SSブログ

X'mas ダイヤモンドヴェール [東京タワー]

bIMG_6529.JPG

 

Merry Christmas!

クリスマスイブの夜はいかがお過ごしでしたでしょうか?

東京タワーがクリスマスイブとクリスマスの2日間、赤と緑のクリスマスカラーのダイヤモンドヴェール

に彩られるというので行ってきました。写すと緑というよりも青っぽい光になってしまいましたが、

クリスマスの雰囲気をお楽しみください。

ダイヤモンドヴェール点灯前です。

bIMG_6502.JPG
bIMG_6510.JPGbIMG_6503.JPG

 
そして一瞬真っ暗に。
bIMG_6513.JPG
bIMG_6536.JPG



うっかりたて向きで撮ってしまったので、顔を横に向けてご覧くださいね[わーい(嬉しい顔)] 

 
                










タワーの前にあったツリーです。
bIMG_6530.JPG
(2009年12月24日)

nice!(42)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 47

alo-had

メリークリスマス!
東京タワー。素晴らしいですね!
ありがとうございましたー! w
by alo-had (2009-12-25 02:12) 

甘党大王

\(^o^)/Merry Christmas。:・。:・。:・☆
・・・♡なんですね(^^ゞ驚き!
by 甘党大王 (2009-12-25 02:43) 

gyaro

動画も撮りてぇぇぇ、と思ってしまいました(笑)
素敵です☆
by gyaro (2009-12-25 03:30) 

やまがたん

Happy Merry X'mas!!
いかがなイブを過ごされましたでしょうか?
素敵なサンタさんが訪れたこと、ご期待申し上げます^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-25 05:16) 

emu310

めりいくりすます。
言い慣れないので、恥ずかしいです。

綺麗に撮れましたね。写真の組み方と動画で雰囲気がよーく伝わってきました。
首を傾げ続けた2分間。ちょっときつかったので、2回目はPCを縦に置きました。
縦位置の同時再生、とても良かったです。
おかげさまでいいこと思いつきました。
by emu310 (2009-12-25 08:03) 

qoo2qoo

Merry Christmas!!☆
いつもありがとうございます。
by qoo2qoo (2009-12-25 09:34) 

ナカムラ

こんなことになっていたんですね。
by ナカムラ (2009-12-25 10:25) 

kuwachan

♪alo-hadさん
東京タワーのダイヤモンドヴェール
自分の目で見たようにはなかなか写らなくて^^;
雰囲気だけでも・・・(笑)
by kuwachan (2009-12-25 12:58) 

kuwachan

♪甘党大王さん
そうなんです。ピンク色のハートのマークが映し出されていました。
東京タワー、色々と趣向を凝らしていますね☆
by kuwachan (2009-12-25 12:59) 

kuwachan

♪gyaroさん
動画はデジカメの専用ソフト以外は回転できないこと、
すっかり忘れてしまっていました(^^ゞ
ありがとうございます。
gyaroさんが撮る動画、きっと素敵でしょうね☆
by kuwachan (2009-12-25 12:59) 

kuwachan

♪やまがたんさん
やまがんさんのおうちにはサンタさんが訪れましたか?^^
by kuwachan (2009-12-25 12:59) 

kuwachan

♪emu310さん
さすがにお昼過ぎると・・って感じですね。

ありがとうございます。
私の隣で、デジイチ、三脚で撮っていらした方は
納得がいかない様子でしたね。
こちら手持ちコンデジでは、この程度でしょう(笑)
動画は同じ失敗の繰り返しで、がっくりでした。
by kuwachan (2009-12-25 13:01) 

kuwachan

♪qoo2qooさん
こんにちは☆
素敵なクリスマスになりましたか?
by kuwachan (2009-12-25 13:01) 

kuwachan

♪ナカムラさん
はい、そうなんです。
こんなことになっていました^^
by kuwachan (2009-12-25 13:01) 

SIBA

Merry Christmas☆彡
いいな~ クリスマスの東京タワー見れて~♪(^^)v
私んち、田舎だから真っ黒け~^^;
by SIBA (2009-12-25 13:26) 

ake_i

メリークリスマスです^^

いやぁ~~~
東京タワーの足もとから撮られた写真、大迫力ですね。
で、灯りが素晴らしい。
一瞬、消灯するんですか。
それも、大感激ひとしおでしょう。
素晴らしい、素晴らしいお写真と動画です。
もーーーーービックリ0^^0;
by ake_i (2009-12-25 16:15) 

七色音

朝のニュースでチラ見したよ。
ここで しっかり見られてシアワセ♪でございますっ。
キレイねぇ☆♪☆♪☆
by 七色音 (2009-12-25 18:09) 

ぷーちゃん

Merry X'mas〜♬
by ぷーちゃん (2009-12-25 19:44) 

ネイル

メリークリスマス!
ハートマークの東京タワー 珍しいですね。
今年はこちらで いろんな東京タワーを見せていただきました。
ありがとう!
タワーの前のツリーも素敵ね!(*^^)v

by ネイル (2009-12-25 20:59) 

こうちゃん

東京タワーも忙しいですね。
by こうちゃん (2009-12-25 22:07) 

がま親分

めりくりー。首が痛いです。横向けたので。(爆)
なんか、虫がいっぱい集まっているようにも見えるね。(爆爆)
by がま親分 (2009-12-25 23:20) 

ポチタマ

初めまして^^
東京タワーは たまに見るだけなので…
普通にライトアップだけで結構感激します♪
by ポチタマ (2009-12-26 00:25) 

kuwachan

♪SIBAさん
こんばんは☆
真っ暗ということは・・・
星が降るように見えるのでないですか?
いいなぁ~♪^^
by kuwachan (2009-12-26 00:31) 

kuwachan

♪ake_iさん
こんばんは☆
東京タワーを間近で見るとはやっぱり大きいです。圧倒されます。
そうなんですよ。
一瞬消灯して、それからジワジワと点灯し始めるのです。
動画は回転できないことをすっかり忘れていて、大失敗でした(T_T)
首大丈夫ですか?^^
by kuwachan (2009-12-26 00:33) 

kuwachan

♪七色音さん
ニュースでやってた?
そういえばTV局が来ていたような気がするわ。
東京タワー、頑張っています☆
お尻に火がついていますからね・・(^_-)-☆
by kuwachan (2009-12-26 00:34) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
こんばんは☆
ありがとう~♪
by kuwachan (2009-12-26 00:34) 

kuwachan

♪ネイルさん
こんばんは☆
私もハートのマークは初めて見ました!
来年も珍しい東京タワーに注目しますね。
(ブログネタとして大事にしたいです^^)

by kuwachan (2009-12-26 00:35) 

kuwachan

♪こうちゃんさん
思わずらしい~っ!て思ってしまいました。
ハイ、超多忙ですね(笑)
by kuwachan (2009-12-26 00:36) 

kuwachan

♪がま親分さん
こんばんは☆
反対側にも向けておいてください(笑)
その方がバランスがいいと思います。
言われてみればそうですね。夏の夜の^^
by kuwachan (2009-12-26 00:37) 

kuwachan

♪ポチタマ さん
こちらこそ初めまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
いきなり横向き動画で失礼します(^^ゞ
こんな粗忽者ですが、よろしければ、また遊びに来てくださいね☆
by kuwachan (2009-12-26 00:40) 

雅

もう26日になっちゃいましたが、メリクリ~
ライトアップされた東京タワー、きれいですね。
それと動画だと点滅する様子がよくわかっていいですね~
今年は手袋、失くさなかったですか?(笑)
by (2009-12-26 07:59) 

nomu

一日遅れたけど、メリクリ~♪
by nomu (2009-12-26 09:28) 

好(ハオ)くん

珍しいクリスマスバージョンのライトアップですね。
ピンクリボン仕様の写真は見ましたが、やっぱりキレイですね。上京した折に、モノレールに乗ると車内から見える東京タワーを見ては嬉しい気持ちになります★
by 好(ハオ)くん (2009-12-26 10:14) 

みなみ

遅いけれど、
メリ~クリスマス~☆

思いもかけず良いもの見せていただきました
地方に住む者には絶対観れないお宝景色です。

ありがとうございます^^

↓のタワーの中を輝くエレベーターが下りてくるのが見えました。
乗っている方達ってどんなんでしょうねぇ
by みなみ (2009-12-26 12:30) 

kuwachan

♪雅さん
こんばんは~☆
ありがとうございます。
今年は幸いにも暖かい夜だったので
手袋なしでも大丈夫な程で助かりまりた。
なくさないように初めからバックに入れておきました(^^ゞ
by kuwachan (2009-12-26 23:41) 

kuwachan

♪nomuさん
こんばんは~☆
楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?
by kuwachan (2009-12-26 23:42) 

kuwachan

♪好(ハオ)くんさん
こんばんは~☆
たぶんこの色のダイヤモンドヴェールは初めてだったような・・・。
もうちょっと緑がはっきりと見えるといいのですが
色を出すのが難しいのかもしれませんね。
そうですね。私は、東京タワーを見ると東京に帰って来たなと実感します。
by kuwachan (2009-12-26 23:42) 

kuwachan

♪みなみさん
こんばんは~☆
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

東京たわーは通勤で毎日のように見ているので、
気になる存在ですね^^もちろんブログをやっていなければ
近くまでは行かなかったかもしれませんけれども(笑)

そうですね。エレベーターの中の人のことまで
考えてたことはありませんでしたが、
だんだんに回りが明るくなる感じなのかな???
by kuwachan (2009-12-26 23:42) 

kuwachan

♪はっこうさん
♪kakasisannpoさん
♪めぇさん
♪釣られクマさん
♪かいさん
♪soneさん
♪shinさん
♪デザイン屋さん
♪トメサンさん
♪ほりけんさん
♪八犬伝さん
♪ブラザーボブかきもとさん
♪hrdさん
♪@ミックさん
♪moroqさん
♪JBOYさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-12-26 23:46) 

jun

クリスマスの東京タワー、見に行かれたんですね!
ライトアップが変わるところも見れたんですね、いいなぁ~。
by jun (2009-12-27 00:10) 

kuwachan

♪junさん
ハイ、行ってきました(*^^)v
勤め先から徒歩圏内だから行けるようなものです(笑)
イルミの記事が続いていたので、junさんも行かれたのかな?・・・。

by kuwachan (2009-12-27 10:12) 

anasthasia

私はココで東京タワーを見せてもらう度に、今度東京へ行ったらタワーに上がろうと決めています。
本当に綺麗ですねぇ。
ロマンチックだわ~。
by anasthasia (2009-12-27 16:04) 

kuwachan

♪anasthasiaさん
こんばんは☆
私はタワーの下までは行くのですが、上ってはいないんですぅ^^
久しぶりに1回位上ってみようかしら(笑)

by kuwachan (2009-12-28 00:20) 

mituki

ちょっと、ご無沙汰です・・・

うわー都会のイルミネーションやーと・・・思います。

この季節、都会の夜には全く縁のない生活してるのでね。
寒いと夜のお出かけすら、なかなかお尻があがりません。



by mituki (2009-12-28 08:49) 

kuwachan

♪mitukiさん
こちらこそすっかりご無沙汰していています(^^ゞ

>都会の・・・
そういわれてみるとそうですね。
私も勤め先から近くなかったら、行っていないと思いますよ。
休みの日には予定がなければゴロゴロです(笑)


by kuwachan (2009-12-28 22:50) 

成瀬

今年は大変お世話になりました。良いお年を迎えられますように。来年もよろしくお願いします。
by 成瀬 (2009-12-31 21:17) 

kuwachan

♪成瀬さん
良いお年をお迎えですか?
こちらこそありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
by kuwachan (2010-01-01 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。