SSブログ

海ほたる [ドライブ]

一度行ってみたかったシリーズのつもりではなかったのですが、
お天気に恵まれた連休最終日の11日、一度行ってみたかった
東京湾のぽっかりと浮かぶ「海ほたる」へ行ってきました。

                

開通当初は聞いただけで高い(いくらだったか記憶にないのですが)!
と思ったアクアラインの通行料もETC割引を使えば半額の1500円
(これでも安い!とは思えませんが)ならば一度通ってみるのもいいし、
この時期いちご狩りで有名な千葉のストロベリーロードにも寄って、
東京湾をぐるりと一周という計画でGO!

海ほたるからの風景です。
ちょっともやっていてはっきり見えなかったのが残念でしたが遠くに富士山が見えました。
どこへ行っても富士山が見えるかどうかってついつい確認してしまいます。

                   

↓白い突起物は海底を通るアクアラインの換気口。

              

木更津に向かって道路は延びていきます。海ほたるの駐車場から。

              

川崎と木更津は思ったよりも近かったです。
千葉へ渡って予定通りストロベリーロードでいちごを購入し、新浦安のホテルで昼食を済ませ、
さあ駐車場へとエレベーターに乗り込んだ時に、今、冬季休館中の蓼科のスタッフの方から
声を掛けられてびっくり。お正月はお世話になりました。
走行距離約240km、約5時間半のドライブは、早朝出発で渋滞にはまらず気持ちよく走れたのですが、
ホテルの駐車場で車の左のリアを擦ってしまうオチがぁぁぁ・・・(>_<)
順調だったのにひとりションボリする運転手の図でした。

そうそう、いちごは本当にメチャ甘でとっても美味しかった~です(*^^)v


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

おとと

fumiQさん ブログ開設おめでとう!
(ふぅ~~~ やっと 言うこときいてくれた)

先日 某テレビ番組で 
立木某カメラマンが 「私の絶景」として
東京湾をとりあげ アクアラインも出てきたんです。
木更津の漁師さんや 谷津干潟など
モノクロで とても 興味深かったので
fumiQさんの画像 私的には とてもタイムリー!!

自分に 自分の記録を発信する・・・
ひとさまに 自分の気持ちを発信する・・
ブログに決まりはありません。
好きなように やれば いいんです。

重い腰 あげてくださって ありがとう!
by おとと (2008-02-14 07:21) 

kuwachan

>おととさん

順番が逆さにになってしまい、みやねよ~です。

>重い腰 あげてくださって ありがとう!
そんな・・ありがとう!だなんて、恐れ入ります。
私の拙い画像で楽しんでいただけるなんて嬉しい限りです。
こちらこそ背中を押してくださってありがとうございます。
細々と自分らしくやっていけたらいいなと思っています。
by kuwachan (2008-02-14 20:57) 

ネイル

もやっていても 富士山わかりますよ。
お天気がよかったんですね 海の色もきれいだわ!
by ネイル (2008-02-16 11:51) 

kuwachan

>ネイルさん

こちらにもコメントありがとうございます。
富士山、画像修正でかろうじてですね。
肉眼で見たようにはなかなか撮れません。
by kuwachan (2008-02-16 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。