SSブログ

現地報告2プリトヴィツェ@クロアチア [モブログ]

NEC_0078.jpg
皆さん、管理人が不在にもかかわらず、nice!&コメントありがとうございますm(__)m
携帯から覗き、嬉し涙を流しております。
昨日は中国の九寨溝と並び称されるプリトヴィツェ国立公園でハイキングを楽しみ、マイナスイオンをたっぷりと浴びて来ました(^ ^)v
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 9

雅

スロヴェニアの次はクロアチアですか。
ユーゴスラビアからの独立の内戦があったりで内政が不安定だった、と勝手に記憶してましたけど、観光できるほど今は安定してるんですかね?
名前が分からないこの湖、気持ちよさそうですね~。
by (2009-09-22 18:22) 

ぷーちゃん

ほんと神秘的で美しいです。
マイナスイオンで体が甦るようですね。♪
by ぷーちゃん (2009-09-22 20:44) 

anasthasia

きゃぁ~~何て美しいところに・・・
帰ってこられてからの旅行記も楽しみです。
by anasthasia (2009-09-22 22:03) 

がま親分

なんてうつくすぃー滝!!
私なら飛び込みますな。(爆)     えっ? 怒られるぅ?
by がま親分 (2009-09-23 00:25) 

emu310

早くほんとの写真を見せてもらいたいです。
でも、様子と雰囲気は伝わってくるような気がします。
by emu310 (2009-09-23 00:37) 

gyaro

素敵な光景ですね☆
ドラマ「川、いつか海へ」の冒頭シーンを思い出しました♪
by gyaro (2009-09-23 11:31) 

jun

↑がま親分さん、この前も飛び込みたい・・・とかおっしゃってた気が・・・w

素敵な景色ですね~。日本に帰ってきたくなくなりますね!
by jun (2009-09-23 11:31) 

ネイル

滝の色もきれいで 滝つぼ?の緑も神秘的な色ですね!

by ネイル (2009-09-23 13:39) 

kuwachan

こんにちは。
プリトヴィツェのお返事です。

♪雅さん

添乗員さんのお話によると、最終的に戦争が終結したのは2001年で、
まだ10年経っていませんが、来るたびに新しい道路ができ、
復興して来ているということでした。
ただ、まだ地雷の処理が終わっていないところもあり、
完全とは言えないと思いますが、観光には問題ありませんでした。

♪ぷーちゃんさん

美しい公園の中を散策して、とても気持ちよかったです(^^♪
私の体内も少しは浄化されたのではと思います^^

♪anasthasiaさん

水も緑もとても綺麗なところでした(*^^)v
旅行記もお楽しみに・・☆

♪がま親分さん

たぶん飛び込んでも大丈夫でしょう(笑)
写真を撮ることに夢中になって、木道から足を踏み外して
落ちてしまう人もいるそうですので^^

♪emu310さん

もう少しお待ち下さい・・・。
画像処理が・・(^^ゞ

♪gyaroさん

緑と水の織り成す美しい景色でした。
広大な敷地なので、全部を歩くことができなかったのが残念です。

♪junさん

親分さん、あちらこちらで飛び込みたがっているんですね(笑)
しばし見とれてしまう程美しい景色でしたよ~。

♪ネイルさん

滝の水量は少なめだったようですが、白糸の滝みたいで
またいい感じですよね☆
地層が石灰岩なのでこのような色になるそうです^^

♪もうさっさんさん
♪トメサンさん
♪takemoviesさん
♪cheeさん
♪megu_mさん
♪xml_xslさん
♪SORIさん
♪ナカムラさん
♪JBOYさん
♪デザイン屋さん
♪かいさん
♪HAZUMIさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-09-29 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。