SSブログ

シベニックからトロギールへ(クロアチア)  その11 [海外@スロヴェニア・クロアチア2009]

BIMG_5138.JPG
***トロギールへ向かうバスの車窓から  プリモシュテンの町***



シベニックの町をもう少し歩きましょう。もう1本のメインストリートであるクラリャ・トミスラヴァ通りです。
聖ヤコブ大聖堂の裏手に聖バルバラ教会がありました。
3360240
素晴らしいレリーフ!
3360270

 

生活感が滲み出る路地裏です。

3360272
bIMG_5116.JPG


そして昼食へ。

メインは手長えびのグリルでした。食べるのはちょっと大変でしたが、美味しかったです。
やはりキャベツの千切りがつきます(笑)
デザートはアイスケーキで、もちろん食前にはビール[ビール] 真夏のような日射しだったのでノドが潤いました(*^^)v

BIMG_5120.JPGBIMG_5122.JPG
BIMG_5123.JPGBIMG_5121.JPG

 



昼食後、次の訪問地トロギールへと向かいます。
バスは美しいアドリア海の沿岸を走ります。

バスの車窓からもため息が出るような透明度の高いアドリア海を眺めることができました。

BIMG_5135.JPG

 

 


3360273

 


ひっそりと隠れ家のような入り江の風景。

BIMG_5136.JPG


紺碧の海に、白い壁そして赤い屋根の家々。絵に描いたような素晴らしい風景が続いていました。

bIMG_5141.JPG

 

次はトロギールの町をご紹介する予定です。また、遊びにいらしてくださいね~☆

 

 

***** おまけ *****


bP9222908.JPG雅さんからのリクエストにお応えして。

まぁ、これが限界でしょう^^

シベニックで住人のご婦人に突然話しかけられて

タジタジの図です[わーい(嬉しい顔)]

ツアーでご一緒だったGさんが送ってくださった写真です。

Gさん、ありがとうございました。













(2009年9月22日午前~午後)




・・・・to be continued.

nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 28

qoo2qoo

こんばんわ☆
アドリア海、青いですね~♪
空より青いです!そしてどの建物も赤い屋根なんですね!
by qoo2qoo (2009-11-22 23:57) 

七色音

キレイ色の海。小説中で『色は海から生まれた』って読んだんだけど・・・本当よねぇ♪
by 七色音 (2009-11-23 00:54) 

雅

おはようございます。
リクエストに(ちょっとだけ)お答えいただき、ありがとうございます。
え?kuwachanさんって左のあんなおばあちゃんだったんですか?(絶対違う)
この角度からでも十分きれいなのは伝わってきますけど、次回はもうちょっと横からで、大きい写真を期待してます(笑)

ま、それは置いといて、スカンピのグリル、美味しそうですね。これがあればビールが何本も飲めそう(おそらくkuwachanさんも1本じゃ済んでないでしょう)
by (2009-11-23 07:50) 

emu310

アドリア海、ほんとにため息が出そうですね。
ここで止めてください!って言いませんでしたか。

私もフランスの電車で、席をゆずったご婦人から一方的に話しかけられ、大汗をかきながらお相手をしたことがあります。家内の母親も自宅の前を通りかかる外人さんに日本語で一方的に話しかけて困らせていました。女性のお年寄りならではですね。

クリック!少しだけ大きくなりました。素適がちらっとわかりました。
by emu310 (2009-11-23 08:13) 

やまがたん

アドリア海 ため息が出てしまうほどの美しさ・・・
ここにはどんなお魚が住んでいるのでしょう?
水中写真もまたとってもステキなんでしょうなあ?

話しかけられて驚かれたのではないでしょうか?
外国語は度胸と根性、同じ人間ですからなんとかはなるのだ!
と、アフリカで学んだ私です^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-23 09:53) 

kuwachan

♪qoo2qooさん
こんばんは。
海の青さが際立っていますよね~♪
屋根色は見事に揃っていて綺麗です。
決まりがあるのかもしれませんね^^
by kuwachan (2009-11-23 20:09) 

kuwachan

♪七色音さん
へぇ~そうなんですか~?知りませんでした(^^ゞ
でも、本当にそんな感じがしますね☆
by kuwachan (2009-11-23 20:09) 

kuwachan

♪雅さん
アハハ・・当分このことは忘れてください^^
これ以上になると皆さんが困ってしまう様子が
目に見えるようですから(笑)

グリルって素材の味が生きていて美味しいですね~♪
グッと堪えて1本にしておきましたよ。
一応昼間だし、バスに乗るので~(笑)

by kuwachan (2009-11-23 20:10) 

kuwachan

♪emu310さん
そう言いたくなりました!
せめてもう少しゆっくり走って欲しかったですね~(笑)
あっ、綺麗!と思った瞬間、通り過ぎていますから。
自分で運転していたら、絶対脇見運転になりそうです^^;
ドブロヴニクまでこんな風景がずっと続くのです。絶景です!

突然出ていらして、話し始めるんですもの本当に驚きましたよ(@_@;)
私だったら絶対しないなと思うのである意味ですごいですよね。

by kuwachan (2009-11-23 20:14) 

kuwachan

♪やまがたんさん
出てきたお魚は熱帯系ではなく普通のお魚でしたね。
海の中もさぞかし綺麗でしょうね~☆

びっくりしましたよ!全く聞いたこともない言葉でしたしね。
やまがたんさん、さすが百戦錬磨ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2009-11-23 20:19) 

kuwachan

♪kakasisannpoさん
♪alo-hadさん
♪だいにゃんさん
♪moroqさん
♪shinさん
♪るるさん
♪りんこうさん
♪はっこうさん
♪ほりけんさん
♪xml_xslさん
♪ナカムラさん
♪c_yuhkiさん
♪megu_mさん
♪JBOYさん
♪トメサンさん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2009-11-23 20:22) 

こうちゃん

この景色をみながらの
ビールは美味しいですよね。
by こうちゃん (2009-11-23 22:01) 

kuwachan

♪こうちゃんさん
もう~めちゃウマですよっ♪
思わず、美味しいっ!という言葉が漏れてしまいます^^
by kuwachan (2009-11-23 23:50) 

kuwachan

♪甘党大王さん
♪orangeさん
初めまして。
♪izumiさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-11-23 23:51) 

ake_i

私ね、kuwachanさんの景色もすばらしいのですが、ドア!!に目をつけていらっしゃるところ、物凄く感激してます。 


あっ、あと、ご、め、んなさい。
エビとビールにはどうしても目がいきます(笑)

ヨーロッパのドア、ホテルでも建築でも、何しろ壮大。
そのドアを開ける時、私の力では物足りないのだけれど。でも、大好きな瞬間なのです。
旅って、してみなければわからないですし、旅をしたものどうしが思うこと、語りあうことってとっても楽しいと思います。
いつも、楽しませていただいて本当に感謝しています☆¥
by ake_i (2009-11-24 00:42) 

がま親分

横顔がステキですね。正面図はもっとステキなんでしょうね。(笑)
ってか、図って。(爆)
ってか、kuwachan、話しかけられて、なんか、ちゃんと応対してる風ですが、クロアチア語、わかるんですか!?
そこが一番ステキです。
by がま親分 (2009-11-24 01:14) 

kuwachan

♪ake_iさん
ありがとうございます。
そういえば今回は特にドアが多かったですね^^目に留まったのですね。
ヨーロッパの街中のドアは立派なものが多いですよね。
鍵の部分とか取っ手も凝った作りで、それを見ているだけでも
美術館に来たような感じなります。

私にとって食べ物は旅の中で重要な部分ですね(笑)
国内旅行の場合は食べる場所を決めてから、観光する場所を決めますが
海外はなかなか難しいです(^^ゞ
ここはツアーで連れられて行ったレストランですが、よかったですよ☆

まだクロアチア続きますので、また覗いてくださいね(^^♪
by kuwachan (2009-11-24 12:37) 

kuwachan

♪がま親分さん
ありがとうございます(照)
この程度に抑えておくのが丁度いいでしょう。はい(笑)

>クロアチア語、わかるんですか!?
わかるわけありません、全くダメです!って威張ることではないのですが^^
英語も怪しいですしね(一応英語ではないのはわかりました。)
困った顔炸裂だったと思います。
by kuwachan (2009-11-24 12:38) 

kuwachan

♪ねじまき犬さん
♪ブラザーボブかきもとさん
♪八犬伝さん
♪SORIさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-11-24 12:39) 

yukitan

手長えびのグリル、美味しそうですね!
by yukitan (2009-11-24 17:55) 

のこ

お昼ご飯、とっても豪華ですね!
デザートも美味しそうですし・・・うらやましい(笑)
by のこ (2009-11-24 18:05) 

ぷーちゃん

ほんと美しいこと。アドリア海。♪
おまけに写っているおばあ様が絵になるなぁ。
「あたしゃ、この土地に生まれ育って・・・」
やっぱり、ここの自慢をしているように
見えてしまう。( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2009-11-24 21:24) 

kuwachan

♪yukitanさん
アドリア海沿いは手長えびだけでなく、魚介類全般美味しかったです!

by kuwachan (2009-11-24 23:27) 

kuwachan

♪のこさん
ツアーでしたが、お食事は結構よかったと思います。
味付けもアッサリ系で日本人にもよく合います。
毎食デザートが出るのが楽しみでした^^
by kuwachan (2009-11-24 23:29) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
もう、何と言っても海がとっても綺麗でしょ~☆

通訳ありがとうございます。
きっとそうおっしゃっていたのですよねっ。
あたしゃ・・チンプンカンプンで^^

by kuwachan (2009-11-24 23:32) 

kuwachan

♪ルビーさん
♪釣られクマさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-11-24 23:33) 

jun

海の色が綺麗ですね~~。
大きな海老!食べた~い!!
by jun (2009-11-30 01:02) 

kuwachan

♪junさん
海の色には感動しました!本当に綺麗ですよねぇ~。
あっ、やっぱりエビに目がいきますよね(笑)
by kuwachan (2009-11-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。