SSブログ

初体験!ヘリスキー@ニュージーランド Ⅵ(最終回) [Overseas]

Heli 5 FH050014.JPG
***ヘリで上がった山の上からの眺め・・・・対岸がクイーンズタウン?のような感じです^^***

 

ミルフォード・サウンドへ行った翌日(8月27日)は、「ニュージーランドまでスキー[スキー]をしに行くならやってきたら?」
と言われていたヘリスキーをしました!
ヘリコプターで山の上まで連れて行ってもらい、そこからゲレンデとして整備されていない山の斜面を
滑り降りてくるものです。ゲレンデスキーにはない楽しさがあるということだったので、やるしかないでしょう[揺れるハート]

もちろんガイドがつきます。日本人のスキー客が圧倒的に多いので日本人のガイドもいます。
私の担当のガイドも日本人で、冬は日本でスキーのインストラクターをしていると話してくれました。

ふかふかのパウダースノー?をちょっと期待したのですが、8月も末だったので残念ながら
期待通りにはいかず[もうやだ~(悲しい顔)] その時はコーンスノーといって日本でいうザラメ状態でしたが、
滑りにくい感じではありませんでした。天候のことですのでその年によって違いますが、
パウダーは例年7月中の方が可能性が高いとのことでした。

ヘリスキーは10人位のグループごとにガイドが付いて滑るのですが、レベルも年齢もバラバラですし、
一応レベル分けするのですが自己申告ですから・・・)コースも普通のゲレンデよりも長いので
途中で何回か止まりながら、楽しく滑って降りてきました~[わーい(嬉しい顔)]

見える景色もゲレンデとはまた違いますし、斜面も広く、ある程度自由に滑ることができるので爽快!
そして山の上でランチをするのですが、これがまた気持ちよかったです[手(チョキ)]

雪山からの眺めです。スキー場のゲレンデからとはまた違いますね。

Heli4 FH050009.JPGHeli3 FH050010.JPG

 ヘリスキー記念写真[わーい(嬉しい顔)]   スキーウェアが時代を感じさせますが(^^ゞ

Heli FH050022.JPGHeli2 FH050021.JPG

 

楽しいことはあっという間に過ぎてしまうものです。いよいよ旅も終わりです。
翌日(8月28日)は、帰りの日本行きの飛行機がオークランド発の為オークランドへの移動。
その翌日(29日)の飛行機が朝早いのでホテルは空港に近いところにしました。
夕方お土産を買いにオークランドの街まで出てみました。

オークランド FH060018.JPG

オークランド3FH060016.JPG

           ↑デパートの飾りつけ
←オークランド港のフェリー乗り場

 

あちこち覗いているうちにすっかり日が暮れてしまい、お店が閉まると急に人通りが無くなり淋しくなってきました。
来る時はホテルからタクシーに乗ったので気が付かなかったのですが、いざ帰ろうとタクシーを探しても
流しのタクシーは見つかりません。ホテルを見つけたものの日本のホテルのように客待ちしている
タクシーはありませんでした。幸いなことに入り口にベルボーイが立っていたので、タクシーを呼んで貰いました。

でもなかなか来ないのです。ようやくタクシーが来てやれやれと思ったのも束の間でした。
タクシーの運転手が怪しげで無線でなにやら取引をしているようでした。乗っている間中ドキドキでした・・。
結果的にはタクシー代も行きとほとんど変わりなく、無事にホテルに到着して胸を撫で下ろしました。

そして、翌朝(8月29日)ニュージーランドを後にしたのでした。
残念ながら、帰りはアップグレードはありませんでした(笑)

オークランド2FH060019.JPG

 

(1995年8月27日~29日)

 

ニュージーランド旅行記は今回で最後です。
古い話題にもかかわらず、読んでくださり、nice! そしてコメントありがとうございました。

 


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 24

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!雪山、真っ白ですね!
ホント、ゲレンデとは大違いですね!凄いです♪
ヘリスキー記念写真、良かったですね☆
※マキちゃん、お腹が空いて、早起きです。

by qoo2qoo (2009-08-29 23:49) 

jun

絵葉書みたいな雪山の写真ですね~。
スキーはやらないのでわかんないんですけど、
ウエアにも流行があるんですか~!?
by jun (2009-08-29 23:52) 

ぷーちゃん

ヘリスキーですか。しかも'95の体験とは。
羨ましい話です〜。
by ぷーちゃん (2009-08-29 23:52) 

やまがたん

本日は早朝から夜半まで仕事のため
訪問+応援のみとさせていただきます
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-30 05:21) 

emu310

みっちり詰まった素適な記事、一気に読ませてもらいました。
一枚め、見たことのない光景が素晴らしい!!
もうちょっと向こうまで飛んでもらいたいですね。

スキーウェア、とても大胆な柄だったんですね。やっぱり素適でした。

現地でのタクシーの不安、わかります。
なにやら大きな声でのやりとり、ほんとに怖いですよね。
by emu310 (2009-08-30 07:22) 

がま親分

すごい体験されたのですね~。
ゲレンデじゃないところを滑り落ちる、いや、降りるのって、なんかTVでしか見たことないような風景です。
ってか、ヘリはどうでした? 怖くなかったすか!?
あ、あと、お写真、小さすぎてお顔が見えませんがなっ!! (笑)
by がま親分 (2009-08-30 10:16) 

りゅう

ヘリスキーかっこいー!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
体験したいです。
あ、その前にスキーの技術が・・・(^_^;)
by りゅう (2009-08-30 12:24) 

moroq

いいですねー♪
ここ数年スキーやってないなぁ。
by moroq (2009-08-30 17:48) 

kuwachan

皆さん、こんばんは~。
お返事です。

♪qoo2qooさん

はい、ゲレンデよりも更に高いところだったので
雪がいっぱいありました。
一応ヘリースキーやった記念写真を撮っておいてよかったです☆
こんなことに使うとは思っていませんでしたが(笑)
マキちゃん、今日も早起きだったのかな?^^
by kuwachan (2009-08-30 21:29) 

kuwachan

♪junさん

フィルムの写真なんですよ~^^
スキーウェアにも流行があるんです。
この頃は上下分かれていますが、その前はワンピースが流行でした。
今は柄物ではなく、無地の方が多いですね(^^ゞ
by kuwachan (2009-08-30 21:30) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん

スキーをやり始めてから長いので・・(^^ゞ
実はNZのヘリスキーは練習のつもりだったのです。
その辺は追々・・またということで^^
by kuwachan (2009-08-30 21:31) 

kuwachan

♪やまがたんさん

朝早くからありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-30 21:32) 

kuwachan

♪emu310さん

ありがとうございます。
久しぶりに写真を見て、思い出しながら記事を書きました。
やはり写真を撮っておくといいですね☆

海外でのタクシーは難しいですね。
イタリアで、私は乗らなかったのですが、乗った人が遠回りされたと言っていました。
でも、夜は地下鉄に乗るよりもタクシーの方が安全だそうです。
by kuwachan (2009-08-30 21:33) 

kuwachan

♪がま親分さん

海外に行くと気が大きくなりますね^^
斜面はテレビでやっているような凄い斜面のところではないです。
一般の人でも滑れるような所に連れて行ってくれます。
ヘリはセスナ程高いところまで行かないので、セスナよりも怖くなかったですよ^^

公衆の面前でお見せするようなものではないので
できる限り小さくしています(笑)
by kuwachan (2009-08-30 21:34) 

kuwachan

♪りゅうさん

かっこよく滑っているかどうかは?ですが
本人はとっても気持ちがよかったので
それでOKです!(笑)
by kuwachan (2009-08-30 21:34) 

kuwachan

♪moroqさん

スキーは楽しいですね!
最近は以前に比べてスキー場が空いていますので
またいかがですか?
by kuwachan (2009-08-30 21:35) 

kuwachan

♪cheeさん
♪xml_xslさん
♪ブラザーボブかきもとさん
♪ほりけんさん
♪c_yuhkiさん
♪ひめさん
♪shinさん
♪takemoviesさん
♪rebeccaさん
♪SORIさん
♪甘党大王さん
♪ゼイバースさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-08-30 21:38) 

ネイル

スキーする人は ゲレンデじゃない 山の斜面を滑る事は
憧れじゃないですか?
山の上からの眺め綺麗ですね~
写真小さいな~どっちだろう?(笑)
by ネイル (2009-08-30 23:23) 

kuwachan

♪ネイルさん

こちらにもありがとうございます。
良くお分かりで^^;
そうなんですよね~。
人が滑っていないところを滑りたくなるものなんです。

>どっちだろう?
前の記事にもチラっと登場している方です(^^ゞ

by kuwachan (2009-08-31 12:35) 

雅

今日はホント重いですね~。
画像、クリックしても大きくならないんですけど(自分が言うなって)
10年以上スキーからは離れてるんで写真のウェアが古いのかどうかはワカリマセン。
でもヘリスキーなんてウラヤマシス。
by (2009-08-31 22:37) 

kuwachan

♪雅さん

やっぱり・・・重重でしたか・・安心しました^^
私の写真は小さくはなりませんので(笑)
今このウェアで日本のゲレンデで滑ったら浮くでしょう。
でもたま~に、えっーと思うような人もいますけどね。
スキーでニュージーランドへ行った人はヘリスキーを
やっている人が多いと思います~。
by kuwachan (2009-09-01 12:21) 

kuwachan

♪kakasisannpoさん
♪きみなりさん
♪釣られクマさん
♪ナカムラさん
♪かいさん
♪NOBUさん
♪gyaroさん

nice! ありがとうございました。
by kuwachan (2009-09-01 12:23) 

swm104

素晴らしい経験ですね。
私も滑ってみたいヘリスキー!!
by swm104 (2009-09-01 15:04) 

kuwachan

♪swm104さん

ブログのトップのお写真を拝見して既に経験済みかと思っていました。
もしやられるなら、ニュージーよりもカナダの方が滑り自体は
楽しめるかもしれません。景色はニュージーに軍配ですね?^^
by kuwachan (2009-09-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。