SSブログ

2008パリ最終回~旅のおわりに [Overseas]

wIMG_1577.JPG 
 *ホテル出発間際に記念撮影。夏空がホテルの窓に映っていました 


リュクサンブール公園を見終えた後、集合時間には少し早かったのですが、ホテル戻ることにしました。
遅れたら大変ですしね(^^ゞ 実のところ
、他へ足を延ばす元気がもう残っていなかったというのが正解かもしれません。
2日間とにかくパリ市内を歩き倒しましたから。リュクサンブール公園からホテルまでもだらだらと歩きながら
パリの街並みを
楽しみました。

wIMG_1576.JPG
←目印となってくれたエッフェル塔2449447

アリガトウ!

こちらも→

目印のモンパルナスタワー

折角近くに泊まったので

展望台まで行けばよかったな。




時間までホテルのロビーで空港へのバスの到着を待ち、バスがやって来るとトランクをバスに積み込み
いよいよお別れです。
ホテルからシャルルドゴール空港へ向かうバスは、マドレーヌ寺院の近くのホテルに泊まっている人を
ピックアップするため街中へと入っていきました。
これでパリの風景も見納めだなあとぼんやりと車窓を見ていると目に飛び込んできたのが・・・・・

wIMG_1578.JPG
w_1579.JPG

路上に止めてあった車の助手席に素敵なバラの花束が!オシャレな街のパリにもあまりにも似合いすぎです。
車は確かBMWだったような・・。絵になる風景ですよね!
でも、こんなオープンな状態で盗まれないの?大丈夫?なんて余計な心配をしたりして・・・(笑)
2449451
素晴らしい彫刻(きっと聖人ですよね)ですね。手前の街灯兼信号も素敵!

渋滞もなく空港へとバスは向かっていきます。既に営業飛行を終えたコンコルドが空港内に展示されているのが
車窓から見えました。
2449450

wIMG_1584.JPG


そして青空が広がったパリの街を飛び立ち、無事日本へと戻りました。 

(2008年7月19日)

<追記>
ライン下り~ロマンティック街道~スイス~パリと巡った2008年夏の旅行記は、今回が最終回です。
お読み下さりどうもありがとうございました。
そして、たくさんのnice! & コメントありがとうございました。
特にパリはほとんど私のドタバタ顛末記にようになってしまいましたが(汗)
ブログはお終いではありませんので、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m


タグ:パリ 旅行
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 20

こうちゃん

素敵なツアー、ありがとうございました。
コンコルド、一度、乗ってみたかったです。^^*
by こうちゃん (2009-01-10 00:09) 

ネイル

車の中の花束 素敵ですね。
パリ編では 久しぶりに押入れの中の写真集を引っ張り出して(笑)
kuwachanの写真と見比べたりして 楽しかったですよ。
ありがとう!
by ネイル (2009-01-10 15:11) 

やまがたん

素敵な思い出となるご旅行となったようですね^^
一瞬、コンコルドに乗られたのかと思いましたぞよ^^
by やまがたん (2009-01-10 17:46) 

echo

座席に置かれたバラの花束・・・
素敵なドラマがありそうですね。さすがパリは違いますねぇ。
by echo (2009-01-10 19:28) 

kuwachan

皆さん、こんばんは~。

♪こうちゃん さん
一捻りあるウィットに富んだコメントを
ありがとうございました。
これからもヨロシク^^
by kuwachan (2009-01-10 21:12) 

kuwachan

♪デザイン屋さん
♪xml_xsl さん
♪kakasisannpo さん
♪takemovies さん
♪くらいふ さん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-01-10 21:13) 

kuwachan

♪ネイルさん

花束素敵でしょ!バスから見て思わずシャッター切りました。
押入れですか?大事にしまって(隠して?)いるんですね(笑)
たまには陽の目をということで、丁度よかったですね(^_^)v
という私も、記事を書くために押入れではないですが
引っ張りだしました(^^ゞ

by kuwachan (2009-01-10 21:14) 

kuwachan

♪やまがたんさん

歩き回った思い出だけが残りそうです(笑)
コンコルド、如何にも速そうな形をしていますよね。
マッハでしたっけ?

by kuwachan (2009-01-10 21:15) 

kuwachan

♪echoさん

映画やドラマの一場面にありそうな感じですよね。
素敵なドラマが浮かびましたか?
バスに乗っていたから撮れた写真でした。

by kuwachan (2009-01-10 21:18) 

kuwachan

♪ゼイバーズ

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-01-10 21:19) 

emu310

一瞬、コンコルドで帰ったのかと思っちゃいました。

バラの花束、その後の展開見たかったですね。
by emu310 (2009-01-10 21:52) 

こうちゃん

アイコン、いいですね。^^*
by こうちゃん (2009-01-11 00:08) 

kuwachan

♪emu310さん

どんな人が車の所有者だったんでしょうね。
そして助手席に座る人は・・・?
想像をかきたてられますね(笑)
これもパリだから・・・って思っちゃいます。


by kuwachan (2009-01-11 01:42) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

ありがとうございます!!
この記事をアップしてからと思っていたので
半年位ずっと塩漬け状態でした(^^ゞ

by kuwachan (2009-01-11 01:51) 

やまがたん

スピードもマッハですが料金も・・・・・
スーパーお高かったような・・・・・・
全てファーストクラスだったような><
by やまがたん (2009-01-11 15:31) 

R-Month

アイコン、変えたんですね。何かと思ったらBMWの助手席の花束ですか。
さすがフランス人はセンスがいいですね。

by R-Month (2009-01-11 23:26) 

kuwachan

こんばんは。
♪cheeさん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-01-11 23:48) 

kuwachan

♪やまがたん さん

そうでしょうね。席数が少なそうですものね。
すべてがスーパー(超)だったのですね。
by kuwachan (2009-01-11 23:51) 

kuwachan

♪R-Monthさん

R-Monthさんも気がついてくださいましたね。
この花束素敵でしょ。
この写真を見た時に私にぴったり(爆)と思いました^^

by kuwachan (2009-01-11 23:55) 

yukitan

アイコンの薔薇の花束素敵ですね。
車の助手席に薔薇の花束、パリの街はおしゃれですね。

by yukitan (2009-01-12 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。