SSブログ

イタリア トスカーナへの旅 29(第4日目 シエナ到着 ) [海外@伊トスカーナ2016春]

bIMG_1336シエナホテル.JPG
                                   シエナで3連泊したホテル


先日のトゥールーズへの旅行の写真をPCに取り込んだのですが、撮るだけはかなり撮っていました。
1500枚は超えていたと思います。
ま、そのうちゴミ箱行きがたくさんあるでしょうが、また肝心なものを撮り忘れているような気がします^^;

暫くお休みしましたが、春のイタリア旅行記に戻ります。
この旅行も終盤、最後の宿泊地シエナです。
シエナでは3連泊だったのですが、最初の日は夕方に入って最終日は早朝出発で朝食もランチボックスだったので、
3泊分を充分に利用したというよりは2泊3日の感じに近かったです。

ロケーションは市内のど真ん中ではなかったですが、どこへも歩いて行ける距離でしたし、
ホテルの前が長距離バスターミナルだったのでその点はとても便利でした。
バスターミナルが目の前は、旅行社がこのホテルを選んだ理由のひとつだったのではないかと思います。
おかげで、翌日が丸一日自由行動だったのですが、有意義に過ごすことができました。

 

bIMG_1335バスターミナル.JPG
ホテルの部屋から[カメラ]

 

 

お部屋にはダブルベッドがで~んと置いてあり、
充分な広さがありました。

bIMG_1323.JPG

 

 水回りもとても綺麗で気持ちよかったです。

 bIMG_1324.JPGbIMG_1327.JPG

ビデも付いていたのですが、使い方がよくわかりません(^^ゞ

bIMG_1326.JPG

 

 

この日の夕食はホテルで。

***

飲み物の写真は取り忘れてしまったようです
たぶんビールです。

 

前菜はバターとセージのラビオリ

bIMG_1328.JPG
 
 
メインは
サーモンのホイル焼き 季節の野菜とともに
 
お昼はキアーナ牛だったのでサーモンが美味しかったです。
 
bIMG_1331.JPG
 
 
 
デザートはプリン
これだったら私が作ったプリンの方が美味しいかも・・・とチラッと思ったりりして[わーい(嬉しい顔)]
 
bIMG_1332.JPG
 
 

 

 

(2016年4月23日@シエナ)


nice!(121)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 26

yoko-minato

おはようございます。
ホテルの目の前がバスターミナル
は助かりますね。
そこに咲いている花の木はジャカランタ
でしょうか?
by yoko-minato (2016-09-16 05:27) 

takenoko

この日程では3泊2日ですね。プリンの味は分かりませんが見てくれが悪いです。
by takenoko (2016-09-16 05:47) 

ひろたん

おいしそうですね。^^
by ひろたん (2016-09-16 07:06) 

リュカ

にゃははは(笑)
kuwachanが作ったプリン食べたいぞぉー!
プリンは好き♪♪
by リュカ (2016-09-16 07:28) 

ぼんさん

高級そうなホテルですね。 ホテルのお食事も美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-09-16 08:14) 

YAP

ちょっとプリンに巣が多いですね...
他はおいしそうです。
by YAP (2016-09-16 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラビオリは美味しいですよね。これだけで結構ワインが飲めると思います。またサーモンも肉厚で良い感じだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-16 08:54) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪yoko-minatoさん
バスターミナルが目の前でホントよかったです。
翌日バスを使って出掛けたのですが
バスターミナルが前じゃなかったら行ってなかったかもしれないです。
ごめんなさい。お花の名前が分からなかったのです。


♪takenokoさん
おっしゃる通り3泊2日ですね(笑)
朝早い出発だったので損した気分でした。


♪ひろたんさん
美味しかったですよ^^


♪リュカさん
私のはね、カラメルから作るから本格的なのよ!(笑)
是非召し上がっていただきたいわ(^_-)-☆


♪ぼんさんさん
たしか四つ星だったと思います。
設備も整っていて綺麗でした^^


♪YAPさん
ホテルでこのプリン?って感じですよね。
味は美味しかったのですが・・・・(笑)


♪ソニックマイヅルさん
ラビオリ、食べやすくて美味しかったです(*^_^*)
この厚さのサーモンはなかなかないですよね。

by kuwachan (2016-09-16 12:34) 

aloha

シエナはローマからフィレンツェへ行く途中に立ち寄ったことが
あります。
ドゥオモとカンポ広場を見学して終わりでした(笑)
3泊もあったら、いろいろ観光できたのではないでしょうか。
ホテルの前がバスターミナルというのも、便利でいいですね!
by aloha (2016-09-16 14:07) 

のら人

ラビオリは旨いですね。(*^^*)
プリンが旨そう!
by のら人 (2016-09-16 18:20) 

あおたけ

美しい町並みの古都シエナに三連泊とはいいですね〜!
しかもホテルが街の中心部にあって、
散策するのに便利そう(^^)
窓から見える街路樹、ちょうどお花の見頃ですね♪
粉チーズがかかったラビオリ、
ワインに合いそうだなぁ。。。

by あおたけ (2016-09-16 19:20) 

八犬伝

そうですね
ヨーロッパのホテルには、並んでますね。
使い方、もちろん知りません(^^;
by 八犬伝 (2016-09-16 21:47) 

ふにゃいの

ジャカランダかな?
紫色がキレイ。
すだらけのプリン。
超手づくり感^m^
ビデって、ヨーロッパ的には
今でも普通に使うんですかね~?
by ふにゃいの (2016-09-16 23:45) 

こんちゃん

ホテルと駅やバスターミナルが近いってすごく嬉しいです。
国内でもそういう立地のホテルを探すことが多いです。
ビデって若いころ酔っ払った時のアレ用と思ってたことがあります。
by こんちゃん (2016-09-17 08:19) 

ma2ma2

台湾最終日は自由行動なのですが、雨なのでホテルに引きこもりです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-17 10:10) 

獏

獏ブログの6周年にお祝いの言葉を頂戴し
誠に有難うございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^)


by 獏 (2016-09-17 10:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
まだ、ノウゼンカズラの花が咲いて
いました。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-17 11:51) 

ひろし

このサーモン、肉厚ですね。
美味しそう・・・
プリンは見かけはプッチンプリンの方がよほど良いですが、お味はどうだったのでしょう。
by ひろし (2016-09-17 16:00) 

kick_drive

こんばんは。ヨーロッパ方面はきちんとバスタブがあり、お湯を張って浸かることが出来るんですね。シャワーだけでは疲れが取れないのでお風呂があると嬉しいですね。
by kick_drive (2016-09-17 19:46) 

ken

お帰りなさい、無事に帰れてよかったですね。

外観も部屋の中も雰囲気の良いホテル。
プリンは見た目より、味重視だったようですね・・・(^O^)
by ken (2016-09-17 20:13) 

テリー

サーモン、美味しそうですね。
ホテルの目の前が、長距離バスのターミナルというのは、よかったですね。
by テリー (2016-09-17 22:22) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪alohaさん
お帰りなさい!
イタリアツアーではよくあるコースですよね。
前回イタリアを旅行した時、私はナポリ、カプリへ行くツアーに入ってしまったので
シエナは立ち寄らなかったのです。
3泊でも実質丸2日。1日は完全自由行動だったので、シエナは1日でした。


♪のら人さん
イタリア料理って日本人の口に合うのが多いですよね。
美味しかったです^^
プリン、見てくれは悪かったですがお味は美味しかったです!


♪あおたけさん
今までの経験から、価格設定がお手頃とちょっと高めのツアーの違いは
ホテルの立地があると思います。
観光のポイントに近いホテルだと一度戻ってもまた出掛けることができますが
離れたところだともう一度戻るともう出掛ける気が失せちゃうんですよね(^^ゞ
ラビオリ美味しかったです(*^^)v


♪八犬伝さん
ですよね^^
ホテルにこれだけあるってことは
きっと実際の家にもあるのでしょうね。


♪ふにゃいのさん
ジャラカンダですか?
私、知らなくって(^^ゞ
ホテルのデザートとは思えないプリンですよね。
お味的には納得だったのですが・・・(笑)
ビデ、付いている所が多いので
やっぱり使っているってことなのでしょうか。


♪こんちゃんさん
旅行の場合は、ホテルの立地の良しあしが大きいですよね^^
ただ、海外の場合、駅の近くは治安が悪い場合が多いので要注意です。
国内だとその心配はあまりないのが嬉しいです。


♪ma2ma2さん
台風続きで大変でしたね。
飛行機が無事に飛ぶといいですね。


♪獏さん
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m


♪ryuyokaonhachiojさん
ノウゼンカズラは暑い季節のお花のイメージがありますね。
鮮やかな色が綺麗でしたね。


♪ひろしさん
サーモンのこの厚みは凄いでしょ^^
これに比べ日本の切り身って薄いなって思いました。
プリン、見かけは悪かったですが美味しかったです。


♪kick_driveさん
ヨーロッパでもバスタブにお湯を張って入る習慣がないので
日本のホテルのように必ずバスタブがあるわけではありません・
バスタブ付きのお部屋をリクエストしておかないと
シャワーだけの部屋になってしまうことがあります。


♪kenさん
おかげさまで無事帰国することができました。

ホテルは快適でしたよ!
そうですね。日本のこのレベルのホテルでは
絶対あり得ないことだと思いますけどね(笑)


♪テリーさん
サーモンは向こうの人もよく食べるのでしょうか?
とっても美味しかったです。
バスターミナルが目の前だったので
翌日バスを使って出かけてきました(*^^)v

by kuwachan (2016-09-17 22:56) 

ナツパパ

塩野七生さん描く、イタリアの歴史物語が好きなので、
その当時の都市国家の名前を聞くと興味が倍増します。
シエナって、どういう街なのか、とても興味があります。
by ナツパパ (2016-09-18 13:14) 

kuwachan

♪ナツパパさん
塩野七生さん読んだことないのです(^^ゞ
折角イタリアに行ったのだから読んでみようかな~。
シエナはちょっとお待ちを。
by kuwachan (2016-09-18 23:40) 

kou

ケーキを作っているのはブログで知っていましたが、プリンも作られるのですね! 今度作られたらぜひブログへアップしてください。(^^)
旅行の写真はたくさん撮りますよね。4桁撮るとかなり整理が大変だと思いますが、見返すのも楽しかったり。
by kou (2016-09-19 19:40) 

kuwachan

♪kouさん
プリンは何回かアップしたことがあるので最近はアップしていませんでしたが、リクエストにお応えして今度作ったらアップしますね^^
旅行の写真、デジタルの気安さから撮り直しているのもあるので枚数多いですが、
既に姪っ子から「え、それ撮っていなかったの?」というものあって(^^ゞ
自分でガックリしている部分も(笑)
ブログがあるので整理ができるって感じです(笑)
by kuwachan (2016-09-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。