SSブログ

ポルトガルからオラ! [モブログ]

image.jpg



皆様、おはようございます。
前記事にたくさんのnice!とコメントをありがとうございます。

18日のお昼頃に羽田を立ち、フランフルト経由でその日の深夜、ポルトガルの北部の都市ポルトに到着しました。
今回の旅(ツアーに参加です)は、ポルトからリスボンへのポルトガル縦断です。
image.jpg
昨日は1日ポルト市内を歩き回りましたが、ポルトは坂が多くかなりいい運動になりました(笑)
今日は、写真の川、ドロウドウロ川のボートクルーズ後、ポートワインのワイナリーへ(^^;;その後、ポルトガル最古の大学があるコインブラへ行きます。

では、また!
アデウス、かな^ ^

nice!(95)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 24

sheri

一番乗りですね。

ポルトガルですか~~!
他の方の記事を見て、TVの旅番組も見て、私のなかで行きたい街の一つにランクインしてる街です(笑)。

レポがまたまた楽しみです~~
道中、気をつけてくださいね。
by sheri (2015-09-20 18:03) 

YAP

なんと、遠い異国でしたか。
楽しんできて下さい。
帰国後の旅行記も楽しみにしています。
by YAP (2015-09-20 18:46) 

ゆきち

ポルトガル、若いころに一度旅をして、最西端のロカ岬へ行って証明書をもらった記憶があります^^
空が青い♪ どうぞよいご旅行を。
by ゆきち (2015-09-20 21:44) 

のら人

凄いですね~連休は海外ツアーですか!
ゴージャスですね。^^
by のら人 (2015-09-21 06:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいシチュエーションですね!天気もいいですし最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-21 07:35) 

hrd

また天気が良いですね~
by hrd (2015-09-21 09:24) 

ma2ma2

ヨーロッパは行ったことがありません(^^)
by ma2ma2 (2015-09-21 09:58) 

八犬伝

な・な・なんと
ポルトガルにお出かけでしたか。

いいでしょ、ポルトガル(^^)/
by 八犬伝 (2015-09-21 11:41) 

ab7

食レポと写真、楽しみにしてます。
ボンボヤージュ[晴れ]?
by ab7 (2015-09-21 12:44) 

けん

いいな・・・旅尽くし。
いつかそんな生活をしてみたいです。
あと25年もある・・・。
by けん (2015-09-21 13:04) 

desidesi

いつもながら、素晴らしい行動力ですね!!
ポルトガル紀行とっても楽しみです〜♪ (๑◔‿◔๑) よい旅を!
by desidesi (2015-09-21 14:21) 

あおたけ

なんと!ポルトガルでしたか!
またいいところを旅先に選びますね〜(^^)
私は行ったことがないのですが、
リスボンの坂を走るトラムなどは
有名ですよね。

どうぞよい旅を!
by あおたけ (2015-09-21 14:46) 

ふにゃいの

おお、いい眺め。
ポルトガルも行きたいところのひとつです。
旅の話
楽しみにしてます。
気をつけて、よいお休みを!
by ふにゃいの (2015-09-21 18:11) 

ひろし

シルバーウイーク全部仕事の自分には羨ましすぎます。

また素晴らしい写真を楽しみにしています。
お気をつけて・・・!
by ひろし (2015-09-21 20:01) 

kick_drive

こんばんは。ってマジですか!?国内だとばっかり思ってました。
お気を付けて。てか、オランダ、ベルギー編どうなっちゃうんだろう?

by kick_drive (2015-09-21 21:00) 

ぼくあずさ

ポルトガルだより楽しみにしています。
よい旅になりますように。
by ぼくあずさ (2015-09-22 06:26) 

citron-2

ご無沙汰しとります。
ご訪問ありがとうぎざいました。
コメント欄が閉じてありましたのでご挨拶が
今となり遅くなりました。ポルトガル素敵ですね。
引き続き楽しみにしています。
旅の道中はどうぞお気をつけて!
前回同様、よろしくお願い致します。
by citron-2 (2015-09-22 06:59) 

テリー

ポルトガルでしたが、いいですね。旅行記が楽しみですね。
by テリー (2015-09-22 14:15) 

Jetstream

オレンジ色の屋根、 南欧情緒たっぷりですね。!(^^)! 羨ましいです。
by Jetstream (2015-09-22 20:43) 

kou

これまたいい天気ですね!
ポルトガル。どこを回られるのでしょうか。
by kou (2015-09-25 22:29) 

kuwachan

♪sheriさん
一番乗りありがとうございましたm(__)m

はい、ポルトガル行って来ました!
八犬伝さんかな?^^
ヨーロッパの中では物価が安くていいですよ。


♪YAPさん
3日休暇を取れば1週間行けるのが魅力的だったので
思い切って行って来てしまいました。


♪ゆきちさん
私もロカ岬で証明書を貰ってきました(^^)/
地球の丸さを思いっきり感じましたね。


♪のら人さん
休暇3日に負けました(^^ゞ
こんな機会は滅多にありませんから。


♪ソニックマイヅルさん
はい、思った以上に素晴らしいところでした^^


♪hrdさん
旅行者の私たちにとっては素晴らしいお天気でしたが
現地は雨がずっと降っていないので大変なようです。


♪ma2ma2さん
溜まったマイルを使って是非ヨーロッパヘ!


♪八犬伝さん
実は、そうだったのです(笑)

もちろん初めての訪問だったのですが良かったです。
でも、遠いですね。


♪ab7さん
ポルトガルの食事は日本の食事に近いです。
たこが食べられなかったのが心の残りです(>_<)


♪けんさん
あと・・25年。まだまだお若いです。
私は先が見え始めていますから
行ける時に行っておきます(笑)

by kuwachan (2015-09-26 16:25) 

kuwachan

♪desidesiさん
最近は特に思い立ったが吉日と思っていますから。
働いているうちしか行けないでしょう(笑)


♪あおたけさん
今回は日程で選んだ部分も大きかったのです。
ポルト、リスボンでは昔ながらのトラムが走っていました。
でも動いているのを写真に撮るのは非常に難しいですね(^^ゞ
今度コツを是非教えてください!


♪ふにゃいのさん
眺めはどこも素晴らしかったですよ~!
お休みを取らせてくらた勤め先に感謝しなければ。


♪ひろしさん
シルバーウィーク、ずっとお仕事だったのですか?
お疲れさまでした。
ツアーだとゆっくり撮れず、枚数は撮りましたが
どれだけ使えるか・・・・(^^ゞ


♪kick_driveさん
はい、マジでした。
やっぱり・・・そう言われると思っていました。
もちろん、オランダ・ベルギーも終わらせますよ^^
かなり頑張らないと忘れてしまいそうです。


♪ぼくあずささん
ありがとうございました。
おかげさまで良い旅となりました。


♪citron-2さん
お久しぶりです。
私の方こそ、押し逃げで失礼しました。
こちらこそまたよろしくお願いします。


♪テリーさん
はい、今回はポルトガルのみでした。
またよろしくお願いします。


♪Jetstreamさん
南の方は明るくていいですね。
海がとっても気持ちよかったです。


♪kouさん
朝は曇っていても昼ごろには晴れてきて
連日お天気に恵まれました。
ポルト~リスボンへ、北⇒南への縦断の旅でした。

by kuwachan (2015-09-26 16:25) 

boochan

今一番興味のあるポルト!
羨ましいです(o^-^o)
by boochan (2015-10-03 01:40) 

kuwachan

♪boochanさん
ポルトガルよかったですよ!
ポルト、もう一泊したかったです^ ^
by kuwachan (2015-10-03 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。