SSブログ

♪春のうららの隅田川~♪&スカイツリー 2010 桜 Ⅳ [四季]

bIMG_7220.JPG

満開と週末が重なり、お花見で有名な場所はどこも大混雑でしたね。
ただ、日曜日はお天気がもうひとつで尚且つ花冷え。でも、そのおかげで花持ちが例年よりもいいようです

私は、午前中いよいよさよなら公演も最後の月となった歌舞伎座へ。

歌舞伎座へ行く途中、乗り換え駅の中目黒駅のホームから目黒川の満開の桜を[カメラ] 
金曜日の朝の通勤時にチェックした時にまだ隙間があった感じでしたが、川がすっかり桜で覆いつくされていました。


bIMG_7173.JPG




歌舞伎の方は、お名残四月大歌舞伎と称してどの演目も普段では絶対お目にかかれないような
オールスターキャスト!海老蔵の眼力にはオペラグラスでも引き込まれましたし、
勘三郎親子による連獅子も見応えがありました。


bIMG_7182.JPG
bIMG_7179.JPGbIMG_7183.JPG
お土産はこちら[バッド(下向き矢印)]  いい匂いに誘われて紅白のお餅入り、歌舞伎座限定の鯛焼き。
bIMG_7184.JPG

通常は昼の部と夜の部の2部なのですが、今月は3部構成のため 終了時間が思ったよりも早かったので、
銀座から浅草へと足を延ばしました[手(チョキ)]
 

今年はこれで大人気の隅田川ですね!私もお目当ては桜とやはりスカイツリー^^
(愛着度は東京タワーの方が勝っていますが、心移りしたようで少しばかり胸が痛みました。

bIMG_7239.JPG
bIMG_7202.JPG

 

浅草の駅から言問橋まで川沿いをお散歩。桜橋までは行く時間がなくてUターンしました。
満開の桜の花の下、ぎっしりとビニールシートが敷かれて、宴会があちこちで開かれていました。
ちょっと寒そうでしたけどね(^_-)-☆ 私も青空が欲しかった・・・(T_T)

bIMG_7218.JPG


 

bIMG_7204.JPG



bIMG_7225.JPG

まだまだ蕾もたくさんありました。今年は長い期間お花見が楽しめそうです[るんるん]

bIMG_7206.JPG

言問橋を渡っている時にふと足元を見ると歩道に桜の絵が描かれていました。桜の名所らしいですね。
bIMG_7216.JPG

完成時は現在の倍位の高さになるスカイツリーです。
bIMG_7231.JPG


隅田川の両岸にはずぅーっと桜並木が続いています。
 
bIMG_7212.JPG
bIMG_7214.JPG
 
ネットの上では鳥さんたちもずらりと並んでお花見でしょうか?
bIMG_7223.JPG

この記事は、ふじかわさん「TBでおせぇて!! 桜前線2010」 に参加しています。

(2010年4月4日) 

nice!(56)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 45

水郷楽人

これが噂のスカイツリーですか。(^^)。。迫力有りますね。
隅田川沿いの桜並木、とても綺麗な並木ですね。お見事です。
by 水郷楽人 (2010-04-06 06:39) 

の

満開ですね、、ウチの地方はマダ先です~♪
by (2010-04-06 11:00) 

ネイル

隅田川の桜 きれいですね!
スカイツリー まだまだ高くなるのですね。
姿は 東京タワーの方が美しいような気がします。
まだ完成していないのに こんな事言って(^^ゞ
by ネイル (2010-04-06 11:26) 

alo-had

まさに撩乱!
すごい満開桜ですねー!
スカイツリーはまだ見てないのです。
完成したら見に行きます。w w w
by alo-had (2010-04-06 13:44) 

SIBA

すっご~~~い!見事な桜ですね!
紅白のお餅入りだなんて、
本当にメデタイ鯛焼きですね♪(^^)v
by SIBA (2010-04-06 15:39) 

hrd

都会の街並みにも桜は存在感バッチリですね^^
by hrd (2010-04-06 16:36) 

めりっさ

おっ、スカイツリーですね!
浅草のう○こビルとこういう位置関係だったのですね。最近東京にはすっかり疎くなってしまって…(^^ゞ
昔、浅草辺りまでは自転車で行けるところに住んでいたんです。隅田川沿いの桜並木、懐かしいなぁ。
綺麗な並木のお写真を拝見していたら、無性に見に行きたくなってしまいました。
by めりっさ (2010-04-06 17:12) 

まゆ

スカイツリーのニュース、こちらでも連日です。
「続き」の1枚目、金色のうねっとしたオブジェが乗ってる建物、
テレビでも観たんだけど これなあに?
どっかで見たことあるんだけどな…大江戸博物館?
それから その横のビル、すだれがかかってるみたい(笑)
by まゆ (2010-04-06 22:40) 

ぷーちゃん

おお、新名所スカイタワー。お江戸じゃ〜。
目黒川の満開の桜。半端な量ではありませんね
ワサワサワサって感じで。。。
そう言えば、言問橋ってさんまちゃんの
ドラマで良く登場していたところでは?
関東のことは詳しくないぷーちゃんでした。
( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2010-04-06 23:23) 

こうちゃん

今、話題の名所ですね。
by こうちゃん (2010-04-06 23:28) 

がま親分

完成したらもちろん登ってばんj、、違、登ってみたいですが、しばらくは混雑するんでしょうねぇ・・・。
中目黒駅のホームからの桜、すんごい満開! ピンク一色~♪
by がま親分 (2010-04-07 00:09) 

kuwachan

♪水郷楽人さん
ハイそうです!何かと話題のスカイツリーです。
これでまだ半分位らしいので、完成時はどうなるのでしょうね。
隅田川沿いは昔から桜で有名な場所だっただけあって見事でした!
by kuwachan (2010-04-07 01:25) 

kuwachan

♪のさん
週末がまさに満開でした。週明けて少し葉っぱが出てきました。
のさん地方はこれからが楽しみですね~☆
桜が咲くとわくわくしてきませんか?
by kuwachan (2010-04-07 01:28) 

kuwachan

♪ネイルさん
隅田川は全国的に有名な場所だけあって素晴らしいですね。
スカイツリーは、もっと成長するようです(笑)
東京タワーは高さではその座を譲ってもやはり東京のシンボルだと思います^^
by kuwachan (2010-04-07 01:29) 

kuwachan

♪alo-hadさん
週末満開になりましたね~!
スカイツリーは先日首都高からもよーく見えて
ちょっと見に行ってみたくなりました(笑)
完成したら1度は上ってみたいですね。
by kuwachan (2010-04-07 01:31) 

kuwachan

♪SIBAさん
桜は1本でも存在感がありますが、並木になるとさらに凄いです!
>本当にメデタイ鯛焼きですね♪(^^)v
おっ、素晴らしい~nice!
by kuwachan (2010-04-07 01:32) 

kuwachan

♪hrdさん
街のあちらこちらに桜が植えられていて、日本人の桜好きを
この時期あらためて感じますね。

by kuwachan (2010-04-07 01:32) 

kuwachan

♪めりっささん
少し距離はありますが、見に行ってきてしまいました(笑)
そうなんです。こんな感じで並んでいます。
スカイツリーは川沿いよりももう少し奥まったところです。
浅草まで自転車ですか?いいですね~☆
あのあたり下町の雰囲気がまだまだ残っていて好きです☆
by kuwachan (2010-04-07 01:33) 

kuwachan

♪まゆさん
スカイツリー、関西でもニュースになっているのね。
完成前から人気者だわ!
金色のオブジェとすだれみたいなビルはアサヒビールの本社ビルです。
オブジェは「炎のオブジェ」といわれていて躍進するアサヒビールの心の象徴とか。
すだれみたいなビルはビールのジョッキをイメージしているのよ。
一番上の白っぽいところは泡です。
完成時には色々と物議をかもし出しましたが(めりっささんのコメント参照)、
今では浅草のランドマーク的な存在です(^_-)-☆

by kuwachan (2010-04-07 01:36) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
スカイツリー、確かに新名所になりつつありますね。
地元では今から経済効果が凄いようです。
特にここのあたりは川幅が狭いので両側からの桜が
お互いに覆いかぶさってわさわさ状態になるです。
昨年の様子はこちらです→http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-08
男女七人・・ですか?
毎週欠かさず見ていたけどそれは知りませんでした(^^ゞ
by kuwachan (2010-04-07 01:41) 

kuwachan

♪こうちゃん
はい、そのとおりです!
先日、東京タワーの高さを抜きましたね。
by kuwachan (2010-04-07 01:46) 

kuwachan

♪がま親分さん
完成時には是非トライって、どこかとは違いますよね(笑)
今からかなり話題になっていますから、日本人の気質からして
完成時は凄いことになるでしょう^^
中目黒の桜は今年も通勤時にホームから毎日チェックしていたので、
自信を持って最高時といえます!
ビルとかマンションの人はピンクの帯を眺められるのでしょうね。
一度見てみたいものです。
by kuwachan (2010-04-07 01:47) 

ameya

スカイツリーと桜はいかにも都会の桜の風景ですね。
しかし、隅田川の岸辺の桜はほんとに見事ですねえ。
by ameya (2010-04-07 02:00) 

雅

おはようございます。
歌舞伎座、行かれたんですね。いいなー。
うちの嫁さんも自分を放って行ってきたそうです(T_T)
スカイツリーはまだ見たことないんですよね。GWに帰った時に行ってきましょうかね。
by (2010-04-07 06:56) 

hieroh66

新テレビ塔と桜、斬新ですね!
歌舞伎座限定の鯛焼き、食べてみたいなー
by hieroh66 (2010-04-07 10:08) 

ake_i

桜ももう終わりかな~~と思っていても、結構咲いてますね。
スカイツリー、なかなか近くで見ることが出来ませんがテレビで放映されると興味しんしんで観ています。
歌舞伎座。
素晴らしい佇まいです。歌舞伎はお好きですか。
私は、イマイチなんです。
きっと現代語の字幕とかあったら、楽しめるのにな。。。。と。
オペラも然りです(笑)
久保田、あっというまに呑まれちゃいました~~~C:。ミ
by ake_i (2010-04-07 12:22) 

りゅう

紅白のお餅入りたい焼きに目が釘付け!!
やっぱり私は花より団子。。。 _・)チラ |彡サッ!
by りゅう (2010-04-07 21:59) 

kuwachan

♪ameyaさん
こんばんは。
このあたりの土地勘がないもので(汗)浅草からスカイツリーが
にょっきりって意外でしたが、地図で見ると近いですね^^;
新聞の記事で見て、ちょっと行ってみよ~って感じで(笑)
隅田川の桜は見事でした!
水上バスに乗って川から眺めるとまたいいでしょうね~。
by kuwachan (2010-04-08 00:11) 

kuwachan

♪雅さん
こんばんは。
すっかり松竹の罠に嵌ってしまいました(^^ゞ
役者が勢揃いなんですもの。
3月、4月は1日3回公演でがっぽりだと思いますよ^^
奥様、そうでしょう、そうでしょう。行きたくなりますもの。
でも、一緒に行きたかったですよね?
今スカイツリー人気で、押上や曳舟あたりは賑わっているようです。
by kuwachan (2010-04-08 00:16) 

kuwachan

♪hieroh66さん
スカイツリーのこの高さも今だけなので、記念写真になりました。
鯛焼きですが、北海道産小豆の餡子が甘さ控えめで美味しかったです(*^^)v
by kuwachan (2010-04-08 00:16) 

kuwachan

♪ake_iさん
桜、今日の雨で花びらがだいぶ散ってきましたが、気温が低いので案外持っていますね^^
歌舞伎ですが、一度位は見てみたいなぁという気持ちで見に行ったら
たまたま前から5列目位の好位置で興味を持つようになりました。
といっても、高いのでなかなか行けませんでしたが、
ここのところさよなら公演でついつい奮発しちゃいました(笑)
もちろん毎回イヤホンガイドのお世話になっています(^^ゞ
久保田、やっぱりねぇ(爆)
by kuwachan (2010-04-08 00:17) 

kuwachan

♪りゅうさん
紅白餅入りの鯛焼き珍しいですよね。
入り口入ってすぐのところで焼いているんですもの・・即決定でした(笑)
実は、私ももそのクチかも(^^ゞ
by kuwachan (2010-04-08 00:18) 

めりっさ

TBのアドバイス、ありがとうございました。
で、キーワードにも入れて再送信すること2回…また嫌われました。
どうしてなんでしょうね~。
でも気にかけていただいて嬉しかったです♪ ありがとうございます!
記事に関係のないコメントですみません^^;
by めりっさ (2010-04-08 00:31) 

PENGUING

ご訪問ありがとうございました 次の記事もよろしくお願いします
by PENGUING (2010-04-08 11:51) 

サチ

すごい桜!!!
今日お散歩で1本だけしかない桜で感動してた私って(笑
スカイツリー、すごいですね~。近くで見てみたいです^^
by サチ (2010-04-08 16:50) 

ふじかわ

スカイツリー、みたことないよーw
by ふじかわ (2010-04-08 18:11) 

kuwachan

♪めりっささん
わざわざコメントありがとうございます。
私は紅葉の時にもTBさせて頂いたのですが
どうしても受け付けてもらえない記事がありました(涙)
本当にどうしてなんでしょうね???です^^
しばらく経ってやると上手くいくこともありますので
またトライなさって見てくださいね☆
by kuwachan (2010-04-09 00:48) 

kuwachan

♪PENGUINGさん
再訪そしてコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by kuwachan (2010-04-09 00:50) 

kuwachan

♪サチさん
隅田川は確かに凄かったです~!
でも、桜って1本でも十分存在感がありますよね。
1本桜で有名なところいっぱいあります。
浅草からだと近いけれどもちょっと距離があるかもしれません^^
by kuwachan (2010-04-09 00:54) 

kuwachan

♪ふじかわさん
私も初めての生スカイツリーでした(*^^)v
by kuwachan (2010-04-09 00:56) 

kuwachan

♪モカさん、♪Mobaさん、♪@ミックさん、♪rie-klavierさん、♪めぇさん
♪mwainfoさん、♪dorobouhigeさん、♪kakasisannpoさん、♪ナカムラさん
♪成瀬さん、♪トメサンさん、♪イタリア職人の手作りタイルさん、♪qoo2qooさん
♪シンシン。さん、♪ユーフォさん、♪かいさん、♪JBOYさん、♪ナノノさん
♪soneさん、♪yuki999さん、♪釣られクマさん、♪激辛王さん、♪ぶさいくたろうさん、
♪gomaさん、♪マロンさん、♪shinさん、♪ももずさん、♪tasuchanさん、
♪moroqさん、♪junさん、♪ブラザーボブかきもとさん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2010-04-09 01:05) 

emu310

首都高を走ったときにスカイツリーに気づきませんでした。
ってことは、ずいぶん行ってなかったってことですね。
中目黒駅、横浜の実家と八丁堀のアパート行き来のとき何回かホームに。
言問橋、桜の名所だったんですね。近くに友人がいました。
懐かしい地名が続きました。
by emu310 (2010-04-10 06:55) 

kuwachan

♪emu310さん
スカイツリーは急に成長したように思います。
私も3月下旬に初めて気づきました^^
桜の名所はあちらこちらにありますね。

by kuwachan (2010-04-10 21:28) 

どるふぃん。

忙しくて訪問できませんでした、すみません。
今まとめ読みしてるのですが、びっくりしました。
この10日後にわたしも同じ場所にでかけました。
(もちろん思いつきだったんですけど。)
まだ記事にしてませんが、近日公開予定です。
by どるふぃん。 (2010-04-17 00:48) 

kuwachan

♪どるふぃん。さん
いいえ、お越しくださってありがとうございます。
あっ、そうでしたか。今注目の場所ですからね(^_-)-☆
10日後もまだ桜が咲いていたのではないですか?
記事を楽しみしていますね^^
by kuwachan (2010-04-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。