SSブログ

2009桜@赤坂アークヒルズ~夜桜 [四季]

bIMG_2777.JPG

 
仕事帰りにまたまた寄り道してきました~[わーい(嬉しい顔)]

勤め先から歩いて行ける赤坂アークヒルズです。桜を楽しめるのもこの時期だけですからね(^^ゞ

アークヒルズを取り囲む道の両側に植えられている桜の木が、ほぼ満開で桜のトンネルのようになっていました。

日が落ちるとともに桜がライトアップされ夜桜見物となりました。

今夜もこの時期としては風が冷たく肌寒かったです。もちろん手袋は必需品でした(笑)

平日の夜なので勤め帰りの人が携帯を片手に、美しく咲いた桜の花を愛でている姿が多かったです。

あと場所柄か外国人の方も桜を背景に写真を撮っていらっしゃいました。

陸橋になっているところでは、丁度目の高さで桜の花を見ることができて、写真も撮りやすいですよ(*^^)

2682939

 

 
2682941

 
2682938


 
2683221

桜のトンネルを車で通り抜けるのもいいですよね(*^_^*)

26829422682943
 
桜がライトアップされてまるで光のトンネルのよう。            遠くには東京タワーもみえました。


 

桜坂(赤坂)

 

***おまけ***
ウチの近所の桜も今日でかなり開花が進んだようです。
朝行きがけにはまだつぼみが多かった桜の木が帰る時には咲き始めていました。

(2009年4月2日)

 


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 26

タダ海

写真きれいです。練習されたのですか?
ひょっとして勤務先は森ビル?とか思ったりして。
虎ノ門は森ビル村ですからね~。
うちから近いほうのアークヒルズは赤坂寄りなので、
写真とはたぶん反対側ですね。
港区の桜の写真は先を越される前に撮らねば(笑)
そのうちミッドタウンで撮る予定です。明日???
by タダ海 (2009-04-02 23:25) 

こうちゃん

夜桜、いいですね。
こちらは、まだ、チラホラしか、咲いていません。
by こうちゃん (2009-04-02 23:54) 

emu310

綺麗ですねー!

陸橋からですか、
いいとこ見つけましたね。
桜も花見も好きではありませんでしたが(へそ曲がり)
一度撮りに行ってみたくなりました。

一枚目、加工なしですか、
気の利いたところにうまく入りましたね、お月様。
by emu310 (2009-04-03 06:43) 

anasthasia

都会の風景にも桜は良く似合いますね。
黄昏時の桜も綺麗だぁ。
関西は今週末お天気が悪いそうです。
お花見に行かれる人も多いから、雨だけは降らないで欲しいです。

今年も京都八幡の背割り堤の桜は綺麗ですよ~♪
by anasthasia (2009-04-03 11:15) 

やまがたん

桜 桜 今さきほこる^^
きれいですね、春めいてますね^^
by やまがたん (2009-04-03 12:32) 

kuwachan

こんにちは~。
快晴です!絶好のお花見日和なのに~~(T_T)

♪タダ海さん

ありがとうございますm(__)m嬉しいです~(^^♪

>練習されたのですか?
いえいえ、ただ、バシャバシャと撮っているだけです。
以前はコンパクトカメラで、今はコンデジ。
拘っているのは、オートではなくコンデジのマニュアルモードで撮っているところ位です。
いつかはデジイチが欲しいです。

そうです。アークヒルズのオークラ側です。
あの辺り閑静な住宅街ですね。

by kuwachan (2009-04-03 13:04) 

kuwachan

♪xml_xslさん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2009-04-03 13:05) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

夜桜もまた乙ですよね(*^^)v
こうちゃんの桜の写真を楽しみしているのですが・・・。
by kuwachan (2009-04-03 13:05) 

kuwachan

♪emu310さん

アークヒルズの辺りは坂が多いので道路歩いていたら、
いつの間にか陸橋の上で、下には別の道路がありました^^
もちろん本格的に桜を撮りに来ていらっしゃる方がいました。

一枚目は露出を2メモリ程+の方にしただけです。
他は一切無しというか、できません(笑)
お月様はすっごく意識しました(*^^)v
前回と同じように桜の花のアップではあまりにも芸がないでしょ・^^。

by kuwachan (2009-04-03 13:06) 

kuwachan

♪shinさん
♪やまがたんさん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2009-04-03 13:29) 

kuwachan

♪anasthasiaさん

都会にもあちこちに桜があるんですよね。
日本人の桜好きが良く表れていると思います。
この時期お天気が気になりますよね。
特に週末は。花散らしの雨にならないことを祈ります。

背割り堤、素晴らしかったです。
日当たりはいいし、桜の木がのびのびとしているように思えました。
anasthasiaさんのところからは丁度川向こうになるのかしら?
by kuwachan (2009-04-03 13:29) 

yukitan

夜桜綺麗ですね。
1枚目に写っている月も良いですね。
by yukitan (2009-04-03 21:40) 

ネイル

綺麗ですね~! 
週末はお花見の人がいっぱいでしょうね。
by ネイル (2009-04-03 22:52) 

ドルフィンおっとう。

さっきテレビで 「東京のサクラ満開」 の報道をしてました。
..........................。

夜桜のライトアップがとても綺麗ですね。
十分満足してますよ~。

by ドルフィンおっとう。 (2009-04-03 23:23) 

kuwachan

こんばんは~。

♪miopapaさん
♪kakasisannpoさん
♪天野満月さん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-04-04 00:53) 

kuwachan

♪yukitanさん

花鳥風月を意識してみました(^_-)-☆
by kuwachan (2009-04-04 00:53) 

kuwachan


♪ネイルさん

今夜は昨夜に比べて暖かくなりました。
この週末が一番の見頃なりそうです。
ただ、ちょっとお天気が心配です・・・。
by kuwachan (2009-04-04 00:54) 

kuwachan

♪ドルフィンおっとう。さん

東京は満開宣言が出たようですね。

平日の夜だったのでゆっくりと夜桜見物ができました(*^^)v
この週末は大勢の人で賑わうことでしょう。
by kuwachan (2009-04-04 00:55) 

jun

おおお。アークヒルズ、こんなに桜が多いとは知りませんでした!!
ミッドタウンより見ごたえがありますよ~~。
私もアークヒルズなら、頑張ればいけるかもしれないので
来週頑張ってみようかしら!?
by jun (2009-04-04 02:29) 

SHIGE

夜桜綺麗ですね!!
いい感じの写真です^^

京都の桜は、雨が降ったせいなのか元気が無くなっています。。
それにもう散り始めています^^;
by SHIGE (2009-04-04 15:57) 

甘党大王

赤坂サカスの咲かす♡・・・
この季節は一番の見せどころですよね(*^_^*)
今晩あたりの雨で(;一_一)オジャン?
どうか明日の日曜日も咲いていてほしいですね☆
by 甘党大王 (2009-04-04 17:27) 

kuwachan

♪junさん

今日はお花見日和でしたね。
ミッドタウンの桜よりも見応えありですか?
やはりアークヒルズの方が年数が経っていますからね(^^ゞ
通り沿いに某キハチのカフェがあったりして
桜を見ながらお茶したり出来ます(*^_^*)
by kuwachan (2009-04-04 23:49) 

kuwachan

♪cheeさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-04-04 23:49) 

kuwachan

♪SHIGEさん

1枚目の写真、自分でも結構気に入っています(*^^)v

京都は花散らしの雨になってしまったのでしょうか?
こちらも雨の予報がでていて、夕方パラパラしていましたが
明日どうなっているかな?
もう少し持ってもらいたいなと思っています。
by kuwachan (2009-04-04 23:50) 

kuwachan

♪甘党大王さん

今日、車で都内を走っていたらあちこちにピンクの小山が見えて
桜の木の多さに改めて驚きました。
学校には必ずといっていいほどありました。
ホント雨ニマケズ、頑張っていて欲しいですね☆

by kuwachan (2009-04-04 23:50) 

kuwachan

♪カサブランカさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-04-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。