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 31

qoo2qoo

こんばんわ☆
宇宙空間みたいで凄いですね♪
カクレクマノミの万華鏡も気になります^^*
※マキちゃん、毎日のお花のチェックです^^

by qoo2qoo (2009-09-16 00:37) 

やまがたん

クラゲって癒しがいっぱいなんですよね
光り輝く姿は幻想的なんです^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-16 06:19) 

emu310

shinさんに寄ってから来ました。
クラゲ写真の出所がわかりました。(おそらく)

“不思議な物体、謎の物体”ほんとにそうですね。
とても綺麗で素適な写真です。あの方に負けてませんよ!!

10月4日まで、ですか。
行く機会があるといいんですが。間に合わないかも。
by emu310 (2009-09-16 07:56) 

anasthasia

幻想的だなぁ。
クラゲの水槽って綺麗ですよね。
私も海遊館に行ってクラゲが1番綺麗だと思いました。
お魚もアートだわ。
by anasthasia (2009-09-16 08:30) 

SIBA

水族館に行ったら、いつもクラゲさんの前で立ち止まってしまいます。
とっても綺麗ですよね!まさに、光のマジックです(^^)v
連休に水族館に行くんですよ。
また、クラゲさん見るの楽しみだわ~♪
by SIBA (2009-09-16 09:19) 

gyaro

kuwachanさん!
1枚目から4枚目の場所、私はさんざん撮ってみたけど、
ぜんぜん何が写ってるかわからずアップを断念した箇所なんですよ!
こんな風に撮りたかったっす~☆
by gyaro (2009-09-16 11:20) 

kuwachan

♪qoo2qooさん

こんにちは。
ライティングの効果だと思うのですが素敵ですよね~(^^♪
クラゲの展示にぴったりだと思いました。
カクレクマノミはgyaroさんちで見られますよ☆
by kuwachan (2009-09-16 12:47) 

kuwachan

♪やまがたんさん

思わずうっとりと見とれてしまいました^^
幻想的って言葉まさにそうですね☆
こちらこそいつもありがとうございます。
by kuwachan (2009-09-16 12:48) 

kuwachan

♪emu310さん

ありがとうございます。
私の場合、偶然の産物なんですが(^^ゞ
今回は不思議な空間の綺麗な写真って感じで
撮れたかなと思っています。

もし時間があれば是非、六本木ヒルズへ Go!
by kuwachan (2009-09-16 12:50) 

kuwachan

♪anasthasiaさん

実は、今まで水族館でクラゲにまったくと言っていい程
注目していなかったのですが、今回見てこんなに綺麗だとは驚きました。
これからは他の水族館へ行っても気になってしまいそうです。
アートね・・・そうかもしれません(^^♪
by kuwachan (2009-09-16 12:52) 

kuwachan

♪SIBAさん

そうでしたか!
私、今まで損していたかも^^
光のシャワーの中を流れるように泳いでいる姿が兎に角綺麗でした~。
どこの水族館に行かれるのかしら?楽しみですね(*^_^*)
by kuwachan (2009-09-16 12:52) 

kuwachan

♪gyaroさん

なんだかとっても嬉しいっす~☆(笑)
デジカメなんで助かりましたけど(^^ゞ
ブレるし、流れるしで捨てた画像多々有りです。

gyaroさんの記事がなければ、招待券を無駄にしていたところでした。
こうやってブログのネタにもなりましたしね(^_-)-☆
ありがとうございましたm(__)m
by kuwachan (2009-09-16 12:53) 

ぷーちゃん

いやぁ〜、ほんと幻想的ですね。
デジカメ、楽しそうですね。
わたしも、デビューしよっかな?
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-09-16 20:43) 

swm104

クラゲって、本当に不思議な生き物ですよね!
by swm104 (2009-09-16 22:00) 

雅

クラゲ、こうやってみるときれいですよね。
沖縄じゃハブクラゲは思いっきり嫌われてるっていうのに、えらい違いだこと。

by (2009-09-16 22:01) 

甘党大王

いつも訪問ありがとう♡
コソット開いた方へもありがとう~\(^o^)/
by 甘党大王 (2009-09-16 22:19) 

こうちゃん

昔の映画「ミクロの決死圏」を
思い出しました。
by こうちゃん (2009-09-16 23:18) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん

こんばんは~。
綺麗でしょ!
自分でも思いがけない画像が撮れて楽しみました☆
ちなみに私はコンデジです(^^ゞ
by kuwachan (2009-09-16 23:47) 

kuwachan

♪swm104さん

目の前で見ていても不思議でした(笑)
作りもののようでしたよ。
特にこのようなライティングですからね・・・・^^
でも本物でした。
by kuwachan (2009-09-16 23:50) 

kuwachan

♪雅さん

そうなんです。とっても綺麗になっちゃって・・・(笑)
展示方法で一番変わるものかもしれないですね。
水槽に入れられたクラゲさんたちはどうだったのでしょうね。
できるわけないですが、感想を聞いてみたいです(爆)
by kuwachan (2009-09-16 23:51) 

kuwachan

♪甘党大王さん

いつも楽しい記事をありがとうございます。
発表してしまったら、もうコッソリじゃないですね(^_-)-☆
どちらも楽しみにしています。
by kuwachan (2009-09-16 23:51) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

こうちゃんらしい~(*^。^*)
そういえば、画面のキラキラがこんな感じでしたね^^

by kuwachan (2009-09-16 23:52) 

めりっさ

色鮮やかで、幻想的な世界ですね。
クラゲ、本当にシイタケみたい(笑)!!
by めりっさ (2009-09-17 00:03) 

がま親分

クラゲ~。♨♨♨
キレイやねぇ・・・ウミウシに勝るとも劣らない不思議な美しさ~♪
海にもぐって、クラゲと戯れたい・・・って、刺されてえらいことになるか。(汗)
by がま親分 (2009-09-17 00:23) 

kuwachan

♪めりっささん

一瞬どこか違う世界に迷い込んだような雰囲気でした^^
ライティングの技術は凄いですね☆
小さいクラゲの第一印象がシイタケで、
それが頭から離れなくなりました(^^ゞ

by kuwachan (2009-09-17 12:27) 

kuwachan

♪がま親分さん

本当に綺麗ですよね~☆
クラゲは透明なんで、照明デザイナーにとってはやりがいのある
素材かもしれませんね。
ウミウシはそれ自体がもう芸術品って感じですから。
>クラゲと戯れたい・
越前クラゲといかがですか~?人間が吸い込まれてしまいそうですが・・(笑)
ところで、クラゲってどんなクラゲでも人を刺すのでしょうか????

by kuwachan (2009-09-17 12:36) 

kuwachan

♪ほりけんさん
♪ブラザーボブかきもとさん
♪tasuchanさん
♪たねさん
♪かいさん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-09-17 12:38) 

moroq

こりゃまた幻想的な!
by moroq (2009-09-17 23:05) 

jun

うわー綺麗ですね!!!
にっくきクラゲがw、こんなに幻想的になるなんて!!
先日ヒルズに行った時に、1階の展示で
大きな水槽みたいなところからお水があふれて、お魚(金魚だったかな)が
泳いでるのは見てたんですけど、上まで見に行こうとは思わず・・・・
見てくればよかったです~!!
by jun (2009-09-18 00:05) 

kuwachan

♪moroqさん

光のマジックですね☆
透明なクラゲだからこそ幻想的に見えるのだと思います。
by kuwachan (2009-09-18 01:12) 

kuwachan

♪junさん

それは残念でした~!
といっても私も一歩間違えば似たようなものでした(^^ゞ
gyaroさんちで記事を見なければ、招待券があったにもかかわらず
たぶん行っていなかったと思います。
おかげさまで不思議な体験をしてきました☆
by kuwachan (2009-09-18 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。