SSブログ

奮発!日曜日限定シャンパンブランチ [美味]

IMG_0044-1.JPG


先週の日曜日(2008年4月20日)、某外資系高級ホテルの日曜日限定シャンパンブランチへ行って来ました。

友人から誘われて・・HPを見てわぉっ!さすが○○○やわ~と思ったものの、ドンペリだし、まぁそうよねぇ・・
ということで美味しいものには目がなく、糸目をつけない(もちろん限度はありますよ~)私は、
もちろん、断るはずがありません(笑)


最近開業したホテルに共通している点は、オフィスビルに入っているのでフロントが高層階にあるところ。
このホテルも45階でした。で、このレストランも45階。エレベーターの場所が分かりにくかったです。
ちょっと迷路のよう。案の定、帰りは出口がどっちかわからなくなってしまいました(^^ゞ

外資系だけあってスタッフの外人率も高かったですが、皆さん日本語で「こんにちは~」と挨拶をしてくれました。
友人が事前にに予約をしておいてくれたので(さんくす!)、通された席は真正面に東京タワー、
遠くはお台場のフジテレビの社屋も
望むことができる最高のお席でした。

1658993

テーブルのお花にもなにげにグレードを感じさせますね・・・麦の黄緑色が春らしい!
1646523

テーブルウェアもリネンでパリッと。そしてこのマークが・・(お断り・・使用後に撮影のため皺があります)
IMG_0060.JPG
このマークを見てびび(美日?)っとくる方も多いことでしょう(^_-)-☆


メニューは、前菜、卵料理、メイン(肉かお魚)、デザートで各5~6種類の中から1つずつチョイス、
そして最後はコーヒーか紅茶。目玉がドン・ペリニヨンのシャンパンが飲み放題。
但し、2時間の制限がありましたけど・・・。

今回のお料理は↓です。

  

スペイン風オムレツのソースにはほんの少しピリッとするもの(チリ?)が入っていて、美味しかった~!
オマール海老はできることならばしゃぶりたかったのですが・・場所を考えて幾分控え目で我慢(^^ゞ

シャンパンはそう量を飲めるものではないのですが、私たちは時間ギリギリまで飲みました。
デザートになると飲まないのが一般的なのか(ひょっとして当然!)・・それまでは
何も言わなくても
グラスが常に満たされていたのですが、あれ?グラスが・・・まだ時間内だからOKよねってことで
注いでもらいました(笑)

このランチ、雰囲気もいいし、景色はいいし、お料理もチョイスできるので、お酒が飲める方には
お得感があると思うのですが、やはり飲めない方にはう~ん元が取れないのでは???という
余計な心配をしてしまう価格設定。

私がもし飲めなかったとしたら、同じ階のラウンジのアフタヌーンティーを迷わず選択でしょう。
飲めてもというか両方とも好きなので、横目で見ながら・・そっちも魅力的!と思ってしまいましたから。
1階にはレストランで出しているパン、ケーキ、クッキーなどを売っているお店があって、
パンをお土産に購入。そこでは気軽なランチセットもやっていました。

かなりの贅沢しちゃったかなと思ったけれども、美味しいものを食べて、飲んで、おしゃべりして、
おまけに愚痴まで聞いてもらって、酔いもあってかとてもいい気分に浸った休日の昼下がりでした。
お誘いありがとうございました。
次の狙いは日本橋?・・・ねっ!(笑)


後日発覚したこと。
テーブルの花の後ろに屏風のようにたっているものには、右側にドン・ペリニヨンについての
説明が書いてあって、またゆっくり読もうと一応画像に収めておいたところ、
PCに画像を取り込んでいる時に、はっ!と気がついてよーく見るとなんと左側は
ホテルからの名前&日付入りのWelcomeメッセージだったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと早く気がついてよ・・・って言われそうですが、もう少し目立つように書いて欲しかったかな。

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

yukitan

ミルフィーユ美味しそうですね。

by yukitan (2008-04-27 23:17) 

ネイル

最高のロケーションですね!
美味しそうで メニュー画面何度も見てしまいました。(^_^;) 
美日ってきたよ!!(笑)
 

by ネイル (2008-04-28 13:30) 

kuwachan

♪xml_xslさん

nice!ありがとうございました。

by kuwachan (2008-04-29 00:50) 

kuwachan

♪yukitanさん

nice!&コメントありがとうございます。
メニューを見ると、どれもこれも美味しそうで
選ぶの迷っちゃいました(笑)

by kuwachan (2008-04-29 00:51) 

kuwachan

♪ネイルさん

>最高のロケーションですね!
ちょっとね、雲がかかっていたのが残念でしたが
素晴らしい眺めでした。

美日ってきたでしょう(笑)
ウケてくれてありがとうございます(爆)
by kuwachan (2008-04-29 00:57) 

おとと

fumiQさん おはよう~~

ほぅ ○○○ この○3つに入ると言えば 
カールちゃんしか ないよなぁ・・・と
読み進んだら・・・ やっぱり ライオン君(笑)
飲める人は よろしいなぁ・・・・・・。

値段は 
食事だけじゃなく そこでの 時間&空間も料金のうち。
最近 そう 思えるようになりました ← やっとかよ(笑)

by おとと (2008-04-29 07:18) 

kuwachan

♪おととさん、おはようございます。

そうなんです。ライオン君でした(笑)
あっ、そうだ!これは撮っておかなければと・・・
食事の終わりに気づくという・・相変わらず間抜けな私です(^^ゞ

まっ、食事は絶対条件なんですけど、確かに雰囲気も重要ですね。
それも値段のうちでしょう。地上から離れて行くにつれて、お値段も↑
by kuwachan (2008-04-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。