SSブログ

2008夏 ご近所スナップ [四季]


NEC_0754.JPG

暑い日が続いていますね。毎日、[ビール]が美味しいです!これも夏の楽しみのひとつ。
8月7日、暦の上では秋となる「立秋」でしたが、朝、駅へと急ぐ私の目の前には、まさに夏~~という青空が広がっていました。
時間を気にしつつ[あせあせ(飛び散る汗)]携帯をバッグから取り出してパチリ↑

この暑さに立ち向かうように咲いているご近所で見かけたお花たちを携帯で撮りました。
名前のわからないお花もありますが(^^ゞ

NEC_0746.JPG
NEC_0747.JPG
サルスベリ(百日紅)

NEC_0749.JPG
白のサルスベリ

NEC_0781.JPG


















NEC_0752.JPG















NEC_0751.JPG

 

 

木槿(むくげ)













むくげの八重咲き?NEC_0785.JPG
















NEC_0782.JPG

 

 

 

 

 









NEC_0784.JPGランタナ
いろんな色がありますが、この色も可愛いですね。













 

NEC_0783.JPG
子供の頃からお馴染みのムラサキツユクサ
おままごとでよく使いました。
















NEC_0748.JPGテッポウユリ?














 

 

NEC_0786.JPG

テッセン?クレマチス?



NEC_0787.JPG
苦瓜(ゴーヤー)ですね。食べるのかな?


 

お花ではないのですが、7月28日に見た夕焼け。(これは携帯ではなくコンデジです)
雨が降るという予報がなんとこんなに綺麗な夕焼けに遭遇。
今年の夏、今までのところ最高です。
1982219

1982217

1982216

 


タグ:お花 夕焼け
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

yukitan

お花も夕焼けも綺麗ですね。
by yukitan (2008-08-09 21:19) 

ネイル

都会でも こんなきれいな青空が見れるんですね!
意外だな~(笑) 
夕焼けもきれいです。



by ネイル (2008-08-10 09:38) 

wine

ビール、美味しいですね(^^)

携帯で、鮮明に撮影されてますね。
ゴーヤが特にお気に入りです。ビールに合うと思います。

本当に最近の天気予報はわかりませんね。
私の住んでいる地域では、
雷注意報は毎日発令されてますが、ハズレてます。
by wine (2008-08-10 16:06) 

kuwachan

♪xml_xslさん

nice! ありがとうございます。


by kuwachan (2008-08-10 23:44) 

kuwachan

♪yukitanさん

nice! & コメントありがとうございます。
この夕焼けに遭遇した日、定時で仕事が終わって自宅に帰り、
自分の部屋からふと外を見るとすっごく綺麗で、慌てて
デジカメを持って近所をうろうろ撮影しました。
by kuwachan (2008-08-10 23:51) 

kuwachan

♪ネイルさん

こんばんは。
都会でもたま~にあるんですよ(^_^)v
台風一過、交通量が減るお正月やこれから始まるお盆休み中は
綺麗な空になります。
この日はなぜだったのかな(笑)
そういえば夏には見えない富士山も見えたかもしれません。
あぁ残念!チェック忘れた(>_<)
by kuwachan (2008-08-10 23:59) 

kuwachan

♪wineさん

こんばんは。
wineさんもイケル口ですね(^_-)-☆

常にデジカメを持って歩いているわけじゃないので
携帯で撮れるっていいですよね。
私の携帯はちょっと古いのですが、近いものであれば
まぁ、それなりに撮れるので助かります。
by kuwachan (2008-08-11 00:07) 

ラナ

ゴーヤー曲がっていて面白いです。
by ラナ (2008-08-11 00:25) 

kuwachan

♪ラナさん

こんばんは。
ゴーヤーの本場にお住まいで育てているラナさんから
「面白い」とコメントを頂いたということは曲がっているのは
珍しいのかな?



by kuwachan (2008-08-11 20:54) 

kuwachan

♪ゼイバーズさん

nice!ありがとうございます。
得意の早トチリでお名前を書き間違えてしまい
大変失礼しましたm(__)m


by kuwachan (2008-08-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリア旅行2006 ミラノ②夏の京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。