SSブログ

今回は錦糸町TERZO3で! [ソネブロ]

bIMG_2583Terzo3.jpg


28日の金曜日の夜は、ほぼ定例会になりつつあるというか、無いと何か物足りないような気分になる
いつものソネブロの仲間、ake_iさん、リュカさん、kouさん、私の4人でオフ会でした。
(あら~いつもいるはずの雅さんは・・残念ながら職場の送別会で欠席でした。)

今回はkouさんがすべて取り仕切ってくださり、錦糸町の「TERZO3」です。
いきなり行ったことのないお店を選んでしまう私とは違って、kouさんが候補として挙げて下さった
お店はすべて行ったことがあるお店の中から選んでくださったお店です。
このあたりのエリアは全くわからないのでとっても楽しみにしていました。
錦糸町の駅からほど近いのに、わざわざ遠回りしてしまい(
ちょっくら迷いました(^^ゞ
リュカさんから心配メッセージが入った時に丁度お店前に到着^^

とりあえず駆けつけ一杯ということで生ビール!そしてオリーブです。

bIMG_1259ビール.jpgbIMG_2585オリーブ.jpg

ワタクシがちょっと遅れて到着した為、その間にすべてお料理もオーダーしてくださっていたので
到着とともに次々とお料理が出てきて、申し訳ないと思いつつ、超嬉しい状態です~(^^)/

仕事が終わる1時間前位だったか・・今日中の仕事を頼まれそうになって、一瞬顔が引きつり、
だって絶対に1時間では出来そうな仕事じゃなかったんですもの・・・それに慌てるのミスするので
「今日はちょっと・・・月曜日でよろしいですか~?」と図々しく言ってしまいました。
これだから長年居ると困りますよね(冷汗)
kouさんは外出先から直接。あっ、飲み会の時はこれがいいですよ~^^
そういえば
ジョンティ初の時がそうだったなと思い出したのでした。

それでは、今回食べたお料理です!
まずはかつおのカルパッチョ・・・そしてクレソンのサラダ。それに合わせてワインは?というところで
kouさんが、「ワインはどちらにしますか?」
最初はやっぱり白からでしょう・・・ということで話はすぐまとまり、まずは白ワインです。
爽やかなフルーティーな味わいが印象的でした。

bIMG_2586カルパッチョ.jpgbIMG_2593クレソン.jpg


お豆腐のようなモッツァレラチーズ。熱々で頂きました。

bIMG_1268モツァレラ.jpg


暫くして出てきたのが、「やりいか」。軟らかくてとってもいい香りです。

bIMG_2599やりいか.jpg


白ワインは、イタリアものではなく、フランスのラングドック地方のものだったとか。
右は日本のワインです。

bIMG_1270白ワイン.jpgbIMG_2602赤ワイン.jpg


ピッツァは私の希望でマルゲリータに。
薄~い記事にとろ~りとたっぷりのチーズで、チーズが垂れてしまいそうなほど生地がしなっていました。

bIMG_2603マルゲリータ.jpg


パスタも・・私が自宅ではなかなか食べるチャンスがないとぼやいたので
選ばせてくださり(感涙)、ワタリガニのパスタを。
ake_iさんが手際よく4人分をサーブ。
今回はこれに限らず、全部ake_iさんがサーブしてくれて感謝ですm(__)m

bIMG_1277ワタリガニ.jpg


私はかなり酔いが回っていましたが、このメンバーではまだまだ飲み、食べます(笑)

bIMG_2609赤.jpgbIMG_1282赤ワイン.jpg

そうそう、kouさん曰く「ここのお店はもともとは姉妹店がパン屋さんなんですよ~」ということで
パンを注文しなくっちゃ、でパンを注文。程よくめられたパンを美味しくいただきました!

bIMG_2611パン.jpg


ラム~赤ワインとの相性は最高!

bIMG_1285羊.jpg

ぷりぷりのソーセージも美味しかった~。

bIMG_1286ソーセージ.jpg

そして、貝の白ワイン蒸し!
どれもkouさんが絶妙なタイミングで注文してくださって
私は、食べ、飲みの没頭の状態でした。

 

bIMG_1287ワイン蒸し.jpg

〆はやっぱりデザート!
季節ものということで私はいちごのパイを選びました。

bIMG_2614デザート.jpg

 

ボケボケですが、お店の前からスカイツリーが見えました!

bIMG_2615スカイツリー.jpgbIMG_2616スカイツリー.jpg

 

今回も、テニスの話あり、バーベキューの話あり、もちろんソネブロの話ありと色々な話で
盛り上がりました。(
スミマセン、記憶がちょいとウロ状態です^^)
送別会シーズンの金曜日で当初は2時間半くらいでお開きの心配をしていましたが
結局最後まで4時間位だったかなあっと言う間でしたね。楽しい時間をありがとうございました。 


お土産まで頂きまして・・・どうしましょ^^
次回はちゃんと用意しておきますね。
kouさん、ake_iさんありがとうございました。
 

bIMG_1292お土産.jpg

 

<おまけ>
錦糸町は半蔵門線も通っていたので、家へはJRではなく、乗り換えが1回で済む半蔵門線を利用したのですが
乗り換えが少ないとそのまま眠りこんでしまうと大変なことになるのよね・・と話していたら、なんとそれに近いことが[がく~(落胆した顔)]
来た電車が急行の上、席が空いていたのでどっかりと座りこみ
[眠い(睡眠)]・・あっ、次の駅と思ってその次気が付いたときには
ひとつ先の駅でした(>_<)ひとつでよかった~です。そのまま乗り続けていたら家に戻る電車がなかったかも^^;


nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 30

あおたけ

イタリアンレストランでのソネブロ交流会、
美味しいお酒とお料理、そして楽しいお話で、
大いに盛り上がったみたいですね~(^^)
それにしても、よく食べて、よく飲みましたね(笑)
個人的にはラムチョップと赤ワインの組み合わせが、
もう堪りません!(≧▽≦)

私も線路端ばかりでなく、
たまにはおしゃれなところで、オフ会を開こうかなぁ・・・(^^;)
by あおたけ (2014-03-30 11:06) 

ぱぱくま

アツアツモッツァレラチーズが美味しそう♪
お酒はいっちゃった後の電車はホントにあぶない(笑)
僕も何度も・・・
行き先が遠いとホントにイタイです^^;
by ぱぱくま (2014-03-30 11:12) 

katakiyo

飲めない私は美味しそうな料理に惹かれます。
by katakiyo (2014-03-30 12:01) 

kou

前回に続き、私は2回目の参加でしたが、店を選んだ立場上遅れるわけにもいかず、半休しようかと思っていました。運よく外出先からちょうどいい時間に到着する予定が組めたので良かったです。(笑)
そうそう、テルツォ3はパン屋ではなく最初からイタリアンで開店していまして。(トムトムというベーカリー系の姉妹店です。)
あまり錦糸町には縁がないと思いますが、機会があればぜひご利用いただければ。(^^)
RAAKは和柄の伊兵衛と洋柄のRAAKとがあって、迷った末に今回は伊兵衛からチョイスしました。ソラマチ土産ということで気軽に使ってください。(^^)/
by kou (2014-03-30 13:32) 

ameya

いや〜おいしそうな料理!!
ワインもいいですね!!。
ちーずがっこ、どんな味なのだろう?。気になります!!
by ameya (2014-03-30 14:18) 

のら人

んん~どれも美味しそうな料理ですね。 ^^
自分はワインの様な醸造酒は飲み過ぎると悪酔いするんですよ。
一人一本以上は飲むのかな? ^^;
最後の沢庵のチーズ味?  興味津々。
by のら人 (2014-03-30 14:34) 

リュカ

おつかれさまー!^▽^
なんだかんだ、かなり飲んだよねー!(笑)
そして料理もワインも美味しくて満足でした^^
わたしも酔っ払って、家に帰ってビーフン食べちゃったw
まだ喰うか!って感じですww
by リュカ (2014-03-30 15:07) 

獏

イタリアンでオフ会☆
素敵ですね~♬
錦糸町にこんな素敵なお店が有るとは・・・(@w@;))

by 獏 (2014-03-30 18:47) 

kick_drive

どのお料理も美味しそうですね。特にソーセージを見ていると噛んだ時の「パキッ!」という音が聞こえてきます。
by kick_drive (2014-03-30 19:49) 

sheri

パスタとソーセージがおいしそうです( ⊙‿⊙)
by sheri (2014-03-30 20:36) 

mamii

オフ会お疲れ様・・・・
美味しそうなご馳走一杯ですね。
by mamii (2014-03-30 20:51) 

koh925

ソネブロの仲間はいいですね
やはり女性が好まれる店は、何となくスマートで垢抜けをしています
4月1日は私もオフ会に参加します
by koh925 (2014-03-30 21:23) 

ため息の午後

オフ会、楽しそうですね。ブログを通じて親しくなった
方との食事会羨ましいです(笑)
by ため息の午後 (2014-03-30 21:39) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪あおたけさん
美味しいイタリアンレストランで、楽しいオフ会となりました!
ですよね(笑)4人でこれだけのお料理と飲み物って見るからに凄いですよね^^;
赤ワインにラムチョップ・・・あ~、堪らない美味しさでした。
思い出しただけでまた食べたくなります^^

ここも線路に近いと言ったら近い場所でしたよ。
それに気軽なトラットリアという雰囲気でしたのでオススメです。


♪ぱぱくまさん
あつあつ、とろとろのモッツァレラチーズはもう堪りませんね^^大好きです!
注意しなくちゃと思っていても座るとダメですね(爆)
やはり飲んだ時には立っているのが一番かと思います。
戻れないと大変なことになりますものね(^^ゞでも、やっぱり飲んじゃいますけどね(笑)


♪katakiyoさん
ここは飲まなくてもお料理だけで充分楽しめます!
本当に美味しかったです☆


♪kouさん
半休だなんて・・・律儀なkouさんです。
もっと気楽でというか、私が気楽すぎるのかもしれませんが
遅れても皆先にやっていますので大丈夫ですよ^^
スミマセン、姉妹店だったのですね。何だか酔った頭で思い込んでいました。
訂正しておきます。(そうじゃなくても思い込みが激しいと言われそうですが^^;)
ちょっと自宅から離れてしまう方向なので自分からはなかなか行かないのですが
錦糸町とか浅草橋とか・・あの近辺はリーズナブルで美味しいお店が多いですよね。
交通が以前よりもずっと便利になっているので、もっと足を延ばしたいです。
大切に使わせていただきます!

by kuwachan (2014-03-30 23:04) 

kuwachan

♪ameyaさん
どれも美味しかったですよ~ハズレ無しです!
ワインもお手頃価格で美味しかったです☆
秋田の名産のお漬物いぶり大根(大根を燻製にしてから糠と塩で漬けているそうです)に
チーズがくっついているんですよ。それが意外によく合っていてびっくりしました!


♪のら人さん
美味しかったです・・私なんかバクバク状態ですよ(笑)
ビールも飲んでいるのでひとり1本くらいかな^^;
私は、あ~酔いが回っていると思いつつ飲んでいました(爆)
いぶりがっこは、沢庵にほのかにいぶられた香りがついていて
それにチーズがのっかている・・そんな感じです。お酒のおつまみにグーです!


♪リュカさん
いやいや、お疲れさまでした!
飲みました、飲みました!美味しくて楽しいからついつい進んじゃうよね(笑)
リュカさん酔っぱらってたの?全然そんな風に見えないから、
あ~やっぱりすごいなって思ってたのよ^^えっ、ビーフン!?
私がお料理食べ過ぎちゃったかしら、失礼しました(爆)


♪獏さん
イタリアンも取り分けて食べられるお料理がいっぱいあっていいですね!
雰囲気もかしこまらないでいいお店だったので、ワイワイと楽しい時間をすごしました!
錦糸町駅からも近くてオススメのお店です☆


♪kick_driveさん
あっ、聞こえました?
そういう音をさせながら食べましたよ!

by kuwachan (2014-03-30 23:05) 

kuwachan

♪sheriさん
パスタが美味しかったです~^^
最近特にパスタに飢えていたので、
久しぶりに食べられて、もう嬉しかったです(*^^)v


♪mamiiさん
楽しいオフ会でした。
美味しいお料理は皆を幸せな気持ちにしてくれますね^^


♪koh925さん
当日もその話題がでたのですが、同感です!
私は接続会員だったので当然のようにソネブロを選びましたが
そこがソネブロのいいところなのでしょうね。色々不具合はありますが(笑)
4月1日ですか?楽しみですね^^


♪ため息の午後さん
美味しく、楽しいオフ会でした!
いい方たちと巡り合うことができてよかったな~と思っています。

by kuwachan (2014-03-30 23:05) 

ake_i

ほんと、楽しかったです。
お店の前の軽自動車、良い味だしてます。
そして良く食べました!!!
電車で寝ちゃったのね@@;私もですよ。危うくって感じだよね~><
これは定例会以外のなにものでもありません。
次回は雅さんも絶対に参加するようですので、・・・(^_-)
ソーセージとパンの写真もちゃんと撮ってるし、流石過ぎです。
ちなみに、私は電車で爆睡して帰宅してからカレーを食べて再び爆睡しました<*)) >=<
また定例会、やりましょうね。ぜったい。
by ake_i (2014-03-30 23:35) 

kuwachan

♪ake_iさん
こんばんは。
今回も楽しく、美味しくで最高のひとときでした!ありがとうございます。
この軽自動車、良い味だしてます?実はこの自動車、私が撮ろうと思った瞬間につぅーっとお店の前に来て止まって、え~冗談でしょ!って私は思っていたのよ~(笑)
ですよね・・定例会としか言いようがないですよね。雅さん、やっぱり私たちが想像していた通りだったりしてね^^
いや~そんなことないですって、今回はake_iさんは取り分けに忙しかった殻だと思います。・・不器用ですが次回は私が率先してしますね。
帰ってからカレーをお召し上がりに。リュカさんもake_iさんも凄いわ\(◎o◎)/!
はい、是非是非・・いつにしましょうかね(爆)
by kuwachan (2014-03-31 00:02) 

takenoko

楽しい集いだったようですね。それにしてもよく食べ、よく飲み・飲み
乗り過越しも最小限で済んだよござんした.負けそう・・(負けてます)
by takenoko (2014-03-31 05:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は舞鶴から滋賀県まで片道2時間の配達に行って参ります。これはもうワインが止まらない状態ですね。モッツァレラチーズがたまりません!^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-31 06:55) 

hrd

がっつり食べましたね~
どれもワインのあてには最高の料理ですね^^
by hrd (2014-03-31 07:28) 

YAP

ake_iさんの記事でこちらの楽しそうな様子は拝見していました。
私はあまりイタリアンのちゃんとしたレストランって行ったことがないんですよ。
もちろん嫌いなわけじゃないんですが、近くに気軽に行けそうな店がないというのも理由のひとつなんでしょうが。
料理の写真を見ていて、食べたくなりました!
by YAP (2014-03-31 09:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、雨降りだったので、レタッチをしてみたんです。
良くできなかったけど・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-31 10:37) 

コンブ

すべての料理がめっちゃ美味しそうです。っていうか美味しかったんですよね。
パンにオリーブ油サイコーです。
by コンブ (2014-03-31 11:06) 

tess

なんて豪快な、あ、違った素敵なオフ会でしょう。
酔っていると電車で座るという行為は危険ですよね。帰れてよかったです。
by tess (2014-03-31 12:41) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪takenokoさん
はい、楽しいひと時を過ごしてきました!
自分でもこの写真をみて、よく食べ、飲んだなと思いましたから(笑)
乗り越しあれ以上行っていたら、大変なことになっていましたから
気が付いたときホッとしました(^^ゞ


♪ソニックマイヅルさん
お疲れさまです。
ふふふ、お分かりになります?その通り止まらない状態でした(笑)
モッツァレラチーズ美味しいですよね~^^


♪hrdさん
毎回なんですけどね、今回もガッツリ食べましたよ(笑)
kouさんが選んでくださったのですが、どれも美味しかったです☆

by kuwachan (2014-03-31 12:46) 

kuwachan

♪YAPさん
ここのイタリアンは、とっても気軽なレストランでしたよ。
錦糸町の駅からも近いので是非いらしてみてください。
下町方面には気軽でリーズナブルなレストランが多いですね。
自分ではなかなか行く機会がない町なのですが、開拓の余地ありって感じです。


♪ryuyokaonhachiojさん
昨日の雨は酷かったですものね。
でも、楽しかったのではないですか?^^


♪コンブさん
美味しかったです!ハズレ無しです^^
パンにオリーブオイル、イタリアンでは定番ですよね。


♪tessさん
仰るとおりです(^^ゞ傍から見たら豪快に違いなかったと思います(笑)!
これだけ食べて、飲めばそうでしょう^^
危険と思っていても、空いているとつい座っちゃうんですよね。
兎に角帰れてよかったです(^^ゞ

by kuwachan (2014-03-31 12:49) 

ネイル

スクロールする度に 
美味しそうな料理が出てきて唸りました。
よく食べ、よく飲み、たくさんおしゃべりして
楽しい夜でしたね。
最後1駅でよかったね。
by ネイル (2014-03-31 21:20) 

CC

おいしそうなお料理ばっかり~~~!!( ̄m ̄〃)
ワインがすすむはずですよね♪
飲んだ後の電車、私もよく乗り越しちゃうんですよね。。。
終電にまにあってよかったですね~!
by CC (2014-04-01 00:04) 

kuwachan

♪ネイルさん
こんにちは。
こんな感じで次々と美味しいお料理が出てきたのです(笑)
食べて飲んでしゃべって楽しく過ごしました。
そうなのです。ひと駅でホント助かりました(^^ゞ


♪CCさん
でしょ。これでワインが進まないハズはないというお料理ばかりでした(^^)/
やっぱり・・・ですよね。つい乗り越しちゃう^^;先が長い電車だったので危ないところでした(冷汗)最近は乗り入れしている路線が多くなったので気を付けないとホントどこへ連れて行かれるか分かりませんものね(笑)

by kuwachan (2014-04-01 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。