SSブログ

梅@うちの庭 [お花]

先週の蔵王@冬モードから一気にうちの庭@春モードへ・・・。

IMG_3808-1.JPG
スキーから帰ったら家の庭の梅の花が満開になっていました。
もちろん、梅の実がなります。今年はどのくらい実をつけてくれるのかな。

2階から見るとこんな感じです。
左側のまだ花が咲いていない木は、桃(黄桃)の木です。蕾が少しついていました。
この木も枝が折れそうな位実をつけてくれます。
盆栽だったものを地面に植えたらこんなに成長しました。

IMG_3815-1.JPG


実を沢山実らすためには種類の違う梅があった方がいいということで買ったもう1種類の梅の花です。
この梅の木は植木鉢に植わっていますが、植木鉢から根っ子がでてしっかり地面に根付いてしまい、
もう動かすことはできません。
IMG_3810-1.JPG


最後に先日ご紹介したクリスマスローズの10日後の様子です。
IMG_3802-1.JPG
IMG_3801-1.JPG

昨年よりも花が一回り大きくなりました。

ブログを始めて自分の家の庭の花に、より一層関心が高まった今日この頃です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ネイル

関東でも もうこんなに梅が満開状態なんですね!
春はもうすぐ~♪
それにしても これが盆栽だったとは・・・・ (@_@;) 驚きです。





by ネイル (2008-03-08 15:02) 

kuwachan

ネイルさん地方はいかがですか?
日差しの暖かさに春を感じますよね。
今朝は花粉がいっぱい飛んでいるようで
鼻はぐすぐす、目はショボショボしています・・(T_T)
by kuwachan (2008-03-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。