SSブログ

不思議なジンクス? [あれこれ]

bIMG_8218.JPG

 

 

bIMG_8219.JPG

寄せ植え・・・パンジーが終わった後にコリウスを植えました。

コリウスって葉っぱだけかと思ったら、紫色の可愛い花が咲くのですね~。

冬にもうすっかり枯れてしまったと思っていたヒューゲラ(中央の茶色っぽい葉っぱ)も息を吹き返しました。

後ろの背が高くなったのはウィンターコスモス。
こちらも枯れたようになっていたのですが、暑さとともに勢力を伸ばしています。

 

 


ワールドカップサッカー[サッカー]残念でしたね(涙) でも久しぶりにサッカーで熱くなりました。
お疲れさまそしてありがとう岡田ジャパン!
これからは世界のスーパースターが魅せてくれるプレー[サッカー]をとことん楽しみたいです[わーい(嬉しい顔)]


写真と記事の内容は全然違うのですが、あることが起こると必ずこうなるというようなジンクスってありますか?

 

 

ブロガーの大先輩であるmayuさん→こちらが、あまりに自分が調子よく忙しくなるとお嬢さん2人のうち
どちらかが熱を出して警告するという記事を書いていました。

それを読んで、私にも似たようなことがある、ある、ある!そう、少し前にも起こったばかりでした。

統計を細かく取ったわけではないのですが、
気がついてみるとかなりの確率でそうなっています。

同じ仕事をかれこれ20年以上やっています(^^ゞ
その仕事というのは申請書を作成し某官公庁へ提出することなのですが、提出に行く時に電車に乗るため
階段を下りていったら丁度電車がホームに入って来たところだったとか、絶妙のタイミングで乗り換えの電車に
乗ることができたとか、驚くほどスムーズに行く時には、
その申請書の提出もスムーズに進み終了するのです。

しかし、時間を合わせていったにもかかわらずバスが直前でぶーっと発車して行ってしまったりとか、
電車のドアが目の前で閉まってしまったりなど、今日はツイていないな~と感じる時には、何かしら失敗が
潜んでいることが多いのです。

そんな時、提出前のチェックで間違いを発見して、あ~これだったんだ・・と訂正して助かったことも度々あります。

先日申請書を提出するため新橋から大井町へ行ったのですが、浜松町か田町で京浜東北線に乗り換えるところ、
本を読んでいて気がついたら
田町を通り過ぎてしまったのです。

これは何かあるハズ?と、提出前に書類の入念なチェックをしたつもりだったのですが、
その時には見つけることができず、なんというか後ろ髪を惹かれる感じで申請書を提出して事務所に戻ったのです。

暫くすると提出先の某官公庁から電話がかかって来ました。
「先程提出された申請書なんですがね、添付書類の××の2ページ目がなくて3ページ目が2枚あるのですが。」 

えぇぇぇ~~~~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]、やっぱり・・・これだったのね~(>_<)

慌ててファイルを見ると、そこには2ページ目が2枚・・・・・[ふらふら]
直前に2枚目と3枚目を訂正してプリントアウトし差替えた時にうっかり間違えてしまったのです。
入念チェックはザルでした。こんなミスをするなんてガックリ。なんで気づかなかったのかな~???
まぁ、間違える時はこんなものなんですけどね(^^ゞ

翌日差替えのものを持参して事なきを得ましたが・・・やはり今回もジンクスは生きていたという結果に。

偶然の出来事なのかもしれませんが、何回も重なると不思議なものです。
なんか今日はツイテいないなと思う日には、注意深くするようにしています。


***おまけ***

これも仕事絡みですが、待っている郵便物が今日になっても届きませんでした。
普通郵便なので調べようがないのですが、昨日発送元に問い合わせたら、24日に投函したとのこと。
行方不明になってしまったみたいです。送付物の料金は既に支払っているにもかかわらず、
こちらは出したから、もう知りません、関係ありません状態でした。
これってどこにぶつけたらいいのやら。諦めるしかないみたいです。

某KやLBHのファンクラブのHPによく郵便トラブルのことが書いてあって、そんなことあるの?って他人事だったのですが、私が今までたまたま運よく当たらなかっただけで、郵便のトラブルって案外多いのかもしれませんね。
今回の件でそう思いました。

 


nice!(60)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 60

コメント 27

ぷーちゃん

わたくし、感動しました。
涙致しました。
夢と希望をもらいました。
なんちゃって。SAMURAI BLUEにならって
少しは頑張らなきゃ。
by ぷーちゃん (2010-06-30 21:54) 

こうちゃん

ジンクスかぁ~、若いころはそういうのを
気にしていましたが、今は、気にならなくなりました。
by こうちゃん (2010-06-30 22:42) 

Mabo

延長になっても必死で走る日本代表に神様がほほ笑んでくれたらよかったのに・・・残念ですが、日本のサッカーが世界標準に近づいた気がしますね。
ぼくは・・・失敗が多過ぎてジンクスどころじゃないかも(^^;)
by Mabo (2010-07-01 00:29) 

がま親分

こういうツキの偏りって、ありますよねー。
私もそういう予感めいた感覚にとらわれること、よくありますよ。
W杯は残念でしたね。駒野クン、大丈夫かなぁ・・・ってちょっと心配になりましたけど。
by がま親分 (2010-07-01 01:27) 

クリス

そういうことってあります。
逆に、確認したほうがいいな→ま、いっかー大丈夫
と思って出したものにミスがあったり。
気をつけねば・・・。
by クリス (2010-07-01 06:54) 

ネイル

これと言って 私にはジンクスはないですね。
kuwachanさんのジンクスは かなり確立高いようですね。
ミスを防げるって事は いい事かも!
郵便のトラブルは経験ありませんが 
お中元が 同町内の同苗字の方の所へ配送されていたと言う事はありましたね。
子供さんが受け取った為に 親御さんが気づくのが遅れて
ずいぶん後になって 
配送の方が 品物を持って謝罪に来られた事がありました。
毎年早い時期に頂くのに 可笑しいな~と思いながらも
先方に聞くわけにもいかず(笑) 
今年はないのかしら?なんて思った事ありました。
品物はビールだったの 
いつも同じもの頂くから 当てにしてて(^^ゞ
よ~く覚えてる!(^_^)
by ネイル (2010-07-01 12:20) 

hrd

ジンクスってあるでしょうね~
鈍感な僕は流しているところがあると思いますが^^;
郵便物が行方不明になるなんて
日本でもあるのですね~
日本の神話も崩壊ですね。
by hrd (2010-07-01 16:18) 

ryon

わかりますね~ 
ジンクスではないものの スタートが躓くとず~っとだめだめなこと
よくあります♪
by ryon (2010-07-01 19:43) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
SAMURAI BLUEの面々たち、ここに至るまでには色々とあったと思いますが
そして彼らたちにとっては満足に行く結果ではなかったかもしれませんが
本番で本当に頑張ってくれて、私たちに元気や感動を与えてくれました。
素晴らしかったですね☆
by kuwachan (2010-07-02 01:22) 

kuwachan

♪こうちゃんさん
あ~、もう、突き抜けてしまわれたのですね。
私はまだまだってことかな~(^^ゞ
by kuwachan (2010-07-02 01:23) 

kuwachan

♪Maboさん
そうですね。神様、微笑んで欲しかったですね。でょっとご機嫌が斜めだったのかも^^
確かに今までよりも近づき、体の大きさでは劣勢に立たされる日本が
世界と戦う方向性が見えた感じがしました。
私もジンクスと感じるほど多いってことです(汗)
by kuwachan (2010-07-02 01:24) 

kuwachan

♪がま親分さん
他のことではあまり感じないのですが、これだけは法則性があるよな感じです(笑)
本当にね・・ずっと引き摺っちゃうのかな~ってね。心配です。
性格にもよるかもしれませんが、ちなみに私は引き摺るタイプなもので(^^ゞ
by kuwachan (2010-07-02 01:26) 

kuwachan

♪クリスさん
ありますか、やっぱり(笑)
油断は禁物ってことで、とにかく、気をつけることですね☆
詰まるところそれしかありませんね^^
by kuwachan (2010-07-02 01:27) 

kuwachan

♪ネイルさん
長年やってると回数が増えるのでそう感じただけかも(笑)
自分の気の緩みを引き締めてくれる警告と捉えています。

私も今まで郵便のトラブルって殆どなかったのです。
>先方に聞くわけにもいかず(笑) 
確かに当てにしていてもこれは聞けませんよね(笑)

今回は待っていたので、あれ?と思いましたが
待っていないものだったらわからないままで
差出人は相手が受け取ったハズって思い込んじゃいますよね。
こんなことがあるのでやっぱりお礼状とか受取って大事だなって思いますね。
by kuwachan (2010-07-02 01:29) 

kuwachan

♪hrdさん
まあ、ただの自分の思い込みってところもあるでしょうが(笑)
重なると・・気になってしまいます。
いえいえ、鈍感ではあの素晴らしいお写真は撮れないと思いますよ!
日本の郵便のことは信じ切っていましたが
そういうわけには行かなくなったのでしょうか。
そうだとすると残念ですよね。
by kuwachan (2010-07-02 01:29) 

kuwachan

♪ryonさん
気分的なものかもしれませんが、スタートは大事ですね☆
今回の件も最後までなんだかんだと尾を引いていました(笑)
あと余裕とか冷静。慌てると失敗多し、です^^
by kuwachan (2010-07-02 01:30) 

雅

おはようございます。ちと出遅れました。
セルフチェックだとどうしてもミスが出やすいですよね。
kuwachanがそんなミスをするくらいですから、自分なんてしょっちゅうです(笑)
W杯、途中で不覚にも寝てしまって、目覚めたら本田のPKでした。
その後相手のPKが決まってゲームセット(T_T)
by (2010-07-02 06:53) 

kuwachan

♪koh925さん、♪yu-papaさん、♪qoo2qooさん、♪今造ROWINGTEAMさん、♪cheeさん、♪JBOYさん、
♪あんれにさん、♪KOEELE_tokkyさん、♪りゅうさん、♪soneさん、♪miyokoさん、♪マンチ軍団さん、
♪alo-hadさん、♪@ミックさん、♪*ピカチュウ*さん、♪コンブさん、♪kakasisannpoさん、
♪ecoloaboさん、初めまして。♪ぶさいくたろうさん、♪私が三人目さん、♪ナカムラさん、♪soraさん、
♪めぇさん、

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2010-07-02 12:59) 

kuwachan

♪やまさん、♪gomaさん、♪写楽♪さん、♪甘党大王さん、♪まゆちゃんさん、♪ryo1216さん、初めまして。
♪チョコローズさん、♪Extra-Lowさん、♪moroqさん、♪ブラザーボブかきもとさん、♪父ちゃんさん、
♪c_yuhkiさん、♪rieklavierさん、♪らいち。さん、♪りぼんさん、♪hieroh66さん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2010-07-02 13:00) 

kuwachan

♪雅さん
こんにちは。
そうなんですよね。他人が見ると一発で発見!ってあります。
対策として、時間があれば1日寝かして翌日提出するようにしています。
似たようなことを思い出しました!テストの答案用紙の見直し。
何回見直しても気がつかないという苦い経験アリ(笑)
思い込んでいるから間違いを見つけられないのですよね。
フォローありがとうございます。

実は、私も途中舟漕ぎしてました^^
by kuwachan (2010-07-02 13:10) 

mamoto

ジンクス、ありますねー。
私の場合は、寝不足で午前中に仮眠したりすると必ずと言って良いほど実家から電話があります^^;
普段掛かってくるのは夕方なのに・・・・
by mamoto (2010-07-02 17:49) 

kuwachan

♪mamotoさん
ありますか~!
おぉ・・ご実家からお電話が・・・となるとネボケ声で^^
ワールドカップサッカーのTV観戦では大丈夫でしたか?
by kuwachan (2010-07-04 00:40) 

ユーフォ

ゆうパックでパニっているから、現場が回らないのでは~
ニュースに出ていました~!
by ユーフォ (2010-07-05 01:41) 

emu310

ちょっと違うかもしれませんが、予兆というか予感というか。ありました。
オートバイに乗っていた頃、出かけるときの胸騒ぎというか、いまひとつ気乗しないとき。転んだり捕まったりってこと。
東北道インター工事中の土手から転落した時もそうでした。
いまひとつ気乗りがしないままの迂回路カーブの追い越し失敗でした。
その全損でオートバイやめました。死ななくて良かった。
済みません自分のこと長々と。ふと思い出しました。

コリウスって知りませんでした。家内に聞いてみます。
寄せ植えの二枚の違いがわかりません。何回か見直したんですけど。
by emu310 (2010-07-05 06:45) 

kuwachan

♪ユーフォさん
そうなんですか~?
そんなことじゃ困るんですけどね・・^^;
by kuwachan (2010-07-06 01:32) 

kuwachan

♪emu310さん
似てますね。そういう時ってあります。
土手から転落ですか\(◎o◎)/!九死に一生を得ましたね
実は私もスキーで膝を怪我した時がそうでした(^^ゞ
この1本でやめておこうと思ったのに、誘われてもう1本滑った時に
やってしまいました(>_<)
気乗りしない時はやはり何かがあるんでしょうね。

特に意味はなく、ただ全体を写したのと、下だけを写したものという違いだけです(^^ゞ
by kuwachan (2010-07-06 01:45) 

kuwachan

♪+kさん、♪りんこうさん、♪ほりけんさん、♪Shin,Sionさん、♪nomuさん
♪ヒロさん、♪成瀬さん、♪mwainfoさん、♪yukitanさん、♪水郷楽人さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-07-06 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。