SSブログ

ピンクリボン運動 2010 [東京タワー]

bIMG_9825.JPG

東京タワーが1年に1回ピンクのダイヤモンドヴェールに彩られる日が今年も訪れました。

六本木ヒルズのスカイデッキからピンクの東京タワーを眺めてから1年とは、月日が経つのは本当に早いものです。


昨年の様子です→http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-01

今年は真下で見てきました(*^^)v 

 

ピンクリボン運動とは、、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、
などを目的としてに行われる世界規模の啓発キャンペーンです。

皆さん健康診断を受けていますか?
私は偶然ですが、体育の日の連休明けが健康診断です。
 
気が進まないとは思いますが、まだの方はこの機会に受けてみませんか?

通常のライトアップの東京タワーです。

bIMG_9789.JPG
[ひらめき]点灯は6時[ひらめき]

bIMG_9797.JPG

 
勤め先から東京タワーに行く近道を発見!

[ぴかぴか(新しい)]タワーも綺麗に見えました[ぴかぴか(新しい)]


 
bIMG_9824.JPGbIMG_9816.JPG


真下から~
 [カメラ]


 
bIMG_9821.JPG

(2010年10月1日)

nice!(73)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 53

ぷーちゃん

きれいですねー♪
新しいタワーに負けるな〜。(^-^)/
by ぷーちゃん (2010-10-01 22:55) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ ピンクの東京タワー、綺麗ですね~☆
by qoo2qoo (2010-10-01 23:06) 

emu310

!!!
インパクト、とても大!
綺麗ですねー
前記事から一年、ついこの前だったような気がします。早いですねー。
「写真上手になったわねー!」きっと、言うと思います。
家内に見せるのが楽しみです。

「東京タワー」素直に「綺麗」と思えるようになってました。
by emu310 (2010-10-02 05:56) 

*ピカチュウ*

お早う御座います♪
素晴しいピンクですね~
長い間東京タワーお目にかかっていません
叉一度みたいですね♪(・o・) 
by *ピカチュウ* (2010-10-02 08:39) 

ameya

わー、これがピンクリボンの東京タワーなんですね。
絶句するほどきれいですね
by ameya (2010-10-02 09:07) 

ake_i

昨夜、ニュースで観ましたが、綺麗なタワーですね。
まじかでこんな風に観ることができるんですか。。。

健康診断。
怖いけれど、やらなくちゃ・・・と思います。
で、ドッグとか予約すると、必ず、その日の前にドッカが悪くなり、その部分の治療に専念するここ何年ですわぁ@@;

診断結果、最良でありますように☆
by ake_i (2010-10-02 15:44) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
キレイですね~
神戸のポートタワーもピンクになるんですよ。
何年か前に見に行きました^^
見とれるだけじゃなくて、ちゃんとメッセージも受け取らないと、、
と思いつつ、まだ検診に行ったことのない私。。
今年こそっ!何とかして行こうと思います。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-10-02 15:45) 

チョコローズ

おおお~きれいですね。
ウチのベランダからはスカイツリーが微かに見えます。
下町でピンクのツリーは似合わないな…
東京タワーにはこれからもきれいに輝いて欲しいですね。ど真ん中な感じがしますから。
by チョコローズ (2010-10-02 16:01) 

ぷりん&りく

すんごいキレイ~~~☆
ピンク好きなんで、、大歓迎でし~^^vv
by ぷりん&りく (2010-10-02 18:10) 

ネイル

ピンクの東京タワー きれいですね!
通常のタワーも見せていただき 比較ができてよかったです。
ありがとう!
by ネイル (2010-10-02 20:28) 

ゆき

凄く奇麗に輝いていますね(*´∇`*)
まるで宝石のような、イチゴ味のケーキのような♪

by ゆき (2010-10-02 20:58) 

こうちゃん

乳がん、最近、増えているんですよね。
by こうちゃん (2010-10-02 21:29) 

kuwachan

♪ぷーちゃんさん
綺麗でしょー(*^^)v
頑張れ東京タワー!
by kuwachan (2010-10-02 22:45) 

kuwachan

♪qoo2qooさん
こんばんは☆
このピンク可愛いよね(^^♪
by kuwachan (2010-10-02 22:45) 

kuwachan

♪emu310さん
やったー(^_^)v
雨が降らなくよかったです。
そうなんです。早いですよねーもう1年経ってしまったなんて。
多少は上手くなったでしょうか(^^ゞ

かなりここで東京タワーお見せしましたからね(笑)
by kuwachan (2010-10-02 22:46) 

kuwachan

♪*ピカチュウ*さん
こんばんは。
ピンクのタワーも素敵ですよね。
最近の東京タワーは色々な色に変身します^^
それも楽しみです☆
by kuwachan (2010-10-02 22:46) 

kuwachan

♪ameyaさん
はい、これが噂のピンクリボンの東京タワーです!
夜空に映えていました。
by kuwachan (2010-10-02 22:46) 

kuwachan

♪ake_iさん
ニュースでご覧になりました?
勤め先から近いので、帰りに寄り道して撮ってきました。

健康診断、ここのところ毎年のように要再検査で引っかかります。
でも再検査すると何でもないんですよね。
何がイヤって、結果が出るまでの間の不安な日々ですね。
というわけで、今年は何も無いことを願っています^^
by kuwachan (2010-10-02 22:47) 

kuwachan

♪イタリア職人の手作りタイルのYukiさん
へぇ~、ポートタワーもピンク色に?
見てみたいですねぇ~。
健康診断、今年は是非行きましょう。
by kuwachan (2010-10-02 22:47) 

kuwachan

♪チョコローズさん
お菓子のような東京タワーです(笑)
お家からスカイツリーが見えるんですか~?
日々成長している姿もバッチリですね。
役目としては主役の座は譲ってしまいますが、
東京のシンボルとしは頑張ってもらいですね。
by kuwachan (2010-10-02 22:48) 

kuwachan

♪ぷりん&りくさん
キレイでしょ~~☆
そういえばアイコンもピンク色ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-10-02 22:48) 

kuwachan

♪ネイルさん
周りからもピンク色のライトで照らしていて
タワーのピンク度をアップ???していましたよ(笑)
比べると雰囲気が全然違いますよね。
by kuwachan (2010-10-02 22:48) 

kuwachan

♪ゆきさん
白っぽいライトが効果的ですよね!
実際はもっとキラキラとしていています(^^ゞ
カキ氷のような感じでも(笑)
by kuwachan (2010-10-02 22:49) 

kuwachan

♪こうちゃんさん
そう聞きますね。
食事やライフスタイルの欧米化の影響らしいです。
by kuwachan (2010-10-02 22:49) 

kuwachan

♪miyokoさん、♪あんれにさん、♪J3さん、♪soneさん、♪JBOYさん、♪シンシン。さん、
♪dorobouhigeさん、♪りぼんさん¥、♪うつマモルさん、♪めぇさん、♪yychiroさん、初めまして。
♪今造ROWINGTEAMさん、♪ナカムラさん、♪とみっちさん、♪+kさん、♪ひでっちさん、初めまして。
♪4geさん、♪私が三人目さん、♪borisさん、♪yu-papaさん、♪土芽さん、♪りんこうさん、
♪まるまるさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-10-02 23:11) 

がま親分

あ。年一的な記事を見ると、えっ? もう1年経ったの!? って、時の流れの早さを痛いほど感じますね・・・。
今回は近くから撮りましたね! いやぁ、なんとも言えぬ色・・・キャンペーンはもちろん大切ですが、この色は、ちょっと艶やか過ぎませんか!? (笑)
by がま親分 (2010-10-03 00:24) 

雅

おはようございます。
もう1年経っちゃいましたか。
至近距離で見るピンクの東京タワー、きれいですねー。kuwachanの記事で東京タワーを見ると手袋を失くしたのを思い出します(笑)
by (2010-10-03 06:51) 

hieroh66

この日、当地方では名古屋城の天守閣がピンク色になりました
by hieroh66 (2010-10-03 09:37) 

りゅう

鮮やかですね~
まだまだ現役。東京タワー頑張れー!!(^_^)/
by りゅう (2010-10-03 11:14) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪のプリマ日記【コレで良いですよね~】への
温かなコメントをありがとうございました~
娘もプリマもおとうさんやおかあさんの気持ちを
十分に理解して楽しい生活をしてくれるものと
思います。

テレビで東京タワ―の事をやっていましたが
行って来ましたか~
生で見ると綺麗なんでしょうね~(^^
by ♪写楽♪ (2010-10-03 11:40) 

BlogPetのぴっころ

ぴっころがライトアップも運動したいなぁ。

by BlogPetのぴっころ (2010-10-03 15:56) 

土芽

綺麗ですね~
こんな色になる時があるなんて知りませんでした。
来年は是非生で見に行きたいと思います。
by 土芽 (2010-10-03 19:00) 

kuwachan

♪がま親分さん
ついこの前と思ったことがもう1年前ですよ。
子供のころは1年経つのが長かった記憶があるのですが
大人になると同じ1年とは思えない速さで過ぎ去っていきます。
いや、艶やかだからいいと思いません?
この位の色じゃないと目立ちませんから(^_-)-☆

by kuwachan (2010-10-03 23:06) 

kuwachan

♪雅さん
こんばんは。
はい、経っちゃいました^^
遠目もいいけれど近くもなかなか綺麗でしょ。
手袋ね・・・私の粗忽度を露わにしたような事件でしたね(笑)
あっ、そろそろ忘れてもいいですよ(^^ゞ
by kuwachan (2010-10-03 23:06) 

kuwachan

♪hieroh66さん
お、名古屋ではお城がピンクだったのですね?
これまた粋な計らいでしたね。金のシャチホコもピンクに染まりましたか?
by kuwachan (2010-10-03 23:07) 

kuwachan

♪りゅうさん
ここにも東京タワー応援団が!
東京タワー頑張っています☆
by kuwachan (2010-10-03 23:07) 

kuwachan

♪写楽♪さん
こんばんは。
おりこうさんのプリマちゃんなんで大丈夫でしょう。

ピンクのタワーは通常のライトアップとはまた違って素敵ですよ。

by kuwachan (2010-10-03 23:07) 

kuwachan

♪土芽さん
東京タワーは最近七変化です!(時間限定ですが)
1回限りというのもありますよ。
このピンクは確か10月1日だけだと思います。
HP→http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.htmlで予定がわかります。
by kuwachan (2010-10-03 23:08) 

kuwachan

♪koh925さん、♪クリスさん、♪ブラザーボブかきもとさん、♪えーちゃんaaaさん、♪cheeさん、
♪ヒロさん、♪ryo1216さん、♪yuzuhaneさん、♪コンブさん、♪ばぁどちっくさん
♪siroyagiさん、♪galapagosさん、♪ryonさん、♪Shin,sionさん、♪kojiさん、♪moroqさん、♪八犬伝さん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2010-10-03 23:13) 

まる

すごいきれい!!この日はヤフーのトップページもピンクになってました^^
母が昨年乳がんが見つかり、私もとても神経質になっています。
早めに見つけて撃退したいですね。
by まる (2010-10-04 00:24) 

kuwachan

♪まるさん
ピンクのタワー綺麗ですよね~!
そう、そう、この日はあちらこちらでピンク色を見ました^^
やはり早期発見が第一ですよね。
そのためにも検診を怠らないようにしたいですね。
by kuwachan (2010-10-04 12:35) 

kuwachan

♪kazukazuさん、♪Maboさん、♪alo-hadさん、♪rie-klavierさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-10-04 12:37) 

hrd

見事にピンクですね~
早期発見はがん治療の要ですからね
こういった啓蒙活動は大事ですね^^
by hrd (2010-10-04 14:18) 

サチ

ピンクのタワー綺麗ですね!
マンモをやらないとーって思いながらずるずると・・・><

by サチ (2010-10-04 17:15) 

kuwachan

♪hrdさん
はい、見事にピンクに染まっています^^
確かにがんは早期発見が第一ですね。
by kuwachan (2010-10-04 23:55) 

kuwachan

♪サチさん
ピンクのタワーは可愛らしい感じがします。
経験者の方が話していらっしゃいましたが
マンモが一番だそうですよ。この機会に^^
by kuwachan (2010-10-05 00:00) 

kuwachan

♪かいさん、♪ぼんぼちぼちぼちさん、♪キャラハンさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2010-10-05 00:01) 

タッチおじさん

乳がん、検診日ですね
早期発見がかんじんです
by タッチおじさん (2010-10-05 00:03) 

anasthasia

こんにちは♪
先日は温かいコメントをありがとうございました。
おかげ様で再開できました。
またよろしくお願いしますね。

ピンクに染まった東京タワー、きれいだわ。
スカイツリーもいいけど東京タワーはやっぱりいいなぁ。
素敵な写真をありがとう^^
by anasthasia (2010-10-05 09:27) 

水郷楽人

ピンク色の東京タワー。。とても綺麗です。
by 水郷楽人 (2010-10-05 11:10) 

kuwachan

♪タッチおじさん
その通りです。
普段忘れていても、この機会にするといいですね。
by kuwachan (2010-10-05 21:30) 

kuwachan

♪anasthasiaさん
こんばんは。
吹っ切れたようでよかったです(^^♪
心無い人がいるものなんですね。
こちらこそいつも遅れ遅れですみませんが
よろしくお願いします。

東京タワーいいでしょ~☆
やっぱり長年見てきて愛着もあるしね(笑)
by kuwachan (2010-10-05 22:42) 

kuwachan

♪水郷楽人さん
東京タワー、ピンク色が似合っていると思いませんか?
若~い女の子がヤバイくらい可愛いって言っていました(笑)
by kuwachan (2010-10-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。