SSブログ

夏らしい週末と新しい携帯 [あれこれ]

NEC_0017.JPG

この週末東京地方は久しぶりに夏空が戻ってきました!
暑かったけれどもやっぱり夏だったんだ~とちょっぴり嬉しくも感じたりしましたが、よーく見ると雲は秋の気配かな?

雨続きでお天気が冴えないときには元気がなかったうちのプチトマトもこの暑さで一気に赤く色づきました。
こんなお天気が続くと、まだまだ次々と成りそうです。

プチトマト2_0002.JPGプチトマトNEC_0001.JPG

先日、お花屋さんの前を通りかかったら、実物セールで一鉢1200円だったので、ダメモトで買っちゃいました(^^♪
来年はお花と実を楽しみたいです。
3087685

クダモノトケイソウ2NEC_0016.JPG

←↑新入りです。クダモノトケイソウ。
パッションフルーツです。

 

3087686


桃の木の下では秋海棠が花盛りです。

3087684

 

 

 

ところで、ついに携帯電話を買い換えました。

古い携帯には色々と思い入れがあってなかなか買い換える決心がつかなかったのですが
5年目に突入して、最近電池の残量があるにもかかわらずいつの間にか電源が落ちてしまったり、
充電した時に時計がクリアされてしまったりすることがあり、そろそろ危ない気配を感じて思い切りました。
赤いのが新しいものです。SDカードもこんなに小さくなって・・でも4GBもあるんですよ[exclamation]


携帯新旧.JPGSDIMG_4432.JPG

4年以上も使う人はあまりいないようで、データの移動はお店のPCでできず[ふらふら] 
結局新旧携帯の赤外線を利用しました。赤外線が付いていてよかったです^^

お店の人に同じメーカーの方が使い勝手が変わらないので楽ですよと言われ、同じメーカーにしたのですが
やはり記号とかの位置が多少変わっていてなかなか見つけられなかったりして、悪戦苦闘しています(^^ゞ
若い頃は新しいものには早く手を出す方だったのですが、最近はすっかり奥手になってしまい
携帯電話を手にしたのも決して早い方とは言えませんでした。
この新しい携帯にも機能がいっぱい付いているのですが、なかなか覚えられなくてというよりも、
使わないとすぐ忘れてしまうので^^;、
どれだけ使いこなせるのかがこれからの課題ですね。
ほとんどは使わないで終わってしまいそうですが(笑)

携帯のデジカメも機能がさらに加わり、画素数もコンデジとほとんど変わりません。
パノラマまで撮れるみたいです。
レンズの位置が今までと違うので戸惑っています。試しにあれこれ撮ってみました。
ということで、この記事の写真はこの上の↑2枚以外は全部携帯で撮ったものです。


夕暮れ時はこんな感じに・・・。

NEC_0019.JPGNEC_0021.JPG

NEC_0024.JPG


今のところは撮りやすいのはやっぱり慣れているカメラの方ですね。
でも、携帯でこれだけ撮れれば私には十分かもしれないと思ったりして(^^ゞ

 

(2009年8月16日)

 

***おまけ***

これはコンデジです。久しぶりの東京タワー。六本木ヒルズから撮ったものです。
G.I.ジョーを観に行った時に撮りました。308767330876753087674



 

 

 

 

 

 

(2009年8月7日)


nice!(33)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 41

qoo2qoo

トマトが美味しそうですね~♪ 沢山生ってますね!
自分の携帯も写真の小さいカードが入ってます(●^o^●)

by qoo2qoo (2009-08-17 01:02) 

emu310

我家でも、ミニトマト毎朝収穫です。
この天気で一気に赤くなってきました。
秋海棠、綺麗に撮れましたねー!
私も時々写してるんですが、
こんなに優しく撮れたことはありません。

携帯のパノラマ機能、面白そうですね。
そのうちのアップ、楽しみにしています。

東京タワー、写真うつりがいいですね。
by emu310 (2009-08-17 06:08) 

mituki

おはよう~

とうとう旧Nとお別れしたのですね。
新Nの写真もきれい~

きっと腕がいいのね!
by mituki (2009-08-17 08:19) 

anasthasia

私も携帯を使い始めてからずっと同じ会社の機種を使ってます。
それでも、ちょっとづつ変わってるので覚え切れてないわ~。
携帯カメラでも充分綺麗でしょう。

4年以上も使ってもらえたら携帯も本望でしょう。
by anasthasia (2009-08-17 08:38) 

甘党大王

鉢物パッションフルーツ(^o^)丿食べるの?
イイナ~実ものは(^_-)-☆
我が家は普通のトケイソウしかない。。。
携帯新品素敵です~♡
コンデジ並みの写り映えって(@_@;)・・・本当にすごいですね!(^^)!
私のはチョット古いから、こうはイキマセン(^_^;)
買い替え度ってありますよね~♡
by 甘党大王 (2009-08-17 09:16) 

やまがたん

新しい携帯の使い心地はいかがでしょうか?
最近のケータイのカメラの性能は馬鹿にできなくなりました
ちょっと前のデジカメよりも遙かに性能がイイって凄いですよね^^
頑張って使いこなしてドンドン良い写真を撮ってくださいませ
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-17 12:49) 

kuwachan

♪qoo2qooさん

今日のお弁当にもプチトマト入れてきました(*^_^*)
美味しかったです☆
最近は小さいカードが普通ですよね~。
あまりにも小さいのでびっくりしました\(◎o◎)/!
気をつけないと無くしてしまいそうです^^
by kuwachan (2009-08-17 12:59) 

kuwachan

♪emu310さん

やはり野菜はお天気で出来が全然違いますよね。
農家の方本当に大変だなと思います。

秋海棠、まぐれ写りですね(笑)
光の加減がよかったのでしょう。
ありがとうございます。

携帯のカメラも機能がたくさんあってオドロキです!
楽しみでもありますが、またいろいろ写して見ますね(^_-)-☆

東京タワーはかなりの枚数を撮りました。
ダイヤモンドヴェールは難しいです。

by kuwachan (2009-08-17 13:01) 

kuwachan

♪mitukiさん

こんにちは。
そうなの・・・ついにお別れです(笑)
写り具合、新Nもそれなりでよかった~(*^^)v

腕は・(^^ゞですので、機能に頼っています。
by kuwachan (2009-08-17 13:01) 

kuwachan

♪anasthasiaさん

やっぱり同じ会社ね。
今回はNとPで迷ったのですが、やっぱりNにしてしまいました。

携帯で4年は凄い違いですね。今朝地下鉄の駅ですぐに繋がってびっくり!
最近回りの人を見ていて、なんで私だけ繋がらないんだろうって思っていたの。
携帯の能力でした(>_<)

by kuwachan (2009-08-17 13:02) 

kuwachan

♪甘党大王さん

もちろん食べるつもりです(*^^)v
花と実が楽しめそうなので期待しています。
ただ、普通のトケイソウよりも葉っぱが大きいです。
東京で実が育つかどうかは未知ですが、やってみますね☆

私の場合、チョット古いどころではなかったので(^^ゞ
使ってみて驚きの連続です。
ある程度で買い換えた方がいいかもしれませんね(^^♪
by kuwachan (2009-08-17 13:03) 

kuwachan

やまがたんさん

まだまだ押し間違えたりして、手がウロウロしています^^
これだけ写るとデジカメを持つ人が少なくなるのではと
思うほどですが、昼間はOKでも夜はどうでしょう?試してみます。
by kuwachan (2009-08-17 13:08) 

gyaro

六本木ヒルズから撮れるんですね☆
最上階が開放されてるといいんですが♪

秋の気配がどんどん近づいてる気がいたします^^
by gyaro (2009-08-17 14:37) 

ネイル

トマト 美味しそうに色づいていますね!
N君 とうとうお役ごめんですね。
普通の携帯以上に 愛着があったのはよく解りますよ~
 
by ネイル (2009-08-17 15:58) 

まゆ

こんにちは♪
fumiQさん 今日出勤してる?休み?
お昼にレスしてるから…もしかして 昼休みだったりして(笑)

4年もNとご一緒だったのね♪
お買い上げのおかげで 特典画像やDVDの恩恵を私も受けさせていただきましたv
ごくろうさま~と労ってやってください。

このまえ、新聞に「デジイチ新作は 女性向き」という記事が出てたよ。
女性にすっごく売れていて、撮影教室も申し込みがすごいらしいわ~
fumiQさん コンデジでこれだけ上手だから デジイチ手に入れたらどんなんやろか~ブログ、もっといそがしくなるね(笑)
by まゆ (2009-08-17 16:16) 

U3

確かにすっかり秋空ですよね。
携帯は今年の1月に買い換えました。
by U3 (2009-08-17 17:27) 

yuki999

トマト、うちもいっぱいなってます。
水をやりすぎて、皮がちょっと硬いですが・・・。
by yuki999 (2009-08-17 19:28) 

kuwachan

♪gyaroさん

はい、森タワーの前の広場のところから撮りました。
有料の展望台からだともっと綺麗に見えるようです。
一度行ってみたいと思っています。

夕方から夜がめっきり涼しくなりましたね~^^

by kuwachan (2009-08-17 23:18) 

こうちゃん

携帯、高くなってから、買い替えは
ちょっと、躊躇しちゃいますね。
by こうちゃん (2009-08-17 23:18) 

kuwachan

♪ネイルさん

やはり太陽が照ると一気に赤くなり美味しくなります☆
雨が多い時には割れてしまったりて、元気がありませんでした。

そうN君はついに引退していただくことになりました。
残念ですけど・・・もちろん手元においておきます(^_-)-☆
by kuwachan (2009-08-17 23:19) 

kuwachan

♪まゆさん

こんばんは。
出勤していました~お昼休みにちょこっとね(^_-)-☆

そうなのよ。4年も一緒だったの。
さすがにお別れした人だいぶ多いんじゃないかな?
イベントに行くと所有率が高くて可笑しかった(笑)
それにしてもよくできたCMだったよね。

デジイチ、次々に新しいのが出ているよね。
デジイチはコンデジよりもセンスを要求される感じがするから
難しそうだけど・・そう遠くない何時かに欲しいわ(*^_^*)
携帯買ってしまったのでね・・宝くじ当たらないかな(笑)

by kuwachan (2009-08-17 23:22) 

kuwachan

♪U3さん

風にも秋の気配が感じられますね。

携帯今年に1月に買い替えだったら、この前の静岡地震の時
お知らせがありませんでしたか?

by kuwachan (2009-08-17 23:24) 

kuwachan

♪yuki999さん

yuki999さん家でも育てていらっしゃるんですね☆
今が旬のトマト美味しいですよね。
へぇ~、水をやりすぎると皮が硬くなるんですか?
初めて知りました^^;
by kuwachan (2009-08-17 23:25) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

携帯高いですよ、ホントに。もちろん分割です(^^ゞ
一応基本使用料は安くなっているらしいのですが。
実際に請求書が来ないと実感が湧きません。
by kuwachan (2009-08-17 23:32) 

kuwachan

♪Znさん
♪*Hossy*さん
初めまして。
♪c_yuhkiさん
♪ナカムラさん
♪takemoviesさん
♪かいさん
♪釣られクマさん
♪shinさん
♪xml_xslさん
♪nobuさん
♪きみなりさん
初めまして。
♪SHIGEさん
お久しぶりです。

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-08-17 23:33) 

がま親分

携帯電話はもう何台買ったか覚えていません。最初に買ったのが1995年くらいでしたが、そのころから比べたらもうえらいことですよね。(笑)
でも、どんなに機能があっても、通話とメールとネットしかしないんですけどね。(汗)
by がま親分 (2009-08-18 00:50) 

kakasisannpo

きれいに撮れるものですね
軽くていいね
by kakasisannpo (2009-08-18 11:24) 

kuwachan

♪がま親分さん

こんにちは。
>最初に買ったのが1995年くらい
それはまた早い方ですよね!?
ひょっとして今のようにコンパクトではなかった頃からお使いでしょうか?^^
携帯とカメラの組み合わせはnice!でしたよね☆

by kuwachan (2009-08-18 12:56) 

kuwachan

♪kakasisannpoさん

新機種が出るたびに画素数アップで凄いです。
カメラとして考えると軽すぎる位です(笑)
by kuwachan (2009-08-18 12:58) 

kuwachan

♪るるさん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-18 12:59) 

SIBA

真っ赤なトマト、美味しそうに実ってますね!
私も、何か、育てようかしら?(^^)
最近の携帯、カメラ機能が素晴らしいです。
もう、デジカメはタンスの中~^^;
by SIBA (2009-08-18 20:03) 

yukitan

青空と夕暮れ時の空が綺麗ですね。
赤いプチトマト美味しそう!
by yukitan (2009-08-18 21:54) 

kuwachan

♪SIBAさん

こんばんは。
やっと真夏の太陽が照って、美味しさ倍増です☆
実物は楽しみがありますよ。あとハーブとかは便利ですね。
是非是非トライしてみてください。
えっー、デジカメはタンスの中ですか?
でも、それもわかるかも^^
by kuwachan (2009-08-18 22:21) 

kuwachan

♪yukitanさん

ありがとうございます。
本当に久しぶりにすっきり晴れ上がった空を見た感じでした。
プチトマト、今が一番美味しいかもしれません。
by kuwachan (2009-08-18 22:24) 

kuwachan

♪ほりけんさん
♪井関太郎さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-18 22:25) 

雅

パッションフルーツですか。りゅうさんも自分で育ててましたね。
美術系もそうでしたが、りゅうさんとkuwachanさんは似てるのかな?(笑)

携帯、自分も買い換えたいんですけど、なかなかいいのがなくて。
とりあえず電話とメールが出来るし、困ってないからまだいいか、って3ヶ月ごとに思ってます(笑)
by (2009-08-18 22:47) 

kuwachan

♪雅さん

りゅうさんと私では全然レベルが違いますよ^^;(どっちも)
りゅうさんは本格的ですからね。
垣根にアイビーをつたわせるつもりだったのですが
先日トケイソウの記事を書いた時に、
パッションフルーツがクダモノトケイソウということを知り
どうせなら花も実も楽しめるもの方がいいかなと思って(^^ゞ

携帯の買い替え、私も必要に迫られてですね(笑)

by kuwachan (2009-08-19 00:55) 

kuwachan

♪KENNYさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-19 00:56) 

りゅう

パッションフルーツだー!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
ウチのはちょうど収穫時期です。
といっても、ポトッ!って落っこちたのを拾うだけですが。
収穫直後はすっぱいですから、追熟を忘れないでくださいね~(^_^)/
機種変更おめでとうございます♪
私は前機種では脅威の66ヶ月を達成しました!( ̄ー ̄)v
その機種変更から、もうすぐ丸二年になりますが、
いまだに使いこなしていません・・・(*_*) アチャ!
by りゅう (2009-08-19 20:57) 

kuwachan

♪りゅうさん

実付きのものが1200円だったのでもう飛びついちゃいましたよ(笑)
パッションフルーツもポトッ!って落ちるまで待てばいいのですね。
そして追熟と・・・・( ..)φメモメモ
ネットでもクダモノトケイソウを探したのですがどんな感じがわからなくて
買うのを躊躇していたら、バッタリと遭遇してしまいました(^^)v
今年よりも来年が楽しみです☆

携帯66ヶ月って5年半ですね・・それは素晴らしい!
それはやっぱり「脅威」ですよね^^
私はちょうど50ヶ月でしたが、お店では時代物って感じで扱われました(>_<)


by kuwachan (2009-08-19 23:56) 

kuwachan

♪ブラザーボブかきもとさん
♪siroyagiさん
♪junさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。