SSブログ

バラクラ イングリッシュガーデン@蓼科高原 その2 [ドライブ]

bIMG_4362.JPG
 バラクラ イングリッシュガーデンのシンボルツリー、黄金のアカシア。



さて、バラクラ イングリッシュガーデンの続きです。
トップの写真はバラクラのシンボルツリー黄金のアカシアですが、黄緑色がとても鮮やかで
周囲の木々の中でも一際目立っていました。

園内には野草っぽいものもたくさん植えられています。

bIMG_4309.JPG


生き生きとしているトラノオ・・・・阿波踊り風^^

3034923



ツートンカラーのクリスマスツリーの木。
モミの木だと思うのですが、葉の先端が白っぽくなっています。今年新たに伸びたところなのでしょうか?
手袋はめてみるみたいですね。
bIMG_4321.JPGbIMG_4322.JPG

 

 

3039662


池には水面いっぱいに睡蓮が浮かんでいます。
bIMG_4347.JPG

 
じっと目を凝らしてみると・・・・葉の間から優しいピンク色の睡蓮の花が咲いているのが見えました!
私のコンデジの目いっぱいの望遠で[カメラ]

 
3039690

こんな木立の中を歩いているととっても気持ちが和み、日々のストレスから解放される感じがします。
bIMG_4325.JPG

うちの庭では厄介者のドクダミさえ、ここではおしゃれさんで花壇の植え込みのひとつとなっています。

3034925



3039687
3039664
3039666

 

 
bIMG_4355.JPG

 
303969130396673039688


 
3039665



 
3039692




野生では白しか見たことがなかったノコギリソウも可愛らしい色があるんですね。
右の白っぽいグリーンはラムズイヤー、手前の丸っぽい葉はアルケミラモリスですね。

bIMG_4356.JPG


 
 
30396893040044
3040043

 
3039663


 
bIMG_4297.JPG


雨も降ってきたので、後ろ髪を引かれながらバラクラを後にしました。



(2009年7月17日)

***おまけ***

bIMG_4383.JPG
私が作った寄せ集めの寄せ植えです(^^ゞ
春に買って植えていたノースポールが枯れてしまったので、バラクラでブルーシェル(手前)と
ユーフォルビア(中央の白っぽいお花)買い、植え替えました。 
昨年の冬のクリスマスの寄せ植えをした時に買ったミニシクラメンになんと蕾がついていました。
夏にも花が咲くのでしょうか????
あとここには、ヒューゲラとプミラがいます。


 

 


nice!(33)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 38

SIBA

最初の写真、すっごく良い写真ですね!
葉が青々として、とっても清々しい気持ちになりました。
ツートンカラーのクリスマスツリーの木、
とっても珍しくって面白いですね~
綺麗なお花をいっぱい見せて頂いて・・・ありがと~♪(^^)
by SIBA (2009-08-01 02:39) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆
本日も仕事のため挨拶・応援のみとさせて貰います><
by やまがたん (2009-08-01 05:20) 

emu310

SIBAさんのおっしゃるとおりですね。
清々しい朝になりました。
ちらって見える、道しるべから様子がわかりましたし。

どくだみ、ほんとに、考えがかわりそうです。
寄せ植え、ガーデンにあったと言っても通用しそうです。
もうちょっと、葉が増えるんですね。
by emu310 (2009-08-01 05:33) 

かい

素敵ですよね~。癒されます。
こんな木の下でコーヒー飲んでゆっくりしたいです。

※コメントありがとうございました。できるだけ早く治します♪
by かい (2009-08-01 09:19) 

anasthasia

緑がとても目に優しいですね。
とても清涼感のある写真で癒されました。
こんな花と緑に囲まれたところでのんびりしたいわ。

寄せ植えも、とても素敵♪
涼しげでいいですよ・
by anasthasia (2009-08-01 11:47) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
緑が眩しいですね~o(´▽`*)/
黄金のアカシア、素敵ですね♪
ツートンカラーのクリスマスツリーの木見たことがないので
見てみたいです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-01 12:46) 

gyaro

トップの緑とお庭の全景写真、とても素敵です~☆
by gyaro (2009-08-01 13:00) 

こうちゃん

緑がとても美味しそう<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2009-08-01 17:40) 

kuwachan

♪SIBAさん

ありがとうございます。
撮った写真の中からあれこれ悩んで(一応ね(笑))
この写真を最初に持って来て大成功(*^^)v
選びきれなくてたくさん貼り付けてしまいましたが
楽しんで頂けて嬉しいです(^^♪
by kuwachan (2009-08-01 20:24) 

kuwachan

♪やまがたんさん

ありがとうございます。
お仕事お疲れ様です。
by kuwachan (2009-08-01 20:25) 

kuwachan

♪emu310さん

気持ちのよい朝を迎えられてよかった~☆
道しるべ?あっ、端っこの方に写っていましたね(笑)
行く度に少しずつ施設が増えています。

おしゃれなどくだみじゃない普通のどくだみも
うちの庭のとはちょっと違うような感じでした。

寄せ植え、そうですか(^^)v ありがとうございます。
葉っぱが大きくなることを予想して少し余裕を持たせています(*^_^*)
by kuwachan (2009-08-01 20:26) 

kuwachan

♪かいさん

本当に緑は人間にとって大事だなと思います。
癒されますよね~。

どうぞお大事に。
by kuwachan (2009-08-01 20:26) 

kuwachan

♪anasthasiaさん

一言で緑といっても色々な色があって、
その違いだけでも楽しめますね。
そして爽やかな気持ちにさせてくれます。

寄せ植え、本当に寄せ集めなんですよ(^^ゞ
ありがとうございます。
淡色系のグリーンが涼しげな感じに見えましたか?
by kuwachan (2009-08-01 20:27) 

kuwachan

♪qoo2qooさん

黄金のアカシア、実物は写真よりももっと明るい黄緑色でした。
木陰も明るいです。
クリスマスツリーの木、先っちょ取って付けたみたいでしょ^^
面白いなと思って撮ってみました☆
by kuwachan (2009-08-01 20:28) 

kuwachan

♪gyaroさん

ありがとうございます。
この写真をトップに持って来て本当によかったです☆
by kuwachan (2009-08-01 20:29) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

胡麻和えがいいですか~?それとも鰹節であっさり~?^^

by kuwachan (2009-08-01 20:29) 

kuwachan

♪xml_xslさん
♪mydreamtodayさん
初めまして。
♪ほりけんさん
♪+kさん
初めまして。
♪takemoviesさん
♪swm104さん
♪釣られクマさん
初めまして。

nice!ありがとうございます。

by kuwachan (2009-08-01 20:42) 

yukitan

真っ先に大きな緑の木が目に飛び込んできて爽やかな気分になりました。
お花も綺麗で良いところですね。
by yukitan (2009-08-01 22:57) 

雅

花の名前とかは全くわかりませんが、綺麗な花ばかりですね。
ドクダミの花は分かりました(笑)
by (2009-08-01 23:07) 

がま親分

アカシアの緑の鮮やかさが素晴らしいですねー。
アカシアと言えば、雨の枕詞というイメージ・・・やっぱり、降られたのね。(笑)
by がま親分 (2009-08-01 23:23) 

kuwachan

♪yukitanさん

黄緑色が鮮やかですよね。
シンボルツリーというだけあって大木でした。
綺麗なお花がいっぱいあって楽しめます。
by kuwachan (2009-08-02 09:48) 

kuwachan

♪雅さん

名前がわからないのが多くて(^^ゞ、初めて見たお花もたくさんありました。
名札がついていると助かるのですが見栄えがよくないので
ここでは却下でしょう(笑)

ドクダミは誰も知っているある意味有名なお花ですね(笑)
by kuwachan (2009-08-02 09:51) 

kuwachan

♪がま親分さん

確かに雨に降られましたが・・・・、
アカシアから雨のイメージって、そうなんですか?
知らなかったですぅ^_^;

by kuwachan (2009-08-02 09:53) 

kuwachan


♪ひろころさん
♪nekomezaさん
♪shinさん
♪c_yuhkiさん
♪るるさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-02 09:53) 

ネイル

トップの写真 緑がまぶしくて 清々しいですね!
こんな緑の中 花に囲まれて 散歩したいです。
癒されますね。
どくだみ 名前はちょっとですが 花は可憐でかわいいですよね。(笑)
沢山の写真UP ありがとう!
 
by ネイル (2009-08-02 11:23) 

swm104

メインとなるシンボルツリーは、
やはり素晴らしいものですね。
by swm104 (2009-08-02 12:40) 

kuwachan

♪ネイルさん

日差しがなくて曇りでこれほど鮮やかだったので
お天気だったらもっとキラキラしていたでしょうね。
木漏れ日が綺麗だったと思います。
緑は眼に優しいですね。
母に言わせると どくだみはいくらお洒落になっても
うちの庭ではダメとのことでした(笑)
お粗末さまでした。
by kuwachan (2009-08-02 23:48) 

kuwachan

♪swm104さん

シンボルですからやっぱりそれなりでした~^^
が、以前は見なかったような(^^ゞ
by kuwachan (2009-08-02 23:49) 

kuwachan

♪りゅうさん
♪KENNYさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-02 23:50) 

yuki999

綺麗なお花がいっぱいで
癒されます。
by yuki999 (2009-08-03 04:26) 

やまがたん

一枚目のアカシアの木の写真がとってもgoodです!
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-03 06:57) 

yosshi

とっても綺麗な緑で、涼しげですね!
お花もたくさんで、癒されそうです。(^-^)
by yosshi (2009-08-03 11:50) 

甘党大王

涼しげな寄せ植え♡大成功ですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-08-03 13:13) 

kuwachan

♪yuki999さん

お花や緑を見ると気持ちが穏やかになるような気がします。
by kuwachan (2009-08-04 00:50) 

kuwachan

♪やまがたんさん

ありがとうございます。
ここまで大きくなるにはどの位かかったのでしょうね。
気になります^^
by kuwachan (2009-08-04 00:52) 

kuwachan

♪yosshiさん

空気が綺麗なところでは、緑もお花もより一層鮮やかに見えます。
by kuwachan (2009-08-04 00:54) 

kuwachan

♪甘党大王さん

ありがとうございます。
ブルーのお花とユーフォルビア(ハツユキソウ)の白っぽい緑が
思ったよりも植木鉢に合いました(^_^)v
by kuwachan (2009-08-04 00:58) 

kuwachan

♪ブラザーボブかきもとさん
♪SHIGEさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-04 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。