SSブログ

夏の忘れ物3・・・玉取崎(石垣島) [沖縄]

bIMG_1633.JPG
今回もお世話になったシーフォレストです。



約1週間のぶりに記事のアップです。


バスクの旅行記を忘れないうちに始めたいところですが、6月下旬から7月初めにかけて訪ねた
沖縄の旅行記の続きがありますので、まずそちらを先に片付けますね。
もう少し沖縄の記事とお付き合いください。


少しばかり話が戻りますが、初日羽田から石垣島に向かうフライトで珍しく窓側に座りました。
雲はあったものの高い雲だったので三浦半島~湘南海岸にかけて眼下によく見えたのですが、
富士山は残念ながら雲の中でした。


bIMG_2396(1).jpgbIMG_2400(1).jpg



約3時間程のフライトで石垣島が見えてきました。
リーフに囲まれている様子がよくわかります。


bIMG_2407(1).jpgbIMG_2405(1).jpg



石垣空港着陸直前の海。
初めて石垣島に来た時、その時はまだ石垣の市街地にある空港でしたが、余りの美しさに驚きました。
これには何度見てみても感動します。


bIMG_2412.jpg



宿泊したシーフォレストは玉取﨑の近くにあり、海側から見ると位置関係はこんな感じです。


bIMG_2408(1).jpg



シーフォレストの敷地内にはバナナも生っていましたよ。
確かグァバも育てていたハズ。朝食に出てきたことがあります。


bIMG_1632.JPG


続きを読む


nice!(94)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。