SSブログ

2008桜@神戸~大阪~京都 その1 [四季]

NEC_0639.jpg

今週見頃を迎えた関西地方に来ています!
おととさん、まゆさん、サンクス!
ホントにどこもかしこも見事な桜です。
また追記しますが、取り敢えず画像だけ。
神戸王子動物園です。

4月9日、追記&画像追加しました。
4月10日、更に追記&画像追加しました。

IMG_3940-1入り口.JPG


朝、羽田を発ち神戸空港へ。そこから、ポートライナーとJRで王子動物園へ向かいます。
入り口でおととさんと待ち合わせ。
しかし、お目にかかるのが1年半程前の「父子」以来で・・・思わず電話しちゃいました(^^ゞ
動物園を隅から隅まで熟知しているおととさんの案内で園内を散策。
前日は、ライトアップ夜桜見物だったのですね。
連日ありがとうございました。
見事に満開の桜、桜でいっぱいでした。お天気にも恵まれて人もいっぱい。

1587317

まずパンダさんから。目の前で動き回ってくれました。ガラス越しではありません。
IMG_3844-1パンダ.JPG
IMG_3846-1パンダ.JPG






陽気のせいなのか、アザラシアシカさんたちはお昼寝中。いびきが聞こえてきそうな感じでした。気持ちよさそう・・・・[眠い(睡眠)]
その先にももちろん桜が。
1587319

お昼寝中はアザラシアシカさんだけではありませんでした。猛獣たちも軒並みお昼寝中。
IMG_3928-1 豹.JPG 
春の特別公開中のハンター邸。内部も見ることができました。      
1587324

この観覧車にのって空中からもお花見です。
1587321

ハンター邸は桜に取り囲まれるように建っていました。
1587323
象さんたちも、桜に囲まれて気持ちよさそう!
1587325

IMG_3890-1.JPG
桜の木の下は、お弁当を広げる人たちで賑わっていました。

IMG_3870.-1JPG.JPG
満開の枝垂桜と染井吉野の見事な競演!

IMG_3904ハンター邸から.JPG
ハンター邸の中から↑

IMG_3919 観覧車から.JPG

観覧車から撮った王子公園です。
写り込みがあって見難いのですが、桜に埋め尽くされている公園の様子がよくわかりますね。
1部パスしてしまったところもありましたが、おととさんの効率の良いアテンドで園内をほとんど見たあとは、
お腹を満たしに次なる目的地へ・・・・Go!
神戸元町の「華華」です。
いつも画像を見てはよだれ(失礼!)をたらしていたので
今回の神戸に行きで絶対に立ち寄ろうと思っていました。
おととさん情報で当日丁度「華華飲茶」を開催中とのことで、是非是非とリクエストした次第なのです。
IMG_NEW.jpg

さりげなくテーブルにおいてある小物もメチャかわいい!
IMG_3949 華華置物.JPG

そして、食べた飲茶はこちら→  

あれ!順番が逆になっている・・・(^^ゞ、その辺は大目に見てくださいね。
どれもこれも美味しかったです!念願の亀の亀ゼリーも頂きました。
そのまま食べるとお薬のようで・・シロップをかけるとお菓子のようです。
お茶は脂肪を溶かすという一言でプーアール茶に決定!
ポットで出てきます。お湯を足してくれるので、たっぷり飲めて、とってもお得です。
もものコースターがぴったり。
1598026
ここでおととさんとまったりと飲茶を頂きながら、おしゃべりをして
(もちろんBHの話も(^_-)-☆)楽しいひと時を過ごしました。
そして本日第1部の終了の時間がやって来てしまいました。
動物園とランチですっかりお世話になったおととさんと元町駅でお別れし、
私は本日第2部の目的地、まゆさんが待っている京阪八幡市駅へと向かいました。


 
食べるだけでなく、気の利いた小物もたくさんありますよ~。
私はお土産用に小銭入れを購入しました。
お近くの方そしてもちろん遠方の方も、オススメです。
場所はこちら↓週末営業中です。
華華(huahua)


2008年4月5日(土曜日)

タグ: 神戸 関西
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 9

ネイル

fumiQさん こんにちは。
関西桜めぐりの旅 楽しまれたようですね! (*^^)v
ハンター邸は 桜屋敷ですね きれいだわ~!
それと パンダの観覧車に目が留まりました。
かわいい! 
by ネイル (2008-04-08 11:54) 

kuwachan

♪ネイルさん、こんにちは。

朝から土砂降りの雨です。
土日はお天気に恵まれて満開の桜を楽しんできました(*^_^*)

>それと パンダの観覧車に目が留まりました。
本物のパンダも登場しますので、しばしお待ちを^^;
ちょこちょこアップになってしまうと思いますが、
また覗きにきて下さいね。ヨロシク~。

by kuwachan (2008-04-08 12:55) 

kuwachan

♪xml xslさん、

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2008-04-08 23:55) 

ネイル

fumiQさん 追加画像ありがとう。
パンダがいるんですね!
しかも 野ざらしっていうか(笑) 自然の中!(@_@;)
昔 上野でガラスの中のパンダを 団子状態で
押し流されながら チラ見したのを思い出しました。
2頭いるのかな?
下から2番目の桜は 大木のようですね。 
見事に咲き誇っていて きれいだな~。



by ネイル (2008-04-10 14:12) 

kuwachan

♪ネイルさん、こんばんは。

たびたびありがとうございます。
更に追加しましたので、ずずずっと下の方まで見てください。

>パンダがいるんですね!
私もパンダは上野(最近は見ていませんが)で、チラ見状態。
それも動かないのを(笑)
今回は動き回ってくれるし、間近で見られてよかったです(^_^)v
桜満開で大サービスだったのでしょうか。
上の画像は同じパンダで、おっしゃるとおりもう1頭います。
by kuwachan (2008-04-11 00:15) 

ネイル

こんにちは~
オッ!華華 (@_@) いいな~! 
行かれたんですね。
そうですよね~ おととさん宅見ていたら 
やっぱり華華は行きたくなりますよね!!
昼食前には よだれが出そうな画像です。(笑)

観覧車からの写真は 桜公園の中に 動物園があるって感じですね。
日頃動物園に縁の無い人達も こんなにきれいだったら
桜見物に出かけて行くでしょうし、
桜は 集客力UPに貢献していますね!
 

by ネイル (2008-04-11 11:43) 

おとと

fumiQさん こんにちは!

ふふ 毎年 私が 欠かさず 行く 理由が
わかったでしょ~~~~~~(笑)
年間パスポート購入しようかなぁ←かなり本気。
ちょうど 見ごろで よかったわ。
時間の関係でパスしちゃったけど
夜行性動物ゾーンのこうもりちゃんとかも
おもしろいのよ。

■ネイルさん
神戸の桜の名所といえば ここは ハズセマセン。
旭山動物園には 負けるけど
都会の動物園としては かなり がんばってます。
パンダもコアラもいるでよ(笑)

by おとと (2008-04-12 13:05) 

kuwachan

♪ネイルさん

>やっぱり華華は行きたくなりますよね!!
でしょ、でしょ!私、だけじゃなかった(笑)
やっと実現しました(^_^)v
ネイルさんも神戸訪問の折には是非!

>桜公園の中に 動物園があるって感じですね。
まさにそうなんですよ~~。
私もこんなに桜があるとは驚きました。
by kuwachan (2008-04-12 23:34) 

kuwachan

♪おととさん、こんばんは。

その節は大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

>わかったでしょ~~~~~~(笑)
はい、よ~くわかりました。お近くで超裏山でございます。
パンフレットには書いてなかったですが、年パスあるんですか?
それは、購入されていないのが不思議なんですけど。
見残したところはまた次の機会に・・・(笑)

>ちょうど 見ごろで よかったわ。
ホント、信じられない~!ほどどんぴしゃで桜三昧の3日間となりました。
しかし、そのツケが回ってきていますぅ・・・ひぃ~~~!

by kuwachan (2008-04-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。