SSブログ

2008冬 北海道 札幌雪祭り [国内@北海道]

                         

今回雪祭りに行くことになったきっかけは、
札幌在住の友達からメールでの「旭山動物園に行かない?」という一言でした。
独特の展示方法で全国区となった動物園に私も行ってみたい!
それだったら雪祭りを一度見てみたい!
溜まっていたマイルの使用期限も迫ってる・・・旅費だけはタダになるじゃん!
おまけに某写真集撮影現場にも・・ふふふん
ということで、行くしかない!で行ってきました。

雪像は見事なまでに精巧に造られています。
まずは犬山城。丁度開幕日ということもあって、イベントをやっていました。

数年前に訪れた本物の犬山城はこれ↓です。

11444667.jpg

洞爺湖サミット記念の雪像。 参加7カ国の代表建造物が並べられています。

11445248.jpg

向かって左のピサの斜塔のアップ。11444684.jpg                      本物のピサの斜塔はこちら。11444696.jpg
















 

 

 

 

青い電飾で彩られたテレビ塔も綺麗でしたよ~。

11445619.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

まゆ

ほぉ~ これがあの雪祭りね。
北海道に行けるほどマイルたまってるなんて うらやますぃ~

…で うちに貼りにきてくれた 真冬の動物園は?
もっと見たいよ~~!
by まゆ (2008-02-14 09:03) 

kuwachan

>まゆさん

こっちにもコメントありがとう。
追々ってことで・・・。
次回の更新はそれの予定ですが、まだ準備が・・^^;
by kuwachan (2008-02-14 20:46) 

ネイル

今朝もTVで雪祭りをやってるの見ました。
夜のライトアップされた雪像も素敵でした!
by ネイル (2008-02-16 12:00) 

kuwachan

>ネイルさん

そうですかTVでやっていたのですね。
見逃しました~(>_<)
夜のライトアップ色とりどりで綺麗でした。
特に氷像は夜の方がグー。
by kuwachan (2008-02-16 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ついに・・・。海ほたる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。