SSブログ

Happy Valentine's Day!! [お花]

bIMG_6765.JPG

 
久しぶりに朝から太陽が[晴れ][晴れ][晴れ]顔を覗かせてくれました。やはり気持ちがいいですね[かわいい]

今日はバレンタインデー[揺れるハート] 

今年のバレンタイデーのアレンジは、オアシスをケーキ台に見立てたアレンジをしました。

花材は、薔薇、カーネーション、ブルースター、スイトピー、アストランチア、マーガレット、ヒペリカムです。

bIMG_6761.JPG



 
bIMG_6754.JPGbIMG_6756.JPGbIMG_6748.JPG



bIMG_6758.JPG


今年のバレンタインデーは日曜日と重なったので、私の勤め先では給料日と同じく繰上げです[黒ハート]

ここにお越し下さる男性の皆様はいかがでしたでしょうか?明日も十分チャンスはあるってことで(^_-)-☆

チョコレートの食べ過ぎにはくれぐれもご注意下さいませ。
子供の頃、チョコを食べ過ぎると鼻血がでるって言われませんでしたか・・・?^^)


私がこのブログを始めてから、今日で丸2年を迎えました。

大したものではないのに何度も何度も原稿を書き直し(^^ゞ、最後のポチがなかなかできず、

毎日いつ公開しようかと迷っていたのが、つい昨日のことのようです。

先日振り返って読んでみたら、自分で書いたものなのに恥ずかしくて蓋をしたい位でした[わーい(嬉しい顔)]

日記を付けても3日坊主どころか3日と続かなかった私が、自分の記録と言いつつ、何とか続けて来れられたのも

ここに覗きに来て下さる皆様のおかげです。閲覧数も累計で20万を超えて自分でも驚くばかりです。

暖かい励ましのnice!やコメントの数々本当に嬉しく、楽しみです。ありがとうございます。

終盤となったクロアチアの旅行記が終わってしまうと、ブログネタがなくなってしまいそうなのですが^^

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m





(2010年2月14日)


nice!(50)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 52

ぷーちゃん

一番乗りだ!
私は、去年の5月からで、未だ若葉マークを胸に
付けてますよ。で〜ンと。
私も3日坊主だろうと始めたブログが、結構生活のリズムの
中に入っております。いつまで続くやらですが、これからも
宜しくです。
ところで、チョコですが、明日来なければ、
悲惨な事になるんですね。ハハハ。
by ぷーちゃん (2010-02-14 14:18) 

めりっさ

バラの色合いがカッコイイ!
渋めのバラを、明るい色の春の花たちがひき立てている感じですねー!素敵なアレンジです。
ブログ2周年記念日、おめでとうございます。いつも丁寧な記事構成、感心させられています。
旅行記が終わっても、ブログ、ぜひ続けてくださいね~。
素敵なお花の記事を、これからも楽しみにしています。
by めりっさ (2010-02-14 14:45) 

anasthasia

ブログ2周年記念、おめでとうございます。
これからも素敵な外国の写真やキレイなお花を見せてくださいね。

バレンタインのアレンジ、とても素敵~♪
バラの色がいいですねぇ。
大人のバレンタインデーという感じがします。
ブルースターも、とっても可憐です。
by anasthasia (2010-02-14 17:03) 

りゅう

ブログ開設2周年おめでとうございます♪
(*^^)/∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
記念日を彩る素敵なお花のアレンジ、
写真の構図や色合いも素晴らしいです!
3年目もヨロシクです♪(^_^)
by りゅう (2010-02-14 19:46) 

八犬伝

節目の2周年おめでとうございます。
2年で、273記事
いいペースですね!
by 八犬伝 (2010-02-14 21:19) 

ネイル

ブログ2周年記念日 おめでとうございます!
マイペースで続けてください。
トップの写真を見て「ウワ~きれい!」と
思わず声がでましたよ 素敵!

by ネイル (2010-02-14 21:37) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
一番乗りありがとうございます!
ぷーちゃんさんは、ほとんど毎日のようにアップですから
もう若葉マークではないでしょう^^
続けられる範囲で続けていきたいと思ってますので
これからも宜しくお願いします☆
明日来なければですか?う~ん、そうですね・・・
来月の心配もないってことで、そういうわけにはいきませんか(笑)
by kuwachan (2010-02-14 22:18) 

kuwachan

♪めりっささん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
こんなので恥ずかしい・・と思いつつ、公開しています(笑)
ペースはダウンするかもしれませんが、今後も続きていきたいと
思っていますで、どうぞ宜しくお願いします。
庭のクリスマスローズがやっと咲きそうです☆
by kuwachan (2010-02-14 22:19) 

kuwachan

♪anasthasiaさん
ありがとうございます。
外国は行きたいところはいっぱいあるので、
懐具合と相談しながら^^、行ける限り行きたいですね。

ブルースター、いつもはすぐに水が落ちてしまうのですが
短く切ったからなのかとっても元気で、アレンジを
引き締めてくれました☆
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by kuwachan (2010-02-14 22:20) 

kuwachan

♪りゅうさん
ありがとうございます。
私もりゅうさんのように長く続けていきたいですね☆
実は1周年の昨年はスルーで済ませてしまったのですが
今年は、バレンタインのアレンジが自分でも結構うまくできたかな(*^^)v
ということで、記事にしていまいました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by kuwachan (2010-02-14 22:21) 

kuwachan

♪八犬伝さん
ありがとうございます。
私の場合、これ以上のペースはなかなか難しいかなと^^
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by kuwachan (2010-02-14 22:22) 

gyaro

旅行記、いつも楽しく拝見させていただいてます^^
次のネタ&お写真も気になりますね~☆
by gyaro (2010-02-14 22:23) 

kuwachan

♪ネイルさん
いつもいつもありがとうございます。
細々でも続けていくつもりですので、お付き合いの程、宜しくお願いします。
最近いつの間にやら円盤が増えつつ・・です(笑)
でも、積み上がっているだけで全然見ることができなくって(>_<)
TVが始まるともっと大変になりそう~!(嬉しい悲鳴ね^^)
by kuwachan (2010-02-14 22:24) 

kuwachan

♪gyaroさん
こちらこそ大忙しのところご訪問頂き、ありがとうございます。
何にしましょうか・・・取り敢えず、クロアチアを完結させないと^^
これからも宜しくお願いします。
by kuwachan (2010-02-14 22:29) 

kuwachan

♪めぇさん
♪のぶりんさん
初めまして。
♪あんぱんち〜さん
♪はっこうさん
♪qoo2qooさん
♪kakasisannpoさん
♪トメサンさん
♪氷白蓮さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-02-14 22:32) 

jun

本当にケーキみたい!下は生クリームたっぷりだろうなぁ~
美味しそうです~。
2周年おめでとうございますー。これからも頑張って続けて下さい!
私は最近のバレンタインデーは、決まった方々(元上司とか)に
配って終わり。“盆暮れバレンタイン”って感じねって言ってます。
by jun (2010-02-14 23:38) 

チョコローズ

2周年おめでとうございます。
今日のお花の写真素敵ですね。メインのバラの色合いが渋い。
これからも素敵なブログお待ちしてます。
今年のバレンタインは日曜日で盛り上がらなかった分、ホワイトデーも
きっと盛り上がらないでしょうね。
でも繰り上げのkawachanさんの職場ではお返しも当然繰り上げですよね?
by チョコローズ (2010-02-14 23:45) 

がま親分

2周年、おめでとう~♪♪
kuwachan ブログへはわりと肩の力を抜いて来てます。(笑)
バレンタインは、うちの職場では一切そういう風習はありませんので、カクジツに何ももらえません。ヨメからも何年ぶりかにもらって緊張しました。(爆)
by がま親分 (2010-02-14 23:58) 

雅

2周年おめでとうございます。
kuwachanのところに出入り(出入りってこたあないな)始めたのは一昨年の秋頃なんで、2年のうち2/3位はお付き合いさせてもらってる計算になりますね。
先程横浜から沖縄に戻ってきましたけど、kuwachanからのチョコレートは届いてませんでした(当然だって)
冗談はさておき、これからもよろしくお願いしますね。
by (2010-02-15 00:28) 

rie-klavier

2周年おめでとうございます!!
とっても綺麗ですね~アレンジとっても綺麗です^^
おうちに飾りたい。
バレンタイン・・・ベルリンでは
ん?あぁそんなのあったね。程度の扱いですよ(笑)
by rie-klavier (2010-02-15 00:28) 

七色音

おめでとう♪ いつもステキなお写真と記事に、うっとりと拝見しておりますぅぅぅ♪
本日は、甘美な薔薇でステキ♪ 甘い香りも届きそう♪

by 七色音 (2010-02-15 00:41) 

hrd

2周年おめでとうございます!!
綺麗なフラワーアレンジメントですね^^
これからも楽しみにしています。
by hrd (2010-02-15 09:26) 

koh925

ブログを開くと・・・薔薇のプレゼント!!
遠慮なく頂きます、ありがとうございました
現役の頃は、そこそこ頂いたチョコレートも、妻からの1枚のみ
それも明治の板チョコで100円だそうです・・・まぁ良いか!

申し訳ありません、感想が後になってしまいました
すごく綺麗で、いい写真です!!

by koh925 (2010-02-15 09:50) 

BlogPetのぴっころ

アレンジするの?
by BlogPetのぴっころ (2010-02-15 14:42) 

kuwachan

♪junさん
美味しそう~でしょ?(笑)
はい、生クリームたっぷりです(^^♪
わ~嬉しい、大成功!
ちょっとしたお礼とかは、バレンタインを利用しています。
わざわざだと断られてしまうことがありますが、バレンタインだと
気持ちよく受け取って下さるので、とてもいい機会です。
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆
by kuwachan (2010-02-15 21:31) 

kuwachan

♪チョコローズさん
ありがとうございます。
薔薇が渋い色なので、落ち着いた雰囲気になって
かえってよかったな(年齢にぴったり)と思います^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
そう、今年はホワイトデーも日曜日なんですよね。
ただでさえホワイトデーの方がバレンタインデーに比べて
影が薄いので、心配ではあるのですが・・・^^

by kuwachan (2010-02-15 21:33) 

kuwachan

♪がま親分さん
ありがとうございます。
親分さん比べればまだまだひよっこですが^^
これからもよろしくお願いします。
わりとではなく、より一層肩の力を抜いてお出でになって下さいませ。
ほら、私が固いから・・・(笑)
えっ、バレンタインがない!そうなんですか?
そういう職場もイマドキ希少価値かもしれませんね。
ちょっと羨ましいかも^^
by kuwachan (2010-02-15 21:34) 

kuwachan

♪雅さん
ありがとうございます。
雅さんからは、色々と教えていただき、本当に嬉しく思っております。
これからもよろしくお願いしますね。(かなり抜けておりますので・・笑)
ところで、私はお届けするのをすっかり忘れていましたが、
今日、職場の机の上がチョコレートで山盛りになっていませんでしたか?
きっとそうだったことでしょう。
あっ、たまにnice! 忘れても許してね~(笑)
by kuwachan (2010-02-15 21:36) 

kuwachan

♪rie-klavierさん
ありがとうございます。
こんな風にアレンジをするのは、初めてだったのですが
花材がよかったので楽しくアレンジすることができました。
おうちにお花があると心が和みますよね~。
ところ変わればなんですね。
やはり日本だけの風習なんでしょうか。(お菓子屋さんの策略?^^)
by kuwachan (2010-02-15 21:37) 

kuwachan

♪七色音さん
ありがとう!
うっとり・・なんて言われちゃうと、もう嬉しくって、
天にも昇る心地です(笑)
今回のアレンジは、自分でも結構気に入っています☆
これからもどうぞヨロシクね!
by kuwachan (2010-02-15 21:38) 

kuwachan

♪hrdさん
ありがとうございます。
ちょっと照れますが(^^ゞ
これからもどうぞ宜しくお願いします。

by kuwachan (2010-02-15 21:38) 

kuwachan

♪koh925さん
私のプレゼント受け取って下さって、ありがとうございます!
ただ、チョコレートを準備しておかなかったのは失敗でした(>_<)
来年は準備しておきますね☆
お褒めのお言葉もありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

by kuwachan (2010-02-15 21:40) 

kuwachan

♪JBOYさん
♪genpatiさん
♪@ミックさん
♪daisukeさん
♪サチさん
♪釣られクマさん
♪成瀬さん
♪シンシン。さん
♪alo-hadさん
♪いずみさん
初めまして。
♪soneさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-02-15 21:55) 

こうちゃん

素晴しい、アレンジメントですね。
by こうちゃん (2010-02-15 23:27) 

やまがたん

ブログ二周年おめでとうおざいます!
ちなみに、バレンタインの結果は・・・聞かないでくださいませ><
by やまがたん (2010-02-16 07:18) 

mituki

もう2年なのですね。

早いなあ~
今年もお会いできるでしょうか?
これからも素敵な写真たち楽しみにしています。
どうぞよろしく。
by mituki (2010-02-16 09:14) 

kuwachan

♪こうちゃんさん
サンクスです!
by kuwachan (2010-02-16 12:26) 

kuwachan

♪やまがたんさん」
ありがとうございます。
えっ・・そうなんですか????
by kuwachan (2010-02-16 12:27) 

kuwachan

♪mitukiさん
そうなの・・本当に早いよね。
振り返ってみると、あっという間でした。

まだ具体的な日は決まっていないのですが
今年も行く機会がありそうなので
その時に是非お会いしましょう~☆

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
by kuwachan (2010-02-16 12:30) 

ムーミン

アレンジメント、素敵ですね・・・薔薇の色がシックです^^
ブログ2周年、おめでとうございます(*^^)v


by ムーミン (2010-02-16 19:25) 

SIBA

開設2周年おめでとうございま~す♪ヽ(^o^)丿
大きな深紅の薔薇をメインに、
色取りどりの花が綺麗ですね!(^^)v
by SIBA (2010-02-16 21:22) 

kuwachan

♪ムーミンさん
ありがとうございます。
薔薇の色でアレンジの雰囲気もずいぶん変わりますよね。
私にぴったりの色でした(*^^)v
これからもよろしくお願いします。
by kuwachan (2010-02-16 23:11) 

kuwachan

♪SIBAさん
ありがとうございます。
大きな薔薇はメインに相応しいお花です。
落ち着いた色だったので、大人の仕上がりに^^
これからもよろしくお願いします。
by kuwachan (2010-02-16 23:15) 

kuwachan

♪mwainfoさん
♪ブラザーボブかきもとさん
♪c_yuhkiさん
♪やまがたんさん
♪riceさん
♪外食さん
♪moroqさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-02-16 23:18) 

まゆ

やば~
ブログをやれやれとおシリを叩いた本人が出遅れです(汗)

バレンタインデーからだったのね!忘れてたぁ~
たった2年でこれだけのお客様が毎日毎日欠かさず来てくださってるって
すごいよね。
それもみんな 反応はやいよね!
楽しみにしてはる証拠や~~ん♪

それとうらやましいのは、fumiQさんち、ご覧になってる方がかなりの確率で一言残してくださってること。
これは ブロガーにとってほんとにありがたいことだわ。
うちは きっと同じくらいの閲覧数でも ほとんど読み逃げよ(笑)
fumiQさんくらいやわ、律儀に反応してくれてるの。
このごろは どんなしょーもないネタでも fumiQさんだけは応えてくれるって確信して書いてるときあるのよ~頼りにしてます!
ここのレスに支障がない程度にね(^_-)-☆
by まゆ (2010-02-17 15:50) 

kuwachan

♪まゆさん
こんばんは。
お出ましありがとうございます。
実は・・・お待ちしていました~、なんちゃって^^

まぁ、最初ごそごそって感じで始めたからねぇ~(笑)
昨年の1周年は忘れちゃったけどなぜかそんな気分になれなくて
今年はアレンジがちょうど記念になるような感じにできたので
その勢いでこんな記事にしてしまいました。

>かなりの確率で一言残してくださってること
私の拙い記事に反応してくださって、これは本当に嬉しいです(*^_^*)
励みになりますね。これで頑張らなくちゃって思うことがあります。
一言であってもそこに凝縮されているのよね。
ソネブロの人はこれが上手い!って思います。

私もまゆさんちで、ついつい長話しちゃうんだけど
これからの目標は短くて、的を得たコメね(^^♪
これだと毎日アップでもついて行けるかな?と。
きっとまた何か企てがあるのでしょう(^_-)-☆
まだ何だかわからないけれども応援していますね。

こちらもヨロシクね~(笑)
by kuwachan (2010-02-17 20:54) 

emu310

一枚目、、綺麗で力強さも感じる素晴らしい写真ですね。
もちろん素適なアレンジがあってこそ。
薔薇、ブラックティーでしょうか(違うかな)いい色してますね。
他のみんなもそれぞれが立派にお役立ち、とても素晴らしいアレンジだと思います。

まる2年で20万件ですか、さすがですね。
私は一年半で9万5千件でした。近頃はすっかり息切れしてしまいました。

by emu310 (2010-02-18 22:42) 

kuwachan

♪emu310さん
ありがとうございます。
さすがっ、凄いですね~!大当り、ブラックティーです。
私のブラックティーのイメージはもう少し薄い色だったのですが、そうなんです。
落ち着いた気品のある色ですよね。

累計でこんなにたくさんの人がご覧になって下さったなんて
ネットってやっぱり凄いですね。
全く知らない人のところで、私の上高地の花の写真や胡蝶蘭の記事の
リンクが貼られていて驚いたこともあります。

春になったら、またemu310さんのお家の庭の素晴らしいお花なたちを
拝見できますね。楽しみにしています♪

by kuwachan (2010-02-19 00:26) 

好(ハオ)くん

お花が好きなので、素敵なアレンジメントで心が癒されました。
これからも、ずっとよろしくお願いします★
by 好(ハオ)くん (2010-02-20 20:30) 

おとと

ひゃぁ~ こんばんは。

これは 通り過ぎるわけに行きませぬ!
(って だんなパソなので 顔文字出ないよ==)
2周年ってことは 丸二年←当たり前やん。
ネットの二年って 一瞬やん。

あんなに抵抗してたfumiQさんが
立派なブロガー!! 感慨にひたりつつ・・・足跡ぺったん。
by おとと (2010-02-20 22:48) 

kuwachan

♪好(ハオ)くん さん
ありがとうございます。
お花には癒し効果がありますね。本当にそう思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
by kuwachan (2010-02-21 00:53) 

kuwachan

♪おととさん
ひゃぁ~、おととさん!
お出まし、足跡ありがとうございます。
ハイ、もう2年経ちました。ホント驚きですよね~(笑)

いえいえ、まだまだブロガーとは・・恥ずかしくていえません(^^ゞ
今日もブロガーとは言えない大失敗をしてしまいました。
写真の撮り忘れです(笑)
あまり成長は望めませんが、今のところは、ボチボチでも続けられたら
いいなと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
by kuwachan (2010-02-21 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。