SSブログ

パリから [モブログ]


image-20121223085220.png

皆様、おはようございます。
留守中にかかわらずご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
旅行最後の日となってしまいました。

日本もクリスマス気分が高まっていると思いますが、昨日訪れたパリのデパート、ギャラリーラファイエットも雨の中凄い人出でした。
店内に飾られていたクリスマスツリーです。

image-20121223090105.png


image-20121223090131.png

帰国しましたら、皆様のところにお邪魔させていただきますね。





nice!(69)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 24

獏

ご旅行をお楽しみ下さい^^)
お帰りになられたらレポ 宜しくお願いしま~す☆♬

by 獏 (2012-12-23 18:32) 

YAP

旅行を満喫されているようですね。
帰りもお気をつけて。
旅行記を楽しみにしています。
by YAP (2012-12-23 19:04) 

ぱぱくま

パリのクリスマスも華やかそうですね♪
旅行満喫してきてくださーい(・∀・)♪
by ぱぱくま (2012-12-24 01:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事なツリーですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-24 08:39) 

テリー

ツリー、きれいですね。
by テリー (2012-12-24 15:38) 

citron

こんばんは。
ぼちぼち日本に戻られる頃でしょうか。いつの間にか
フランスに行ってらして素敵です。いいなぁ~♪」
楽しいご旅行の様子を楽しみにしています。
パリのクリスマスツリーもとても綺麗ですね☆
by citron (2012-12-24 19:08) 

雅

もう日本に戻っている頃ですかね?
相変わらずアクティブに動き回ってますねー。
by (2012-12-24 21:41) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
お久しぶりでございます。

最後の最後にメトロの事故に巻き込まれて一時車内に缶詰状態となり、
ひょっとしたら飛行機に間に合わないかも?と、頭をよぎる瞬間がありましたが
今日の夕方、無事帰国しました。
留守中にかかわらず、本当にありがとうございました。
by kuwachan (2012-12-24 23:40) 

あゆさこ

kuwachanさ~ん!
メリークリスマス!(*^_^*)
フランスに行かれてたんですね!
記事、また、楽しみにしてますねぇ!(^_-)-☆
無事、帰国できて良かったですねぇ。ホッ!
by あゆさこ (2012-12-25 00:33) 

ため息の午後

さすがはパリ、ツリーも建物も素晴らしいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-25 21:59) 

のら人

流石、パリのクリスマスは華やかですね。^^
by のら人 (2012-12-26 08:51) 

めりっさ

パリのクリスマス!! 素敵~っ♪
by めりっさ (2012-12-26 13:59) 

砂漠のラクダ

スワロフスキーのツリー豪華ですね~♪
そして。。お帰りなさい(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-12-27 16:53) 

miyoko

未来的?な雰囲気ですね^^
by miyoko (2012-12-27 21:49) 

yuzuhane

精力的に飛び回られる行動力に目を丸くしながらも素敵なお写真で見たことのない場所へたくさん連れて行っていただいたことに感謝しています。ありがとうございました。ギャラリーラファイエットはただでさえ装飾が美しいですが、この時期はなおさらですね。また新年にお目にかからせてください。
by yuzuhane (2012-12-27 22:28) 

kuwachan

♪獏さん
いつもありがとうございました。
帰国してからバタバタとしていまして
まだ写真も取り込んでいない状況です^^;
お正月休みに頑張ります。


♪YAPさん
最後の最後に冷汗がでましたが
無事に戻ることができました。
また旅行記、お付き合いよろしくお願いします。


♪ぱぱくまさん
パリは町全体が盛り上がっていましたね。
フランスの人々にとってクリスマスは一大イベントであることを
凄く感じました。


♪ソニックマイヅルさん
このツリーには圧倒されました!
写真を撮っている人が多かったですね。


♪テリーさん
とっても綺麗でしょ^^
色が変わっていくので動画も撮ればよかったですね。


♪citronさん
行くまではまだまだ先~なんて思っていましたが
行ったらあっという間に終わってしまいました。
姪っ子がいるからでしょうね^^
この時期朝は遅く夕方は早くで行動時間が限られてしまうのですが
クリスマスの独特の雰囲気はやっぱりいいものですね。


♪雅さん
体は動くうちはアクティブで行きたいと思っていますが
姪っ子と一緒に歩くとやはり年齢を感じてしまいます(笑)


♪あゆさこさん
はい、行ってきました~(^^)/
本当に一時はもうダメかもしれないと思いましたが
姪っ子とショートメールのやり取りができたので
励まされました。予定通り帰国できて本当に良かったです。


♪ため息の午後さん
やはりクリスマスには日本とは比べものにならない位
力が入っているように思えます。


♪のら人さん
このツリーはおぉ~!と思いましたが
イルミネーション自体は結構シンプルでした。


♪めりっささん
クリスマス時期のパリはやはり華やかですね。
プレゼント?なのか大きな荷物を抱えた人がいっぱいでしたよ。


♪砂漠のラクダさん
色も変わるし豪華なツリーですよね~^^
スワロフスキーという表示を見ただけで、一体お幾ら?
と思ってしまいました^^;


♪miyokoさん
ちょっとロケットっぽい?宇宙ステーション風?
みたいな感じがありますよね(^_-)-☆


♪yuzuhaneさん
今年もいつもいつもお付き合い頂き、こちらこそありがとうございました。
あと何回行けるかわかりませんが、姪っ子がいるうちはフランス通いになりそうです。
ギャラリーラファイエットは大混雑で早々に撤退してしまいましたが
この丸天井とツリーだけでもに行った甲斐がありました。

by kuwachan (2012-12-28 00:04) 

めい

クリスマスにパリだなんてステキ♪
本場のクリスマスという感じですね

by めい (2012-12-28 22:00) 

kuwachan

♪めいさん
実際にはクリスマス前に帰って来てしまったのですが
雰囲気をたっぷりと味わってきました^^
by kuwachan (2012-12-29 10:09) 

Jetstream777

前回のストラスブルグの記事、遅れ馳せ拝見。
川沿いの木組みの街並み、懐かしく拝見しました。
クリスマス気分を味わえたご旅行であったでしょう。 !(^^)!
by Jetstream777 (2012-12-29 17:09) 

aloha

パリに行ってらしたんですね♪
普段のパリも素敵ですが、クリスマスとなると格別でしょうね。
羨ましい!私も行ってみたいです。
by aloha (2012-12-30 00:25) 

rie-klavier

いいですね、パリ!
私も最近パリに行く機会が増えましたが
クリスマスシーズンはさらに素敵なんですね☆
行きたかったな~(*^_^*)
by rie-klavier (2012-12-30 05:38) 

kuwachan

♪Jetstream777さん
こちらにもコメントをありがとうございます。
クリスマス気分を堪能してきました。
川沿いの木組みの街並みステキでした。
by kuwachan (2012-12-31 22:28) 

kuwachan

♪alohaさん
はい、ちょっと行ってきました。大忙しでしたが~^^
クリスマス前のパリは観光客に地元の人も加わって大混雑でした。
by kuwachan (2012-12-31 22:30) 

kuwachan

♪rie-klavierさん
お久しぶりです!
パリは何度行ってもいいですよね~。
帰ってきたばかりなのに次に行くことを既に考えています(笑)
by kuwachan (2012-12-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。