SSブログ

フランス ミディ・ピレネー地方へ! その6 (Hilton Garden Inn@フランクフルト) [海外@仏 ミディ・ピレネー2016秋]

bIMG_2750.JPGbIMG_2748.JPG


フランスのトゥールーズに到着したところですが、フランス編に入る前にフランクフルトで私が泊まった
ヒルトンガーデンインのご紹介をしたいと思います。

ヒルトンホテルのビジネスホテルという範疇に入るのではないかと思うのですが
設備の整ったホテルでとっても快適でしたのでお勧めです。
私のようにフランクフルト空港から朝早く出発する際、または夜遅く到着する際に利用するには
もってこいのホテルだと思います。

お部屋はひとりで泊まるには充分な広さがありましたし、 

bIMG_2731.JPG 


バスルームも清潔で気持ちがよかったです。

bIMG_2733.JPG 

 

bIMG_2739.JPGbIMG_2738.JPG

 

ドイツ製品が使われていました。

洗面台は、「ビレロイ&ボッホ」。

bIMG_2740.JPG


水栓は、グローエ。

bIMG_2741.JPG 

トイレットペーパーとティッシュペーパーは、日本でもお馴染みのクリネックス。

bIMG_2742.JPGbIMG_2747.JPG

 

湯沸かし器もありました。
日本では置いてあるのが普通ですが、ヨーロッパでは以前比べると置いてあるところが増えましたが
まだ置いてないところも多いので、海外旅行の時は小さな湯沸かしポットを持参しています。 

bIMG_2735.JPG 

 

窓の外はアウトバーンでしょうか。

bIMG_2737.JPG 

 

フランクフルトですし、利便性がよいということで、ま、お手頃価格とはいえませんが、
空港に隣接している(雨が降っていても傘なしで移動できる)ホテルの中では
一番リーズナブルなお値段かと思います。私はBooking.comで予約をしました。

アレンジです。 

年が明けるとお花屋さんで売られているお花の色が一気に春らしくなりますね。 

bIMG_5611.JPG

花材は、赤のガーベラ2、ピンクのガーベラ1、ピンクのバラ2、紫がかったピンクのバラ1
紫のストック、薄いピンク(紫っぽく見えますが)スイトピー、紫スカビオサ。枝物はユーカリ。
グリーンはタマシダにヘデラ。 

bIMG_5614.JPG 

 

bIMG_5622.JPG 

 

bIMG_5613.JPG 

 

 

bIMG_5623.JPG 

 

寒い日が続いているので花持ちがいいです^^


nice!(121)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 26

takenoko

なんと! 一番乗り。ホテルの選択優先順位は、綺麗なこと、便利なこと、宿泊料は自分に見合った額であること。こんなところでしょうか。
by takenoko (2017-01-18 05:53) 

FTドルフィン

なんと!
「ビレロイ&ボッホ」洗面台作ってたんですね!
僕の朝のパンを食べるお皿が
「ビレロイ&ボッホ」ですwww

フラワーアレンジ
きれいですね!
形がnice!

by FTドルフィン (2017-01-18 06:16) 

ma2ma2

ホテルは海外だと行ってみないと判らないところがあるので難しいですね!
by ma2ma2 (2017-01-18 07:29) 

テリー

上品で、清潔な感じのホテルで、よかったですね。
アレンジも、きれいです。
by テリー (2017-01-18 07:31) 

YAP

ヒルトン系のビジネスホテルというと、私が思い浮かべるのはハンプトンインですが、こちらのブランドとの棲み分けとかどうなんですかね?
by YAP (2017-01-18 08:19) 

ナツパパ

空港内というのが良いなあ。
乗り継ぎのときなどにはほんと便利ですよね。
いかにもドイツ風の清潔さも良いなあ、と思います。
アレンジ素敵です。
フェミニンな色合いがやって来る春を感じさせてくれました。
by ナツパパ (2017-01-18 09:30) 

ぼんさん

アメニティもよさそうでとても快適で素敵なホテルですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-18 09:36) 

リュカ

素敵な室内ですね。
これなら湯船にも気持ちよくジョボンと出来そう^^
by リュカ (2017-01-18 10:44) 

ゆきち

快適に過ごせそうなホテルですね♪
赤紫色のスカビオサ、初めて見ました(*^▽^*)
by ゆきち (2017-01-18 11:19) 

ken

ヒルトンホテルのセンスの良さは抜群ですね。
最後の優しい雰囲気のバラの写真が大好きです・・・(^O^)
by ken (2017-01-18 12:43) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪takenokoさん
一番乗りありがとうございます!
朝早く起きるのは寒くないですか^^
今回は朝が早い飛行機だったので、空港隣接が一番でした。


♪FTドルフィンさん
「ビレロイ&ボッホ」、日本では食器のイメージしかないですよね。
陶磁器のメーカーなので洗面台もできないわけではないですが
私も表示を見てびっくりしました。

ありがとうございます。
これは自分でも上手く入ったかなって^^;


♪ma2ma2さん
口コミとHP、ガイドブックを見て決めるしかないので、行ったとこ勝負です。


♪テリーさん
綺麗なホテルだとやはり気分がいいです。
ありがとうございます。


♪YAPさん
ヒルトンは色々なホテルを展開していますよね。
このホテルはどのようなランク付けなのでしょうね。
ハンプトンインのもあるのですね。なるほど~。


♪ナツパパさん
フランクフルトの空港は広いので、かなり歩かされる場合もあるかもしれませんが
通路がつながっているので外には出なくて行けそうです。
ドイツの公共のお手洗いは日本にかなり近い物があって利用しやすいです。
ありがとうございます。
こういう色合いは春を感じさせてくれますよね。


♪ぼんさんさん
1泊しかしなかったのですがとっても快適に過ごすことができました。
それって大事なことですよね。


♪リュカさん
バスタブも大き目だったので、
ゆっくりと浸かって長旅の疲れを癒すことができました(*^^)v


♪ゆきちさん
ビジネスで泊まった方もお部屋で仕事ができそうな空間でしたよ。
スカビオサには色々な色がありますよね^^


♪kenさん
そうですね。
ヒルトンの中ではランク的に下の方でも快適に過ごすことができますよね。
ありがとうございます。単焦点で撮ったものだと思います。

by kuwachan (2017-01-18 13:01) 

sheri

薄いピンクの薔薇がステキです。
海外のホテルでは、湯沸かし器ないことが多いのですね。
そういえば、今回パリのホテルにはあったけど、ニースのホテルにはなかったような記憶が…
次回行く時は小さいの持っていこうと思います。(いつのことやら、ですが)
海外用のって売ってますか?
by sheri (2017-01-18 19:30) 

ひろし

バスルームの床がクッションフロアみたいに見えますね。
日本のようにお風呂があふれたときの対策とってるのかな?

by ひろし (2017-01-18 19:56) 

kick_drive

こんばんは。清潔感あふれるお部屋で気持ちよく宿泊できそうですね。でもベッドの頭上にある3枚の絵が落ちてこないか心配です。寝ている時に頭に当たったら大変なことになってしまいますよね。
自分がハワイで宿泊したホテルの湯沸かしポットは埃だらけでした。きれいでも使いませんでしたが、あれはひどかったです。

フラワーアレンジ今回もきれいですね。やはりバラは花の王様と思えてきます。


by kick_drive (2017-01-18 21:02) 

tess

ビレロイ&ボッホの洗面台なんてあるんですね。
湯沸かしポットを持参するんですか!?前記事のスヌーピーのフォークも持参ですか?
by tess (2017-01-18 21:57) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪sheriさん
いつも姉がお花をまとめて買ってくれるのですが、
お花屋さんが新年になってお店を開けた最初の日だったので、
お花も新鮮だったみたいで、どのお花も元気で綺麗でした。
ポットですが、実物を見て買いたいと思って量販店に行ったら
全然なくて諦めていたところ、羽田の売店で見つけて買いました。
旅行用品を売っているお店かネットの方があるかもしれないです。


♪ひろしさん
床がどんな素材だったかまでは覚えていませんが
恐らくバスタブにお湯を張ることを想定していない作りだと思います^^


♪kick_driveさん
おぉ、凄いチェックです!
絵のことは全然気にしていなかったです(^^ゞ
一応直接ではなくワンクッションあるみたいです。
絶対落ちてこないとは言えないですが、
ホテルなのでその辺の対策はしているのではないかと思います。
私も次に滞在したホテルだったか、一応おいてあったのですが
持参したものを使ったところもあります。

ありがとうございます。
バラは華やかですよね~^^


♪tessさん
ドイツだけだと思いますけどね^^
取り扱っているのは食器だけじゃなかったのです。
はい、小さい旅行用の500ml位沸かせるポットを持っているので
それを海外旅行の時には持参しています。
え、スヌーピー?よく見て下さっいましたね。
そうです。それも持参です(^^ゞあとお箸やナイフも。
ホテルで余ったティーバックやインスタントコーヒーとかと一緒に
旅行用セットとして一式同じ袋の中にいれて持ち歩いています(笑)

by kuwachan (2017-01-18 22:51) 

こんちゃん

このベッドの広さを見ただけで私的にはビジネスの域を超えてます。
あとはコーヒーが部屋にあれば完璧です。
by こんちゃん (2017-01-19 04:25) 

hrd

極寒の今日この頃、お花が暖かさを感じさせてくれます(*^_^*)
by hrd (2017-01-19 07:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アウトバーンってたしか制限速度無しなんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-19 09:55) 

あおたけ

フランクフルト空港のヒルトン、
便利な立地で、お部屋もキレイですね(^^)
色鮮やかなガーベラやバラを主体とした
目にと鮮やかなアレンジ、
早春を感じさせるようなステキな作品ですね〜♪
by あおたけ (2017-01-19 10:36) 

caveruna

冬の時期は、切り花も長く楽しめるので、
嬉しいですよね!
by caveruna (2017-01-19 11:01) 

koh925

花のアレンジ、さすがにセンスがいいですね
パリなど海外旅行を沢山されているからでしょう
わが家の玄関は日持ちがする、赤と黄色の千両です(^^
by koh925 (2017-01-19 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

アレンジメント素敵でやすね!
ユーカリがひゅーっと伸びたとことか粋でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-19 22:26) 

ネイル

アレンジ素敵です!
by ネイル (2017-01-20 06:01) 

kuwachan

♪こんちゃんさん
海外ってシングルのお部屋がないことが多いです。ダブルかツインのシングル使用です。
コーヒーはインスタントが置いてありました^ ^


♪hrdさん
そちらは厳しい寒さが続いていることでしょう。
お花の力の素晴らしさを感じますね。


♪ソニックマイヅルさん
昔は無制限だったようですが、今はあるらしいです。
でも、日本のような100キロとかではないと思いますが(笑)


♪あおたけさん
立地だけでもう二重丸だったのですが、お部屋も快適でnice!なホテルでした。
お値段がもう少し安ければ花丸なんですけどね(笑)
ありがとうございます。
お花の色の色や素材で雰囲気がずいぶん変わりますね。


♪canerunaさん
そうなんですよね。
切り花でも綺麗な状態のまま長く楽しめて、嬉しいですし、お得感もありますよね^ ^


♪koh925さん
ありがとうございます。
定期的にお花を買ってくれる姉のおかげですね。
何でもそうですがアレンジもやらなくなるとできなくなります。
黄色の千両もいいですよね。庭に欲しいなと思っています。


♪ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
ヒューっと伸びた形は、クレッセント(三日月)とという
アレンジの形の特徴なんです。


♪ネイルさん
ありがとうございます。
LBHのファンミがあるのね?^ ^行くの?

by kuwachan (2017-01-20 09:34) 

Jetstream

私も以前FRAのトランジットで滞在したことがあります。
全般的にドイツのホテルは清掃が行き届いて快適ですし、洗面キッチン用品はいいですね。 Villeloy&Bochとは畑違いの業種でしたがへんな縁で本社にいったことがあります。
by Jetstream (2017-01-20 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。