SSブログ

初滑り@志賀高原 [モブログ]

NEC_0203.jpg
三連休を利用して初滑りです。
昨日仕事を終えたあと新幹線とバスを乗り継いで来ました。
雪もたっぷり最高の条件です!
写真は今日の夕方、丸池スキー場から見た景色です。
山肌に夕日が当たっています。
nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 17

swm104

いいなぁ~志賀高原!!
30年・・・・行っていません~??

三連休も練習してます。
by swm104 (2010-01-09 21:30) 

がま親分

いいですねー。お天気もよさそうで、まさにスキー日和でしたね!
by がま親分 (2010-01-09 22:42) 

ぷーちゃん

志賀高原ですか〜。学生時代に
はじめて行った信州のゲレンデです。
ジャイアンって言うこぶこぶコースがあったり
楽しい想いでがあります。
もう、ん十年前の出来事ですが。♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2010-01-09 23:49) 

rie-klavier

すごい素敵な景色ですね!!
日本も雪がすごいと聞きましたが、スキー場には万々歳ですね^^
by rie-klavier (2010-01-10 06:40) 

emu310

まさに好天!
恵まれましたね。

雪国猪苗代に4年住みました。その後25年通いました。
雪は嫌な思い出しかありませんが、こうしてみるとやっぱり綺麗ですね。
by emu310 (2010-01-10 06:49) 

anasthasia

おおっ!初スキーですか?
気持ち良さそうだ~。
でも、私はスキーよりもアフタースキーが好きでした(笑)
by anasthasia (2010-01-10 15:00) 

jun

絵みたいな景色ですね!!きれーい!!
お気をつけて~。楽しんできてください!
by jun (2010-01-10 21:52) 

甘党大王

良いですね~・・・って言ってる場合では(-_-;)
今年は滑っちゃダメな我が家です(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-01-11 21:40) 

雅

自分のブログは慣性の法則でまた止まってしまっている雅です。
いいなぁ、志賀高原。昨シーズンも行ってましたよね?

by (2010-01-11 22:14) 

こうちゃん

休みを有意義に使っていますねぇ。
by こうちゃん (2010-01-11 23:30) 

kuwachan

皆さん、こんばんは☆
先程、戻りました。
留守中のたくさんのnice!&コメントありがとうございます。
お返事ですが、もう少しお待ちください。ごめんなさいm(__)m
by kuwachan (2010-01-12 00:23) 

やまがたん

おはようございます
無事、昨日家に着きました^^
不在の間もご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2010-01-12 07:44) 

kuwachan

お返事です!

♪swm104さん
志賀高原よかったですよ~(*^^)v

バッチリ練習ですね。
お疲れさまです!


♪がま親分さん
中日の10日は1日中雪が降ったり止んだりでしたが
最終日の11日も天気に恵まれ、
素晴らしい景色を眺めてきました(*^^)v


♪ぷーちゃんさん
私もスキー初体験が高校の時、志賀高原の高天が原スキー場でした。
それ以来お気に入りのスキー場です。
今回、ジャアントでも滑って来ましたよv


♪rie-kavierさん
ありがとうございます。
今回の連休のスキー場の人出はお正月以上だと聞きました。
以前と比べれば大したことありませんが、
久しぶりにリフト待ちをしました。


♪emu310さん
1日目よりも3日目昨日の方が好天でした。
遠くの山々まで見え、素晴らしい景色でしたよ~!

私達のように遊びに行くのではなく、
生活をしている雪国の人にとってはやはりそうですよね。
大変だと思います。
厳しい寒さの中で、凛と張り詰めた空気
そして雪景色は素晴らしいです。


♪anasthasiaさん
ハイ、行って来ました(*^_^*)
雪の状態もよくて気持ちよかったです!
最近は年齢のせいか、とっても早寝です(^^ゞ


♪junさん
3日間楽しんで来ました~♪
絵ではなくて目の前にこんな景色が広がるんです!
だから行ってしまうのかもしれません。


♪甘党大王さん
そろそろ最後のラストスパートの段階ですね。
三女ちゃん頑張ってね☆
景色だけで和んでください~!


♪雅さん
ハイ、昨年も行きました^^
志賀は私のホームゲレンデなんです。


♪こうちゃんさん
遊びすぎてしまって頭の回転が戻っていません(^^ゞ
早速おつりを間違えてしまいました(>_<)


♪やまがたんさん
お帰りなさい。
無事のご帰国でよかったです☆


♪JBOYさん
♪qoo2qooさん
♪はっこうさん
♪めぇさん
♪soneさん
♪@ミックさん
♪kakasisannpoさん
♪c_yuhkiさん
♪釣られクマさん
♪八犬伝さん
♪alo-hadさん
♪moroqさん
♪yukitanさん
♪トメサンさん
♪かいさん
♪どるふぃん。さん
♪shinさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-01-12 12:37) 

めりっさ

まさに絵のような風景ですねー!!
スキー、まったくダメなので、スキーができる人がうらやましいです。
by めりっさ (2010-01-13 00:41) 

gyaro

ぬおっ! 斜面の輝きが素敵すぎます!
by gyaro (2010-01-13 05:38) 

kuwachan

♪めりっささん
夕日が山の斜面に当たって綺麗だったので
思わず携帯で撮りました(^^♪
今までにスキーに投資した金額を考えるとゾッとします(笑)
by kuwachan (2010-01-14 00:04) 

kuwachan

♪gyaroさん
自然ならではの美しさですね~☆
by kuwachan (2010-01-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。