SSブログ

まだまだイケます~夜桜@目黒川 2010 桜 Ⅴ [四季]

 

bIMG_7259.JPG

 

の記事でご紹介した中目黒駅のホームからのピンクのこんもりですが、少し葉っぱが出てきたものの
まだまだイケそうな感じがしたので、昨日の勤め帰りに中目黒で途中下車してちょっとふらっとしてきました。

昨夜は花冷えも花冷えで空気はひんやりと寒くて、手袋が必需品でした。(持っててよかった~)
気候がこんな状態なので、本当は花びらがひらひらと舞い落ちる風景や、川が花びらで覆われている様子を
期待していたのですが、どっこいまだまだって感じでして、桜ちゃんはシャッキリと、綺麗に咲いていました[手(チョキ)]

bIMG_7249.JPG


よ~く見るとかなり花が落ちてしまっている木もあるのですが、夜なのでハッキリ見えないところが
またよかったりして。


ねっ、まだまだ十分イケルでしょ[わーい(嬉しい顔)]

 

bIMG_7260.JPG


bIMG_7279.JPG
夜なのでブレブレです・・^^;

 

頭上を見上げると、ほら、満開!チラッ、チラッと緑も見えますが^^

bIMG_7256.JPG

 

木の幹から直接咲いている桜ちゃんって、愛おしく感じてしまいます。

bIMG_7280.JPG

 

目黒川の桜まつり、10日までライトアップされているようです。

(2010年4月8日)


*** おまけ ***

先日の夜の東京タワーとは別の撮影場所ですが、朝の出勤時に[カメラ]

少し空が霞んでいて春らしい風景です。

bIMG_7244.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2010年4月7日)

この記事は、ふじかわさんの「TBでおせぇて!! 桜前線2010」 に参加しています。

 


nice!(55)  コメント(40)  トラックバック(1) 

nice! 55

コメント 40

ネイル

関東の桜 まだまだいけますね!
青空の下の桜ももいいけど 
ライトアップされた桜も 味わい深いですね。
朝夕冷え込んだりして 
今年は桜を長く楽しめましたね! 
by ネイル (2010-04-09 15:28) 

ます

うわー。また中目黒咲いてたんですね〜。
やっぱり両岸に咲いている桜はきれいですねぇ。
by ます (2010-04-09 16:17) 

anasthasia

暗い中に浮かび上がるピンクのお花。
夜桜は幻想的でいいなぁ。
桜もそろそろ終りですね。
また来年も元気に桜を見たいものです。
by anasthasia (2010-04-09 17:07) 

hieroh66

3枚目の画像、良いですね!
中央下部の照明の写り込みが最高
作品展に応募してみては、如何ですか

by hieroh66 (2010-04-09 18:38) 

ぷーちゃん

いけてるいけてる。
十分ですよ〜。3枚目なんて、
両側から恋人が手を伸ばしているよう。。。
ああっ、なんてロマンちっくな表現なん。
なーんて。( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2010-04-09 19:54) 

雅

夜桜も綺麗に撮ってますねー。

先程横浜に帰ってきました。
途中、ソメイヨシノの木を見ましたけど、まだまだ十分楽しめそうでした。
明日、見に行ってきます~。
あ、あと、自分の今回の記事、もう一度覗いてください。kuwachanがあれに気づかないなんて(T_T)
by (2010-04-10 00:18) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
夜桜、いいですね~♪ 写真も撮ったことがないので撮ってみたいです♪
by qoo2qoo (2010-04-10 00:51) 

emu310

夜桜、今までに三回は見に行ったでしょうか。
楽しそうにしないので、誘われなくなりました。
手袋、なくさなくて良かったですね。
“手袋が…”で、一瞬「また!」と思ってしまいました。(失礼でしたね)

東京タワー、優しいシャッターが嬉しそうですね。
by emu310 (2010-04-10 07:07) 

ameya

目黒川沿いの桜ほんとに見事ですね。
実は僕は東横線の中からしか見たことないんです(泣)
by ameya (2010-04-10 08:20) 

PENGUING

ご感想ありがとうございました(^_^)~♪
by PENGUING (2010-04-10 08:48) 

りゅう

お、夜桜!綺麗ですね♪
お花見も今日明日がラストチャンスでしょうね。
寒い日が続いたこともあり、今年は日持ちしたように思います。
一度でいいので、桜吹雪を撮ってみたいです。
ひらひら舞う花びらを桜並木とともに。
すっごく、むっずかしーだろうな~ (=^^=) ニョホホホ
by りゅう (2010-04-10 09:01) 

がま親分

夜桜見物は久しく行ってないっすねぇ。お花見宴会もしてないし。
でも、手袋が要るほど冷え込んだ日には宴会どころじゃないね。
by がま親分 (2010-04-10 19:05) 

kuwachan

♪ネイルさん
こんばんは。
さすがにこの週末で終わってしましそうです。
今日はぐんぐん気温が上がってお花見日和でした。
ハイ、そうなんです。今年は満開になってからも寒い日が続いたので
お花が長持ちしました~(^^♪
by kuwachan (2010-04-10 21:05) 

kuwachan

♪ますさん
はい。咲いていました~!
毎日通勤時にチェックしていました。
中目黒の辺りは川幅が狭いので両岸の桜が
川を覆うようになっているんですよ~☆
by kuwachan (2010-04-10 21:05) 

kuwachan

♪anasthasiaさん
夜桜を写真の撮るのは難しいですね^^
提灯が目障り!と思っていましたが
写真を撮るには必要ですね(笑)
そうですね。桜はこの儚さがいいですね。
by kuwachan (2010-04-10 21:06) 

kuwachan

♪hieroh66さん
ありがとうございます。
お褒めの言葉、有難く頂戴いたします(*^_^*)
作品展?それは無理でしょう(笑)
by kuwachan (2010-04-10 21:08) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
そうでしょ。いけてるでしょ。やったー(*^^)v
>両側から恋人が手を伸ばしているよう。。。
わ~ステキな表現だわ!nice!
来年そのフレーズ使わせていただきますね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-04-10 21:09) 

kuwachan

♪雅さん
ありがとうございます。
十分というか、今日は晴れて暖かかったし、今年最高のお花見日和だったかも!
ハイ、覗いてきましたよ~。
もう情けないっていうか・・・ね、ガックリです。
毎回お邪魔しているのに情けない限りです(ーー;)

by kuwachan (2010-04-10 21:10) 

kuwachan

♪qoo2qooさん
こんばんは。
新しいカメラで是非挑戦してみてね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-04-10 21:11) 

kuwachan

♪emu310さん
最近ライトアップされるところが多くなったので
夜桜も見に行きやすくなりましたね。
ご心配ありがとうございます^^
そう思われても仕方がないです(笑)
また失くしそうそうなので、この冬手袋紛失予防の秘密兵器を購入しました。
今のところその効果がでているようです。

きっと桜色が全体を優しくしてくれるんですね☆
by kuwachan (2010-04-10 21:12) 

kuwachan

♪ameyaさん
通勤で毎日のように通っているのにずぅーっと車中からの花見でした(^^ゞ
実はブログを始めてから、初めて川沿いを歩きました。
本当に見事ですよ。全部歩くとかなりの距離になりますが
中目黒付近だけでも十二分に楽しめますので機会があったら是非!
by kuwachan (2010-04-10 21:14) 

kuwachan

♪PENGUINGさん
あれは欲しくなる便利ものですね☆
by kuwachan (2010-04-10 21:15) 

kuwachan

♪りゅうさん
1回位は夜桜も見たくなりますね。
そうですね。この週末がラストでしょう。
そうそう、毎日花冷えで満開になってからが長かったですよね。
私も桜吹雪撮ってみたいなと思っていますが、コンデジでは無理かな?^^

by kuwachan (2010-04-10 21:16) 

kuwachan

♪がま親分さん
夜桜はわざわざはなかなか行かないですねぇ。
帰り道にちょっと寄り道程度です^^
今年は寒い日が多かったので、お花見宴会の人は寒そうでしたよ。
売り子さんも大変そうでした。
by kuwachan (2010-04-10 21:17) 

イタリア職人の手作りタイル

本当にキレイですねー♪
夜なのにとっても写真が美しい。
私もチャレンジしたんですけどねー
とてもUPできるようなシロモノでは^^;
見習いたいです。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-10 21:26) 

kuwachan

♪りぼんさん、♪アジアンキャッツさん、♪あんぱんち〜さん、♪o-sami-oさん、
♪dorobouhigeさん、♪kakasisannpoさん、♪激辛王さん、♪uminokodomoさん
♪八犬伝さん、♪甘党大王さん、♪shinさん、♪めぇさん、♪ナカムラさん
♪Maboさん、♪moroqさん、♪yuuri37さん、♪cheeさん、♪hrdさん、♪広島ピアノさん、
♪タケルさん、♪釣られクマさん、♪JBOYさん、♪@ミックさん、♪koh925さん、
♪ぶらいくたろうさん、♪yuki999さん、♪soneさん、♪miyokoさん、♪gomaさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-04-10 21:43) 

kuwachan

♪イタリア職人の手作りタイルさん
今年は桜の当り年だったようですね!
ありがとうございます。
私もぶれぶれでたくさんごみ箱行きがありました^^
夜は難しいですね。
by kuwachan (2010-04-10 21:51) 

nomu

ご無沙汰です。
バタバタしていて春を満喫してません・・・。^^ゞ
by nomu (2010-04-10 22:29) 

ユーフォ

まだまだイケますね~^^
by ユーフォ (2010-04-10 22:52) 

サチ

3枚目の写真にイチコロです!美しい~~~
by サチ (2010-04-11 17:00) 

kuwachan

♪nomuさん
お久しぶりです!
お忙しいところお越しくださってありがとうございます!
ここで少しは春を楽しんでいただけたでしょうか?^^
by kuwachan (2010-04-11 22:29) 

kuwachan

♪ユーフォさん
今日までイケましたね~(^^♪
by kuwachan (2010-04-11 22:30) 

kuwachan

♪サチさん
ありがとうございますぅ~~(*^^)v
三枚目が大人気で嬉しいです☆
by kuwachan (2010-04-11 22:31) 

kuwachan

♪kakoさん
♪mwainfoさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-04-11 22:33) 

jun

先日、友達と中目黒駅で待ち合わせをしたので、
ホームから下の目黒川の桜っていうのをはじめて眺めたのですが
やっぱり素敵でした♪
昨日の昼間も見に行ったのですが、明るいところだと
葉っぱも目立ってきてましたね。
by jun (2010-04-11 23:50) 

水郷楽人

やっぱり夜桜は一味違いますね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-04-12 11:29) 

七色音

春霞の中の東京タワーもステキ♪(*^-')b
by 七色音 (2010-04-12 13:57) 

kuwachan

♪junさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
ホームからって凄いでしょ。
もう少し真ん中までホームがあるともっといいなって
毎年思います。


♪水郷楽人さん
夜桜は、夜桜で素敵ですよね~♪


♪七色音さん
なんだか周りが柔らかい色に包まれると
東京タワーまでそんな感じになりますよね(*^_^*)
by kuwachan (2010-04-13 13:03) 

ふじかわ

夜桜いいなぁw
by ふじかわ (2010-05-10 22:13) 

kuwachan

♪ふじかわさん
復帰ですね・・お待ちしていました。
そちらの桜はそろそろでしょうか?
今年の夜桜は寒かったです(>_<)
by kuwachan (2010-05-11 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。