SSブログ

7月~夏だ~海だ~沖縄~波照間島! [モブログ]

NEC_0530.jpg
ニシ浜@波照間島です。

東京を脱出して沖縄にきています。

今日は波照間島まで足を伸ばしました。

日差しがめちゃめちゃ強いですが、吹く風は東京よりも心地よいです。
今日は地元のおじいも暑い、暑い、と言っている位ですので、猛烈な暑さのようです。
私、水分が抜け切った感じです。
nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 72

コメント 24

こうちゃん

夏だ!海だ!タツローだ!という時代もありましたね。
by こうちゃん (2011-07-01 16:26) 

ぷーちゃん

ええええええっ・・・・
今度は沖縄ぁぁぁぁぁぁ
(;゚∀゚)
by ぷーちゃん (2011-07-01 20:05) 

alo-had

んぬあにーーー?w
羨ましい。
羨ましすぎるーーーーーーーーー!
by alo-had (2011-07-01 20:41) 

J3

こんばんは。

波照間、2年前に訪れました。ニシ浜、キレイですよね~。
うらやましいです。船は大丈夫でしたか?

幻の泡盛「泡波」、ご堪能ください!
by J3 (2011-07-01 23:20) 

雅

お、若干雲が多いみたいですけど結構いい天気でしたね。
ニシ浜、そんな大きくないですけど宮古の前浜ビーチよりきれいだと思ってるんですが、どうでした?
海畑のソーキそば、いかがでしたか?
by (2011-07-02 01:17) 

ねじまき鳥

いいなー。

by ねじまき鳥 (2011-07-02 01:47) 

ふうた〜ん

いいな~~~
わたしのモヤモヤもぶっ飛ばしたいわ。
by ふうた〜ん (2011-07-02 01:53) 

ネイル

エ~ッ! 今度は沖縄(@_@)
夏休み楽しんでください!
日焼けに気をつけてね。
by ネイル (2011-07-02 10:05) 

koh925

ブルゴーニュの記事を見ていたら、今度はいきなり沖縄ですか
南フランスと同様に海も空も綺麗でしょうね
沖縄には出張で行って以来、久しく行っていません
by koh925 (2011-07-02 18:10) 

シラネアオイ

こんばんは!暑い夏に沖縄へ寒い冬には北海道ですね!お待ちしています。掻き氷を作って!!
by シラネアオイ (2011-07-02 19:47) 

コンブ

え〜!南の島ですか〜?
もういいなぁ〜!!!
暑さで干涸びちゃえ!
by コンブ (2011-07-02 22:45) 

miyoko

きれいな海ですね~^^
by miyoko (2011-07-02 23:12) 

hrd

昨晩、友人との飲み会で沖縄に行こうと盛り上がっていましいた。
まぁ酔っぱらいの話ですので当てにになりませんが^^;
by hrd (2011-07-03 08:49) 

cookie

さらっと行けてしまうのですね、いいなぁ!波照間ブルーは、最高ですよね、
島に泊まられるのですか?
by cookie (2011-07-03 19:58) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントありがとうございます。
今日の夕方戻ってきました(^^ゞ


♪こうちゃん
航空会社のキャンペーンソングや
キャンペーンガールが懐かしいですね。



♪ぷーちゃんさん
はい(^^ゞ
沖縄に行ってきてしまいました^^



♪alo-hadさん
やっぱり、そのリアクションですか(^^ゞ
仕方がないです(苦笑)



♪J3さん
2年前にいらしたのですね。
大潮だったのがちょっと残念でしたね。
船は私も心配だったのですが、大丈夫でした(*^^)v
「泡波」は小さなお土産用のを買ってきました。



♪雅さん
ええ、おかげさまで。快晴とまではいきませんでしたが、
日差しが強くて、サングラスをかけましたし、長袖を着ました。。
砂浜は宮古島の前浜ビーチや砂山ビーチの方が白くて綺麗なような気がします。
でも、水はニシ浜に軍配が上がりますね。
ソーキそば、私は比べられるほど食べていませんが
あっさりとしていてとても美味しかったです。



♪ねじまき鳥さん
思わず苦笑です^^



♪ふうた~んさん
モヤモヤを吹っ飛ばすには最適の場所ですよ~!



♪ネイルさん
はい(^^ゞ
車に乗っているだけでも日焼けしました。
波照間は日差しが強烈なので、長袖着用で対応しましたよ。
ただ、手袋を忘れちゃって手の甲が黒いです(>_<)



♪koh925さん
ブルゴーニュの旅日記はまだまだ続きますが・・・(^^ゞ
行ってきてしまいました。
沖縄の海の色はまた格別ですね。



♪シラネアオイさん
厳冬の北海道もすごく魅力的ですよね!
今度の冬にはまた行ってみたいですね。



♪コンブさん
はい、完全に干乾びました(^^ゞ
ママちゃりで島を巡っていたのですが、
最後は熱中症直前って感じでした。



♪miyokoさん
はい、目茶目茶綺麗な海でしたよ!



♪hrdさん
そういうことであれば、是非是非沖縄行き実現させましょう~!
飲み会の話題でも、半分本気では?^^



♪cookieさん
季節は待ってくれないので行ってきました(^^ゞ
素晴らしい海の色でしたね。
島には泊まらず、石垣島から日帰りで行ってきました。
by kuwachan (2011-07-03 23:55) 

まる

沖縄!!!
この時期は日差しがハンパないだろうなぁ
日焼け対策にご留意を~^^
by まる (2011-07-04 01:21) 

ユーフォ

羨ますい~(^○^)
一度は沖縄行ってみたい~!
by ユーフォ (2011-07-04 01:34) 

リュカ

ヨーロッパから帰ってきたと思ったら
沖縄にいるーーーw
羨ましすぎます!!(笑)
暑くても、やっぱり東京よりも過ごしやすいのですね。
楽しめましたか?(^^)
by リュカ (2011-07-04 07:48) 

ake_i

沖縄だ!!!
すてきな海ですね。
kuwachanさん、思いっきり楽しんできて下さいね。
乾き切っちゃって~~~、
って、ちゃんと美味しい水分もたっぷりと補給しましょう(^◇^)
by ake_i (2011-07-04 12:53) 

土芽

また東京脱出?しかも沖縄~
羨ましいよ~。
by 土芽 (2011-07-04 20:48) 

雅

改めて北浜(ニシ浜は本当はこう書きます)の写真見たんですが、
海の向こうに山が見えますよね。
ニシ浜の向こうに西表島が見えたんですね。今まで気づきませんでした。
by (2011-07-04 21:35) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントありがとうございます。

♪まるさん
ハイ、沖縄です(^^ゞ
一日目、レンタカーで油断していたら
しっかりと腕が日焼けしてしまいました(>_<)


♪ユーフォさん
一度は行って下さい!
素晴らしいところです☆
但し、病みつきになっても保証はしません(笑)


♪リュカさん
休暇を7月末迄に消化しなければならないので
この時期どうしても休みが詰まってきます(^^ゞ
もちろん楽しんで来ましたよ(*^^)v


♪ake_iさん
素晴らしい海の色に思わず声がでました~☆
沖縄の海はやっぱり最高かも!
体内の気温が上昇したのを感じましたね。
あまり好きではないのですが体によさそうなので
ポカリを買って一気に飲みました^^


♪土芽さん
この時期行くならやっぱり沖縄でしょう(^_-)-☆
暑かったけれども心地よかったです。


♪雅さん
再びありがとうございます。
地元の表示もニシ浜になっていましたが、北浜なんですね。
確かにそちらが北でしたが、北を「ニシ」って読むのですか???
あの島影は西表島ですか!
ということは、それなりに天気が良かったということで(^_-)-☆

by kuwachan (2011-07-05 00:13) 

emu310

沖縄、よく薦められます。
素晴らしいそうですね。一度は行って見なければと思いながら
行けずじまいになりそうです。
東北の太平洋、今年は海水浴どころじゃありません。
家内の避難先の新潟県、今年は大混雑ではないでしょうか。
先日、一足お先にちょっぴり暑い日本海パークラインを楽しんできました。
夏を期待できました。混まなければ、ですけど。
by emu310 (2011-07-08 06:01) 

kuwachan

♪emu310さん
私も薦めます!沖縄・・素晴らしいですよ。
一度は行って頂きたいところです。
日本海側や南の方の海は大混雑かもしれませんね。
梅雨明け前からこの暑さですから。
新潟から山形にかけての海岸沿いを日本海パークラインというのですね。
温海温泉とか行きたいと思いつつ、東京からだと結構距離があります。
by kuwachan (2011-07-09 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。