SSブログ

イタリア トスカーナへの旅 3 (第2日目 オルビエートその1) [海外@伊トスカーナ2016春]

bIMG_0312.JPG


ローマからバスに乗って約2時間弱、午前1時前、日をまたいでオルビエートに到着です。
ポルトガルの時もポルトのホテルに到着が深夜午前0時近くになっていましたが
日をまたいでの到着は初めての経験です。ツアーでなければ、こんな深夜に到着はまず考えられませんし
時間的に言ったらローマのホテルに宿泊が妥当なところかと思いましたが、
ツアー的にはやはりオルビエートまで来たかったのでしょうね。
フィンエアーの利用予定の場合には19時頃にはオルビエートに到着することになっていましたから。

オルビエートの旧市街の道幅の都合により、途中でミニバスに乗り換えることになっていたのですが
乗り換えせずそのままホテルの近く大聖堂まで大型バスで行くことができたのは深夜到着だったからとのこと。
深夜到着なのですから少しはいいことがないと^^

ひと気のない(当然ですが)広場に建つライトアップされた大聖堂は、
思わず、ほぉーと声が出るくらい素晴らしかったです。


bbIMG_0315.JPG
bIMG_0314.JPG

また深夜の到着にもかかわらずホテルの人はとても愛想がよく、
歓迎されている感じがしてそれにはホッとしましたし、嬉しいかったです。


ホテルのお部屋は、クラシックな感じの落ち着いた雰囲気でした。


bIMG_0316.JPG

 
1人で使うには充分すぎる位の広さのお部屋でした。

bIMG_0317.JPGbIMG_0318.JPG
bIMG_0325.JPGbIMG_0324.JPG


お風呂とトイレが別々になっていました。
お風呂はバスタブが一応はあるものの、お湯が溜まらないのでシャワーブースのかわりのような感じ。
水の出とかは近代的なホテルと違ってもうひとつなのは仕方がないですね。

bIMG_0319.JPGbIMG_0323.JPG

 

 

bIMG_0328.JPGbIMG_0332.JPG

 

成田を出発して約22時間位だったでしょうか。
長い長い1日がようやく終わり、ベッドに入ったのは午前2時を回り3時近かったと思います。


bIMG_0341.JPG

到着した翌日(正確には同日ですが)はゆっくり目のスタート。

私は飛行機の中でも、バスでもどこでも眠れちゃうタイプですし、
なんといっても仕事から解放された喜びの方が大きく[わーい(嬉しい顔)]元気いっぱいでしたが
年齢層が私より高い方が多いツアーでしたので、前日のスケジュールには堪えた方が多かったようです。
午前1時到着ですと、ま、そうですよね。


ホテルの入口です。
ホテルの入口を出て右手の方向を見ると、そこには大聖堂です。
朝日を浴びて輝いていました。
ライトアップされた夜の顔とは全く別の顔ですね~。

bIMG_0335.JPG

 

bIMG_0339.JPG


前夜というか、数時間前にバスが到着した広場です。

bIMG_0338.JPG


そして朝食。

bIMG_3151.jpgbIMG_3154(2).jpg

bIMG_0343.JPG

 

 

(2016年4月21日)


nice!(105)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 31

またじ

大聖堂、写真を見てても息をのんでしまうほど美しいですね〜^ ^
by またじ (2016-06-02 06:04) 

ma2ma2

ヨーロッパはやはりウォシュレットは無いですね!
海外に行くとそこがネックになっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-06-02 07:17) 

SORI

kuwachanさん おはようございます。
ホテルの内装やベットも異国情緒を感じさせてくれるタイプですね。大聖堂も見事です。午前1時到着とはなかなかハードなスケジュールの旅ですね。
by SORI (2016-06-02 07:46) 

ぼんさん

ヨーロッパらしいクラシカルなホテルの内装、良い感じですね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-02 07:53) 

takenoko

そんな時に着くととてもついて行かれません。日本時間に直すと何時頃ですか? 
by takenoko (2016-06-02 07:57) 

hrd

大聖堂の表情の違いに驚き\(◎o◎)/!

by hrd (2016-06-02 08:00) 

YAP

海外への移動初日はどうしても疲れが大きくなるので、少しでも早くホテルに着けるといいですよね。
深夜1時かあ。
これはなかなか堪えそうです。
by YAP (2016-06-02 08:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私の場合、興奮して寝れないかもしれないなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-02 09:03) 

のら人

成田から22時間ですか!
自分にはとても耐えられません。^^;
昔、欧州に行く際の12時間とかのフライトでトラウマになりました。
by のら人 (2016-06-02 09:33) 

ken

ライトアップされた大聖堂は素晴らしいですね。
長時間移動の疲れも、少しはほぐされたでしょうか。
朝食場所の落ち着いた雰囲気が良いですね・・・(^。^)
by ken (2016-06-02 11:35) 

ゆきち

朝も夜も、大聖堂は美しいですね♪
ヨーロッパ、やっぱり遠いな~^^;
by ゆきち (2016-06-02 12:45) 

ひろし

たいへんな移動時間ですね。
自分も何処でも寝れるタイプですが、この時間はとても無理(>_<)
ここも見事な装飾ですね。
青色の使い方が目を引きます。

by ひろし (2016-06-02 14:55) 

リュカ

昼と夜の雰囲気両方が楽しめたのね^^
たしかに午前1時到着は、年配の方にはちょっと堪えそうだよね。
by リュカ (2016-06-02 15:53) 

yoko-minato

私も到着が深夜はちょっと体に堪えますね~。
すぐに寝つけないし、翌日の予定をこなすのも
大変に・・・
やはり若さですね、平気なのは。
by yoko-minato (2016-06-02 17:53) 

あおたけ

ロングフライトからの長距離バス移動、お疲れさまでした。
そう言えば私が初めてローマへ行ったときも深夜到着だったなぁ。。。
大聖堂の前と言うホテルの立地、いいですね〜!
深夜の到着でもライトアップした大聖堂を目の前にしたら、
テンションが上がったのではないでしょうか(^^)
お部屋も広そうで、素敵♪
by あおたけ (2016-06-02 19:39) 

kick_drive

こんばんは。長旅お疲れ様でした。大聖堂にはもちろん入られたと思いますが、入口上の絵が気になって仕方がありません。ポルトガルのアズレージョとは全く違うものみたいですね。あっ、次の記事をお楽しみにってところですね。
by kick_drive (2016-06-02 22:51) 

tarou

大聖堂は見事ですね(^_^)v

by tarou (2016-06-03 09:08) 

mamii

大聖堂は見事に素晴らしいですね。
by mamii (2016-06-03 11:48) 

Hide

こんにちは!ホテルに深夜到着もライトアップされた素晴しい
大聖堂を見て「素敵〜っ!」ですよね?これは感動します!@@
これ見ちゃうと行きたくなるんです・・・無理ですが><
by Hide (2016-06-03 16:07) 

koh925

長旅の疲れも、大聖堂をの見ると吹っ飛びますね
まさに芸術です、バラ窓内側も見たいです(^^
by koh925 (2016-06-03 17:20) 

ふにゃいの

夜と昼ではやっぱり雰囲気違いますね。
深夜着はお疲れさまでしたが、
そんな時間でもライトアップされた大聖堂が
見られて良かったですね!
by ふにゃいの (2016-06-03 22:30) 

こんちゃん

お疲れ様でした。
丸一日の移動は楽しい旅とは言えお歳の方にはシンドイですよね。
大聖堂は夜中じゅうライトアップされているのかな?
真っ暗じゃなくて良かった。
by こんちゃん (2016-06-04 08:58) 

響

ホテルの玄関の石の柱も見事ですね。
こんなホテルに泊まってみたいです。
by (2016-06-04 16:04) 

わけん

ツアーだと座席が選べない(選べるツアーもあるそうですけど)と大変ですけど、kuwachanさんは何処でも大丈夫な方ですか?
私が出張する時は直接HPから座席を選ぶのですが、一番良き座席は非常口前。あの席は離着陸時にモニターを仕舞わなければなりませんが、足を延ばせるので他の席と比べ断然違います。よって最初に選択画面から消えてしまうんですけどね。
by わけん (2016-06-04 20:33) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんでした。


♪またじさん
さすがお目が高い!
オルビエートの大聖堂は、ミラノ、シエナと並ぶ
三大ゴシック建築の数えられるそうなんですよ。


♪ma2ma2さん
そうですね。無いですね~^^
トイレ事情は日本が一番ですね。


♪SORIさん
いかにもヨーロッパのホテルと言う感じのホテルでした。
最初の日の行程は今までで一番ハードでした。


♪ぼんさんさん
ホテルの内装は落ち着いた雰囲気で
ヨーロッパに来たなと感じさせてくれました。


♪takenokoさん
夏時間が始まっていたので、日本との時差は7時間。
現地午前1時ですと、日本時間は午前8時です。


♪hrdさん
夜と朝、大聖堂は全く別物になっていました^^


♪YAPさん
そうなんですよ。翌日からの観光もありますし
もう少し配慮が欲しかったです。
たぶん、アンケートは非難の嵐だったと思います。
私ももちろん書きました^^


♪ソニックマイヅルさん
そうですか?
これだけ長時間の移動となると
たぶん興奮よりも疲れが上回っていると思いますよ^^

by kuwachan (2016-06-05 20:30) 

kuwachan

♪のら人さん
途中トランジットの待ち時間が長かったということもありましたが
今回は到着があまりにも遅すぎでした。
ヨーロッパ、12時間は覚悟ができていますが(笑)


♪kenさん
深夜到着でなければ静かな雰囲気の中でライトアップされた
大聖堂を見ることはなかったかもしれないので
そう言う点では、ある意味この到着もよかったのかもですが
やはり疲れました(^^ゞ


♪ゆきちさん
外観だけでも見応えのある大聖堂でした。
そうですね~やはりヨーロッパは遠いですね。
だからこそ魅力もあるのですが・・・^^


♪ひろしさん
ここまでの移動時間は私も初めてでした。
これが仕事だったらもう大変だったと思いますが
旅行だったので、まあ、なんとかなりました。
青色はマリア様の色です^^


♪リュカさん
宿泊してもここまで深夜の大聖堂を見ることはないでしょうね(笑)
ツアーの参加者の年齢層が高かったこともあるけるど、
翌日体調が優れず休んでいらっしゃる方もいました。


♪yoko-minatoさん
この時間に到着は誰でも堪えます。
こういうことは2度と無いようお願いしたいものです。


♪あおたけさん
私が初めてイタリアへ行った時もローマ着だったのですが
その時は直行便だったのでここまで遅い到着ではなかったです。
ホテルの立地はこれ以上なないという立地で
下りた途端にこの大聖堂ですから、カメラ、カメラ、と取り出すと
付いていたレンズが50mmの単焦点で焦りました(笑)
お部屋はひとりでは勿体無い位の広さがありましたよ^^


♪kick_driveさん
いや~長かったです^^
到着してホッとしたというのが正直な気持ちでしたが
ライトアップされた大聖堂の素晴らしさに感動しました。
イタリアの絵はフレスコ画が多かったです。

by kuwachan (2016-06-05 20:59) 

kuwachan

♪tarouさん
はい、ご覧のとおりでもう息をのむような大聖堂でした!


♪mamiiさん
その素晴らしさに圧倒されました。


♪Hideさん
これがなかったら深夜着なんて許せなかったでしょうね。
バスから降りた途端、まさに、その通りでした(笑)
無理と決めつけないで、行きましょう♪


♪koh925さん
バスの中ではもう外は真っ暗でしたし疲れで眠っていましたが
ライトアップの大聖堂を見た途端、目が冴えました!
薔薇窓の内側もご覧いただけます。どうぞお楽しみに!


♪ふにゃいのさん
夜と昼、これほど違うとは思ってもいませんでした。
ライトアップされた大聖堂が見られて本当に良かったです(^^)/


♪こんちゃんさん
まぁ、ほとんどの方がビジネスクラスだったので
睡眠はそれなりには取れていたのではないかと思うのですが
やはり疲れますよね。
あの時間でもライトアップされていたということは夜中だと思います。
まっくらだったら目も当てられないですよね(笑)


♪響さん
ホテルも時代を感じさせる造りでした。
近代的なホテルもいいですが
こういうホテルも雰囲気があっていいですよね。


♪わけんさん
確か昨年行ったポルトガルのツアーでは
自分でHPからチェックインをしたので席も選べたと思います。
今回は、通路側のリクエストは聞いてもらえました。
ツアーではないときに一度非常口前の席を選んだことがあるのですが
私はちょっと苦手です。どちらかと言ったら壁前の方がいいかな。

by kuwachan (2016-06-05 21:34) 

テリー

成田から、22時間なら、ビジネスクラスを使いたくなりますね。
ビジネスクラスの人数が多かったというのも、よく、わかります。

by テリー (2016-06-05 22:15) 

kuwachan

♪テリーさん
こんにちは。
ビジネスクラスを通るたびにいいな~とは思うのですが
一度ビジネスに乗ってしまうともうエコノミーに戻れない気がして
頑張れるうちはエコノミーでガンバロウと思っています(笑)
今回ビジネス料金も割安だったような^^

by kuwachan (2016-06-06 12:25) 

らる

夜中の到着は大変でしたけど,ライトアップされた大聖堂は
すごく素敵です♪ 一人で夜中に歩くなんて出来ないはずなので
これはラッキーでしたね!
そして翌日との差がまた凄いです!
ホテルも豪華!!
by らる (2016-06-06 21:26) 

kuwachan

♪らるさん
こんにちは。
海外で深夜に一人歩きなんて絶対にできないので
そういう意味では深夜到着はラッキーでした(*^^)v
もし大聖堂がライトアップがされていなかったら最悪となるところでしたけどね(笑)
昼と夜、同じ大聖堂とは思えないほどですよね。

by kuwachan (2016-06-07 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。