SSブログ

ピンクリボン運動 [東京タワー]

bMG_5968.JPG

追記しました・・・今日、10月2日の東京タワーです。



いきなり水入りですみませんが、今日はやはり東京タワーをご紹介したいと思います。

年に1回のピンク色のタワーです。
今日は六本木ヒルズの森タワーの屋上スカイデッキの上から[カメラ]撮ってみました。
が、やはりちょっと距離があって、手持ちなのでブレブレです(^^ゞ

 
bIMG_5953.JPG


ご存知の方も多いと思いますが、

「これは毎年恒例となった「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」の一環として
世界の有名な建築物を、ほぼ同日にピンク色にライトアップし、
全世界の女性たちに「乳ガンへの正しい知識を持ち、早期発見の大切さ」を
アピールしようという企画です。」・・・・東京タワーのHPから拝借しました。


 
 
bIMG_5987.JPG
六本木ヒルズ毛利庭園から


歌手の川村カオリさんが若くして亡くなられたのは記憶に新しいところです。
やはり検査をするのであれば、マンモグラフィーが一番よいと、早期発見で手術をされた方がおっしゃっていました。
私もマンモグラフィーの検査にはあまり適応性のない体型で辛いものがあるのですが^^
毎年するようにしています。しかし、健康診断ではオプション設定です(追加料金がかかる)。
検査ができるところも限られ、予約も大変です。もっと検査を受けやすい体制を整えてもらいたいものです。


 

bIMG_5982.JPG
スカイデッキから新宿方面を望む


 
bIMG_5973.JPG
神宮外苑の絵画館ですね。

bIMG_5977.JPG
お月様もちょこっと顔を覗かせてくれました。


(2009年10月1日)
***追 記***
今日の東京タワー。
たぶんオリンピック招致の関係だと思うのですが、虹色のダイヤモンドヴェールでした。
神谷町の駅の近くから撮ったので建物が邪魔して全体像が写っていなくてすみません。
右の展望台のところの字はたぶんTOKYOの文字です
bNEC_0128.JPG
(10月2日)

nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 24

moroq

こんなライティングは初めてみました。
なんかおいしそうな東京タワーですね〜♪
by moroq (2009-10-01 23:08) 

ぷーちゃん

な〜るほど、ピンク色の意味を知りました。ひとつお勉強に
なりました。そー言えば、YahooのHPの背景が
勝手にピンク色になっていた。これも「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」なのでしょうね。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-01 23:27) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
あ!ピンクの東京タワーのライトアップ、話には聞いてましたが素敵ですね♪
あと、自分もピンク色に意味があったのですね!!
素敵な写真、ありがとうございました。o(´▽`*)/☆
by qoo2qoo (2009-10-01 23:46) 

がま親分

ぴ、ぴんくの東京たわーですか。
意味を知らないとぶったまげてしまいますよ、この色は・・・。(汗)
by がま親分 (2009-10-01 23:52) 

雅

ピンクの東京タワー、綺麗ですね。その色にそんな意味があるなんて全く知りませんでした。
kuwachanの体型がマンモグラフィーの検査にはあまり適応性がない、ってのも全く知りませんでした(笑)
by (2009-10-02 00:00) 

ねじまき犬

写真、すごく素敵ですね♪
僕も今日行ってきました。
kuwachanさんみたいに高い位置から写真撮りたかったなー★
by ねじまき犬 (2009-10-02 02:30) 

やまがたん

ピンクに彩られた東京タワー
ちょっと珍しいのでとっても新鮮に見えちゃいます^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-02 06:18) 

emu310

一瞬、眼に入ったピンクの東京タワー!
驚きました。
先日六本木ヒルズ展望台登りました。デッキには出られませんでした。
ハプスブルク展と一緒にアップをと準備中でした。
このピンクのあとでは出しづらいですねー
しかもガラス越し、だし。
夜景もとても綺麗ですね、外に出たかったです。
残念。

by emu310 (2009-10-02 06:39) 

yukitan

旅行、お帰りなさい。そしてただいま~
東京タワー、ピンクリボン運動のピンク色ですね。
by yukitan (2009-10-02 15:51) 

gyaro

私もスカイデッキ行きましたよ~♪
1枚目すごいイイですね~☆
私はちっこいタワーしか撮れません^^;
by gyaro (2009-10-02 22:37) 

kuwachan

こんばんは~。お返事です。

♪moroqさん
これは1年に1回なのでなかなかお目にかからないかもしれませんね。
アイスキャンディー風でしょうか^^

♪ぷーちゃんさん
何年前だったかな2、3年前のことだったと記憶しているのですが
勤め帰りにふと見ると東京タワーがピンク色になっていて
このキャンペーンのことを知りました。
そう、YahooのHPも1日だけピンク色になっていましたね。
キャンペーンの一環だと思います(*^_^*)

♪qoo2qooさん
可愛らしいピンクの色ですよね。
若いうちでも油断はできません。気をつけましょうね☆
写真もうちょっとキリっと撮れるとよかったのですが(^^ゞ
ありがとうございます。

♪がま親分さん
私も知らずに初めて見たときは、ぶっ飛びました(笑)
東京タワーらしくない色ですよね。
最近のタワーは何でもやってしまうので
少々のことではあまり驚かなくなってきました^^

♪雅さん
え~、雅さんもご存知ではなかったのですか?
あまりキャンペーン行き渡っていないですね。
私は従来の日本人体型そのものです(^^ゞ
決してイマドキの人たちの体型とは言えません。
で、大体想像がつきますよね?(笑)

♪ねじまき犬さん
初めまして。
お越しくださり、コメントをありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
ぶれぶれで恥ずかしいです(^^ゞ
わ~一緒ですね。いらしたのですね☆
展望台のチケット売り場が混んでいましたね。


♪やまがたんさん
年に1回なので珍しいタワーです。
いつもと同じタワーとは見えないですね☆

♪emu310さん

インパクトのある東京タワーですよね☆
天気予報は当初悪かったのでダメかな~と思っていたら
予想外にお天気がよくなってデッキに出ることができました。
写真のレベルがちがいますので大丈夫です。
記事楽しみにしています。
夜景の方がタワーよりもちょっとマシに撮れたような気がします^^


♪yukitanさん
ただいま~そして、お帰りなさい。
凄いですね。今年4回目?5回目?でしたっけ。
私は1年に1回がやっとです。

♪xml_xslさん
♪ほりけんさん
♪megu_mさん
♪トメサンさん
♪ナカムラさん
♪kakasisannpoさん
♪甘党大王さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-10-02 22:55) 

こうちゃん

今日は2016でオリンピックの
ライティングなんですよね。
by こうちゃん (2009-10-02 23:07) 

kuwachan

♪gyaroさん

ありがとうございます。
gyaroさんもいらしたのですね~!
同じ時にデッキにいたりして?^^
みんな写真を撮っていましたよね☆


by kuwachan (2009-10-02 23:13) 

kuwachan

♪こうちゃんさん
残念~アップするのがちょっと遅かったです・・(T_T)
オリンピックのライティングも携帯で記念程度に撮りました☆

♪るるさん
nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-10-02 23:18) 

ネイル

ピンクの東京タワー かわいいですね!

by ネイル (2009-10-03 10:27) 

anasthasia

ピンクの東京タワー、綺麗ねぇ。
ピンク好きだから嬉しいわ。

乳がん検診は毎年してますよ。
2年に1度でいいそうだけど、私は毎年しています。
マンモは痛いけど、早期発見には大事ですもんね。

オリンピック東京招致は残念でしたね。
by anasthasia (2009-10-03 10:37) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ロールケーキいろいろ出てますよね!!
by qoo2qoo (2009-10-03 13:00) 

kuwachan

♪ネイルさん

こんにちは~。
東京タワーもピンク色の彩られると
可愛らしくみえますよね☆

ところで・・・お詫びです。
今頃気づきました・・ごめんなさいm(__)m
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
by kuwachan (2009-10-03 13:14) 

kuwachan

♪anasthasiaさん

こんにちは。
年1回なので貴重なライティングです^^
来年ももうちょっと綺麗に撮りたいです☆

やっぱり1年に1回はやった方がいいそうですよ。
以前は毎年だったので経費節減で2年に1回になったみたいです。

オリンピック私はこれでよかったと思っています。
by kuwachan (2009-10-03 13:17) 

kuwachan

♪qoo2qooさん

こんにちは。
こちらこそ再訪どうもうありがとうございます。
by kuwachan (2009-10-03 13:18) 

kuwachan

♪ブラザーボブかきもとさん
♪JBOYさん
♪まるまるさん
初めまして。
♪shinさん
♪c_yuhkiさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-10-03 13:21) 

タダ海

そろそろだよな?と思って2日にHP覗いたら、1日がピンクリボンの日でした。都民の日だったのを忘れてました。
最初に就職した某フイルム会社もピンクリボンに関わってるというのに(笑)
どこかの企業で無料のマンモのイベントあったはずです。条件合わなくて参加できなかったけど。

by タダ海 (2009-10-03 21:41) 

jun

ピンク色のタワーの日、ヒルズの上にいらっしゃったのですねー。
私は時間がなくて、下のところから撮りましたよ~
(まだブログに載せてません・・・そのうち忘れた頃に載せますw)
東京タワーの写真って、ヒルズの上の展望台から眺めるのが
一番好きです。近くで見るタワーも素敵かもしれないですけど
上から見るのが一番好きです♪
2日は、そうです、東京オリンピック招致応援のために点灯していて
確か、夜中までこの日は特別についてたみたいですよ~。
by jun (2009-10-05 02:41) 

kuwachan

♪タダ海さん
お返事遅くなってごめんなさい。
毎年10月1日だけピンク色の東京タワーになります。
こんなことを言っていたら区から無料マンモの検診の券が送られてきました。
ラッキー(*^^)v

♪junさん
実はもう1枚タダ券を持っていたので使ってきました。
結構混んでいましたよ。
ヒルズの上の展望台は360度眺められて凄いですよね。
もうちょっと性能が良いカメラが欲しくなります。
技術がないのでカメラの性能に頼るのみ(笑)
2日は、用事があって全体が見えるところまで
行けなかったのが残念でした。
by kuwachan (2009-10-05 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。