SSブログ

初秋の上高地 [ドライブ]

bIMG_1392上高地.JPG

皆様こんばんは。

留守中のご訪問、nice!& コメントをありがとうございました。
今年もまた上高地へ行って来ました。

bIMG_1492 田代湿原.JPG

まだ、紅葉には少し早い時期でしたが、山は少しずつ色付き始めていましたよ。


今年は久しぶりに明神池にも行って来ましたので、また追々ご紹介したいと思います。
(季節ハズレにならないうちにと思っていますが・・・^^)

bIMG_1584も明神池.JPG



 

(2013年9月29日~10月1日)


nice!(102)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 102

コメント 34

takenoko

毎年この時期に行きたいと思いながら、体調などの理由で行けてません。
今年は我が家の慶事で忙しく来年に持ち越しになりそうです。10年ぐらい前に見た徳沢の紅葉が忘れられません。
by takenoko (2013-10-02 06:21) 

獏

東京はまだ蒸し暑い日もありますが
上高地は爽やかな空気なんでしょうね~☆(^m^)☆

by 獏 (2013-10-02 08:48) 

テリー

9月29日~10月1日の上高地では、少し、紅葉には早めですが、それほど、混雑していない上高地を楽しまれたことでしょう。穂高の山々が頂上まで、見えて、よかったですね。
by テリー (2013-10-02 09:07) 

あおたけ

水面に姿を映す、少し色づいた木々。
まるで絵画のようなお写真ですね〜(^^)
by あおたけ (2013-10-02 09:28) 

ma2ma2

上高地の水面に映る景色が綺麗ですね(^^)
空気も澄んでいて山々が良く見えますね!
by ma2ma2 (2013-10-02 09:52) 

mamii

水面に映る木々の姿がいいですね。
by mamii (2013-10-02 12:35) 

リュカ

おかえりなさーい!
良い季節だよね、と言いたいところですが
あつかった?(笑)
写真楽しみにしてます♪
by リュカ (2013-10-02 13:08) 

koh925

上高地へ行っておられましたか
写真を拝見すると撮影した場所が分かります
また行きたくなりました、記事を楽しみにしています
by koh925 (2013-10-02 16:22) 

Jetstream777

天気が良かったでしょう。明神まで行くと、静かな散策が楽しめそうですね! 池の映りこみがいいです!
by Jetstream777 (2013-10-02 18:27) 

砂漠のラクダ

700記事ですね♪ ラッキー7です!(笑)
上高地ですか~今の季節は気持ち良いのでしょうね~♪
1枚目の写真の場所で。。おにぎりが食べたいです(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-10-02 20:01) 

のら人

そろそろ ・・・ 見えている山に登ってみましょう! (笑)
by のら人 (2013-10-02 21:17) 

sheri

若いときに1度だけ行ったことがあります。上高地。
5月の連休だったかなあ?(記憶アヤシイ)でもちょっと寒かった記憶が。

ほとんど忘れてしまっているので、お写真アップして思い出させてくださいね~~
by sheri (2013-10-02 22:50) 

hrd

上高地でしたか~リフレッシュには最高の地ですね^^
記事楽しみにしています。
by hrd (2013-10-03 07:05) 

YAP

池の水面が鏡のようですね。
きれいなところだなあ。
by YAP (2013-10-03 07:48) 

今造ROWINGTEAM

すごーい、明神池、水面の鏡みたい~♪

by 今造ROWINGTEAM (2013-10-03 08:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。上高地は素晴らしいところですね。湖の映り込みもメチャメチャきれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-03 09:15) 

ネイル

「上高地」の響きだけで 涼しげ~
10月に突入ですが 
こちら まだまだ暑いです。
by ネイル (2013-10-03 09:30) 

ameya

初秋の上高地。。。静けさを感じますね。
by ameya (2013-10-03 09:34) 

aloha

わぁ、なんて気持ち良さそうなお天気♪
水面に映った景色も素晴らしいです。
ここが明神池ですか?続きが楽しみです。
by aloha (2013-10-03 09:58) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪takenokoさん
来年は行くことができるといいですね。
徳沢まではまだ行ったことがありません。
一度そこまで足を延ばしてみたいですね。


♪獏さん
朝晩はかなり冷えましたが、昼間はかなり暑かったです。
それも午後は東京よりも日差しが強く感じられました。


♪テリーさん
3日ともお天気がいい方に外れて景色は最高でした。
仰る通り紅葉の時期の混雑の前の静けさでした。
タクシーの運転手さんの話では、真夏よりも混雑するそうです。
谷間の時期も上高地はそれなりに楽しめますね。


♪あおたけさん
滞在していた3日間でも、日に日に色付いている感じでした。
明神池、ひっそりとして素晴らしかったです!


♪ma2ma2さん
秋になると空気が澄むのか、稜線がくっきりと見えて
山々が迫りくる感じでしたよ。


♪mamiiさん
はい、映り込み素晴らしかったです。

by kuwachan (2013-10-03 12:58) 

kuwachan

♪リュカさん
ただいま~^^
寒いことばかり心配していたら、
昼間は半袖で丁度みたいなお天気でした。
でもこの時期なのでさすがに汗だくにはならず
気持ちよかったです(笑)


♪koh925さん
はい、上高地へ行ってきました。
変化がないといえば変化がないのですが
両親、特に父が大好きな場所なので、
それもいいかなと思っています。
そうですよね~撮影場所は全部お分かりになりますよね^^


♪Jetstream777さん
今回は3日ともいいお天気に恵まれてラッキーでした(*^^)v
明神の方は団体ツアーのお客さんがほとんどいないので
ひっそりとした雰囲気がありますね。


♪砂漠のラクダさん
ありがとうございます。
そうなんです。今回で700記事目でした。
今回は思ったよりも暑くて意外でしたが
乾燥していたので気持ちがよかったです^^


♪のら人さん
それは無理ですよ!
岳沢の登山口の入口の前を通過してきましたが(笑)
山麓から眺めているのが私には向いていますって(^^ゞ


♪sheriさん
5月の連休ならまだかなり寒かったと思います。
雪が残っていませんでしたか?

またまたブルターニュと入り乱れての記事になりますが
写真をアップしますのでお楽しみ頂けると嬉しいです^^

by kuwachan (2013-10-03 12:59) 

kuwachan

♪hrdさん
上高地は何度行ってもいいところですね。
今回は珍しく三脚も持って行って写真を撮りました(^^ゞ


♪YAPさん
明神池へは久しぶりに訪れたのですが
風もなく映り込みが見事でした。


♪今造ROWINGTEAMさん
ね、ね、凄いでしょ!
本当に鏡のようでしたよ(^^)/


♪ソニックマイヅルさん
たくさんの人が訪れるのも納得しますよね。
上高地のどの季節もそれぞれ素晴らしいです。


♪ネイルさん
それが・・思ったよりも暑くて(笑)
昼間は半袖でちょうどよかったです。
東京もまだ暑いです。今日も半袖です


♪ameyaさん
紅葉の最盛期の前だったので
静かな上高地を満喫してきました。


♪alohaさん
お天気は最高でした!日差しが眩しかったです。
明神池は確か今回で4回目だったのですが
今までで一番素晴らしかったと思います。

by kuwachan (2013-10-03 13:04) 

ため息の午後

初秋の上高地ですか、一度は行ってみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-03 19:04) 

ryuyokaonhachioj

上高地はもう一度行って観たいです。
以前は、歩いたんです~沢渡から歩かなくても、
今は行けるんですね。

by ryuyokaonhachioj (2013-10-03 20:09) 

miyoko

水面に映る木々素敵ですね~^^
by miyoko (2013-10-03 20:17) 

yoko-minato

紅葉の頃の上高地…きれいでしょうね。
燃えるような紅葉をまだ知りません。
行ってみたいですね。
by yoko-minato (2013-10-03 20:46) 

あゆさこ

ぱっと、晴々とした青空が目に入ってきて、爽やかな風景に感激!
素敵な風景ですねぇ~!(*^_^*)
写真でこんなに感激するんですから、実際に観たら、感激!感激!感激~~~!なんでしょうね、(笑)
上高地かぁ。いつか、行けるかなぁ。行きたいなぁ。

あっ!ちょうど700記事目ですね!
700記事達成、おめでとうございます!(^▽^)
by あゆさこ (2013-10-03 23:47) 

またじ

上高地は高校の修学旅行で一度訪れましたが、きれいな青空がとても強く印象に残っています。
海外旅行の記事はいつでも書けますが、国内旅行は季節感はずさないよう気を使いますね。。。
by またじ (2013-10-04 08:13) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ため息の午後さん
紅葉にはまだ少し早かったのですが
混雑がなくゆったりと過ごすことができました。


♪ryuyokaonhachiojさん
もう一度とおっしゃらず何度でも^^
沢渡からはシャトルバスが出ていますし、
人数が多い場合はタクシーの方がお得かもです。


♪miyokoさん
風がなく映り込みが見事でした。


♪yoko-minatoさん
紅葉の時期には少し早かったのですが
所々色付き始めた木々を見ることができました。
上高地は紅葉よりも黄葉の方が多いかもしれません


♪あゆさこさん
今回はお天気に恵まれて、山々の稜線までくっきりと綺麗に見えました。
やっぱり綺麗に見えると思わず声が出ますね(笑)

気づいて下さってありがとうございます。
いつの間にか700記事になっていました(^^)/


♪またじさん
修学旅行で上高地ですか!お洒落な高校ですね^^
今でも強く印象に残っているということは
余程いいお天気だったのですね~。
そうなんですよ・・・同感です。
海外も季節がないわけではないのですが(^^ゞ

by kuwachan (2013-10-04 12:29) 

beluga

行って見たいです、なにがなんでも。
by beluga (2013-10-04 17:37) 

ken

上高地、綺麗ですね、大好きなところです!
大分以前に穂高から上高地へ走るように降りてきたこと、
明神池から徳沢経由で穂高へ登ったこと、帝国ホテルで
お茶だけ飲んで帰ったことなどなど懐かしいです。
もう一度行ってみたいです・・・(^。^)
by ken (2013-10-04 19:52) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪belugaさん
なんがなんでも行ってみて下さい!
素晴らしいところです^^


♪kenさん
上高地は何度行ってもいいなと思うところです。
kenさんは登山をされるのですね。
徳沢まではまだ行ったことがないので
機会があったら是非行ってみたいです。
また来年も行けるといいのですが・・・・^^


by kuwachan (2013-10-05 00:19) 

Hiloyan

いいお天気だったようですね。
何よりです。
上高地はいつか行ってみたいですね。
余談ですが、高山に行くときに、安房トンネル通って上高地への入口は見たことあります。
あの入口にある温泉?、興味津々です。
by Hiloyan (2013-10-06 00:38) 

kuwachan

♪Hiloyanさん
こんばんは。
こちらにコメントを頂いていたのにお返事をせず失礼しました。
ありますあります!入り口を見ました。
あそこの温泉入れるそうですよ^^
でもちょっと入るのに勇気がいりますよね(笑)
by kuwachan (2013-10-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。