SSブログ

現地報告1@スロヴェニア [モブログ]

NEC_0070.jpg
こんばんは~おはようございますですね(笑)
昨夜遅く、ウィーン経由でスロヴェニアのブレッドに到着しました。
今回の旅は、スロヴェニアとクロアチアです(もちろんツアーですが(^^ゞ)。
写真は今朝訪れた「アルプスの瞳」と称されるブレッド湖に浮かぶブレッド島です。
明日からはクロアチアです。
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 14

ネイル

早速 現地報告ありがとう!
楽しんでね~
by ネイル (2009-09-21 11:54) 

gyaro

すばらしい眺めですね!
どこから撮影されてるんでしょ☆
クロアチアも楽しみにしております♪
by gyaro (2009-09-21 12:45) 

タダ海

経由地なら行ったことあります(笑)←ここも良いですよ
もう少し近いアジアかな?と思っていたら、長距離。ってことは長期なのですねー。裏山です。
ふだん仕事頑張っているご褒美ですもの、ゆっくりしてきて下さい。

ところで会社は虎ノ門からどちらに引越しされたのですか?
もうタワーは遠くなっちゃった?
by タダ海 (2009-09-21 15:43) 

yukitan

ブレッド湖、懐かしいです。
手漕ぎの船も可愛かったですね。
クロアチアも良いところでした。
旅行、楽しんで来てください。
お帰りになってからの旅行記楽しみにしています。
by yukitan (2009-09-21 15:58) 

ぷーちゃん

羨ましい光景です。
行ってみたいニャー。(*^ω^)ノ
by ぷーちゃん (2009-09-21 18:13) 

りゅう

おっ、早速の現地報告♪
素敵なところですね~
いっぱい楽しんできてくださーい♪(^_^)/
by りゅう (2009-09-21 23:19) 

がま親分

うわーええなー!! いかにもヨーロピアンですね。
東欧は未踏の地です。ってか、未踏の地、山ほどあるけど。
by がま親分 (2009-09-22 00:21) 

emu310

こんばんは、そちらもそろそろ「こんばんは」、でしょうか。
「アルプスの瞳」ですか、素適なところですね。
明日からのクロアチア、ドブロブニクも行かれるんでしょうか。
「いいなー!」家内がうらやましがっています。
by emu310 (2009-09-22 00:24) 

めりっさ

ブレッド湖、おとぎ話の中のような風景ですね。
素敵ですー!!
by めりっさ (2009-09-22 09:27) 

mayukw

ぎゃ~
まるで 白鳥の湖?のような風景!
スロヴェニアって どこやったっけ…?
元ユーゴスラビア?だよね←昭和の地理を習った人(笑)
日本人少なそう…食べ物はなに?
ぜんぜん 予備知識ないので、詳細レポ楽しみにしてますわん♪
by mayukw (2009-09-22 12:57) 

jun

涼しそうですね~
行く機会はぜーったいなさそうなので、(万一ヨーロッパに行っても
パリとかロンドン止まりになりそう・・・) 
写真、楽しみです!いいなぁ~。
by jun (2009-09-22 13:01) 

氷白蓮

素敵な景観ですね。ヨーロッパ、行ってみたいです。
島にある建物は教会ですか??
by 氷白蓮 (2009-09-22 13:15) 

雅

スロヴェニア、ですか。
場所がどこだか分からずちょっと調べてみました。
イタリアに隣接してるとはいえ、こんなところに行くなんて行動力ありますねー。
湖に浮かぶ島のお城、またこれもいいですね。
by (2009-09-22 18:09) 

kuwachan

こんばんは~。
続いてスロヴェニアのお返事です。

♪ネイルさん
楽しんできました☆

♪gyaroさん
湖の湖岸の高台にあるブレッド城から撮っています。
詳しくは追々ということで・・・(^^ゞ

♪タダ海さん
ありがとうございます。
最近の年1回の楽しみなんです^^
経由地もいいところですよね(^_-)-☆

前の所から少し新橋寄りに引っ越しました。
タワーも大丈夫、近いです(笑)

♪yukitanさん
yukitanさんは既に行かれていますよね。
手漕ぎのボート、いや凄かったです。
旅行記楽しみにしていて下さいね☆

♪ぷーちゃんさん
素晴らしい風景でしょ☆
うっとりと眺めてしまいました。
見ていたら行きたくなりますよね^^

♪りゅうさん
風光明媚なところでした!
ありがとうございます。
もうちょっと・・・と思うところもありますが
楽しんできました(*^。^*)

♪がま親分さん
もともと東欧といってもどちらかといえば西寄りの国でしたね。
乗り換え無しでは行けないので、まだ行きにくいところです。

♪emu310さん
素晴らしい風景でしょ?
チトー大統領もお気に入りの場所だったそうで
別荘があって今はホテルとなっていました。
クロアチアはご想像のとおりでした(^_-)-☆

♪めりっささん
ありがとうございます。
朝方は曇ってどうなるかな?と気を揉みましたが
回復してラッキー~☆

♪mayukwさん
確か白鳥もいたかも?(笑)
That'right!元ユーゴスラビアです。
最近人気が急上昇!でも、日本人はまだ少ない方。
ブレッド湖では昼食にマスのソテーを頂きました。
詳細レポお楽しみに~!っていつになるか(汗)

♪junさん
昼間はかなり暑くなりました。
写真いっぱい撮って来ました(捨てるのも多いと思いますが^^)ので、
楽しみにしていてくださいね☆

♪氷白蓮さん
ありがとうございます。
島にあるのは、その通り、教会です!

♪雅さん
ツアーですので(^^ゞ連れられて行ってきました(笑)
島にあるのは、教会です☆


♪shinさん
♪takemoviesさん
♪xml_xslさん
♪トメサンさん
♪かいさん
♪megu_mさん
♪qoo2qooさん
♪cheeさん
♪ナカムラさん
♪JBOYさn
♪デザイン屋さん
♪HAZUMIさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-09-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。