SSブログ

誕生日ランチ 24 (再々訪サーラ アマービレ 春のメニュー) [美味]

b_MG_3405.JPG 
NさんのデザートにはHappy Birthday のプレート
               

 

今日から弥生3月ですね。今年もあっという間に2か月が経ってしまいました。
昨日は気温が上がり、昼間はコート無しで歩けるほどでしたが、今日は気温が下がり
雨が降ったりやんだりの生憎のお天気になってしまいました。
春はちょっと足踏みかもしれませんね。

今日は恒例の誕生日ランチ。今回は3月生まれのNさんです。
3回連続で銀座の『サーラ アマービレ』ですが、
今回は春らしい食材がいっぱいのメニューになっていました。

いつもギリギリに到着でお気に入りの個室の写真が撮れなかったので
今日は少し早目に行き撮りましたよ~(*^^)v 

ということでお料理の前にちょっとご紹介です。

b_MG_3351.JPG

 

窓があるので解放感があってとても気持ちがいいです^^

b_MG_3350.JPG



6人で使えるテーブルなので4人だとゆったりです。
ドアは開いているものの壁があるので心置きなくおしゃべりができるところが◎
そこが一番重要な点なんですけどね。
ついつい声が大きくなるもので[わーい(嬉しい顔)]

b_MG_3363.JPGb_MG_3358.JPG


お部屋の片隅にあるグリーンも爽やかな印象を与えてくれます。 

b_MG_3364.JPG

 

前置きが長くなりましたが、そろそろお食事にしましょう。

b_MG_3353.JPG

 

もちろん、最初は泡からです。乾杯!

b_MG_3366.JPG

 
最初は一度にドッと出てきます

b_MG_3368.JPG



定番のバーニャカウダ。新鮮なお野菜が美味しいです^^

b_MG_3374.JPG


左: 3種のハムとピアディーナ、ニョッコフリット(クレープのようなものが巻いてありました)
右: 本日のカルパッチョ・・確かヒラメだったかと^^; 

b_MG_3370.JPGb_MG_3369.JPG

 

b_MG_3375.JPG


↑手前の丸い器に入っているのが、フォアグラのフラン 新玉ねぎのピュレとウズラの温泉卵

 

↓左:背黒いわしのセモリナ粉フリット・・・カラッと揚がっていました
 右:甘海老とトマトの冷たいカッペリーニ 上の泡泡はスダチです 

b_MG_3376.JPGb_MG_3378.JPG


小蛤の香草バター

b_MG_3379.JPGb_MG_3380.JPG

 

この間に「子持ちヤリイカと田芹のシンプルソテー」があったのですが撮り忘れてます(>_<)


↓左が定番の車海老のフライですが、春の苦みのふきのとうが添えられていました。
右はメニューに書いていなかったのですが、お肉のソテー。緑は菜の花です。

b_MG_3384.JPGb_MG_3386.JPG


左がサラダに、右は帆立貝とトレビスのスパゲティ

b_MG_3387.JPGb_MG_3392.JPG

 

b_MG_3396.JPG


 

そして、和牛ミートソースと原木椎茸のラザーニャ。

b_MG_3398.JPG

 

ふうふう言いながら食べましたが、美味しかったですぅ~。 

b_MG_3399.JPG

 

そしてお楽しみのデザート。
TさんとMさんはワゴンデザート。

b_MG_3401.JPG

 

b_MG_3402.JPG

 

私はバナナが入ったティラミス風のデザートにしました。 
これも美味しかったけれども、やっぱりワゴンが魅力的かも(笑)

b_MG_3404.JPG

 

最後に出てきたクッキーはマカロンとチーズ味でした。 

b_MG_3406.JPG

 

今回も、食べて、飲んで、満腹、大満足のサーラ マービレでした。

最近色々あってストレスが溜まっていた私は、喋りまくりでした^^;もちろんしっかり残さず食べていますが

 

(2014年3月1日)

 


nice!(87)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 26

kick_drive

こんばんは。まだだ寒い日が続きそうですね。
デザート美味しそうですね。最近ケーキなどは我慢しているので無性に食べたくなってきました。
by kick_drive (2014-03-01 22:28) 

ma2ma2

Nさんの誕生日ランチ楽しめたみたいで良かったですね!
今日から3月ですが気温が低く寒い日が続くみたいですね(^^)

by ma2ma2 (2014-03-01 22:43) 

miyoko

和牛ミートソースと原木椎茸のラザーニャもデザートも
美味しそうですね~^^お洒落な雰囲気ですね~
家具も照明器具も素敵で、素敵なレストランですね♪
by miyoko (2014-03-02 00:32) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ナイフとフォークの世界、関東に住んでいた頃呼んでもらって体験したことがありました。グレードがすごく高いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-02 02:12) 

YAP

ひとつひとつのお料理が上品ですね。
器も統一感があって、料理の見映えもよく考えられているように見えます。
もちろん、見映えだけでなく実際もすごくおいしいのでしょうが。
by YAP (2014-03-02 06:51) 

ameya

色とりどりで美しい料理ですね。
飲み物もおいしそう。
写真がとってもきれいです。(^_^)
by ameya (2014-03-02 06:54) 

takenoko

kuwachanさんの記事を見ているといつもごちそうばかり食べていると思ってしまいます。食べ物の写真が上手ですね。私はこういうところへ行かないので食べ物の写真はほとんど撮ったことはありません。
by takenoko (2014-03-02 08:21) 

kou

かなりの品数があるコースですね。
これは質・量ともに満足できそうです。
男性は女性ほどは誕生会的な集まりに縁がないことが多く、私も30歳以降、そういう題目で集まったことがないような。
美味しいものを食べて、楽しく話して、ストレス発散、よかったですね!(^^)
by kou (2014-03-02 09:39) 

わけん

こんにちはデス

美味しそうですね~
ゆったりと寛げるテーブルは落ち着けますね。
会社の近くの蕎麦店は、隣のテーブルが近くて、人が動く度に身体を
寄せて通路を確保するのですが、これなら気にせず食べれます。
えっ?駅前の蕎麦屋と一緒にするな、、、ですね(笑)
by わけん (2014-03-02 11:24) 

mamii

上品なお料理ですね、美味しそうです。
by mamii (2014-03-02 12:09) 

あおたけ

優雅なお誕生日ランチ、
kuwachan さんの写真の撮り方もきれいで、
どれもとても美味しそうです♪
美味しいものを食べて、お友達といっぱいお話しできて、
ストレス解消になったかな~?(笑)
by あおたけ (2014-03-02 14:05) 

sheri

何度も行かれてるということは相当なお気に入りのお店なんですね。

どれもおいしそう。。。スイーツも色々食べれていいお店だなぁと思いました。
by sheri (2014-03-02 15:57) 

ryuyokaonhachioj

今日は、夕方帰って来たので、
寒い日で、冷たい雨が降ってました。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-02 19:18) 

koh925

何時に変わらぬセンスのよい店で美食堪能、いいですね!
ノロは治りましたが、その後は何を食べても美味しく感じません
どうなったのか?、このような料理だと変わるかも知れませんね
by koh925 (2014-03-02 19:26) 

ため息の午後

お誕生日おめでとうございます。
高級そうなお店でのお誕生日ランチとは
羨ましいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-02 19:50) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪kick_driveさん
今日も一日雨が降ったり止んだりで、薄ら寒かったですね。
天気予報を見ると今週はまた寒さが戻りそうですね。
デザートやっぱりワゴンにしておけばよかったかと後悔しています(笑)
ひょっとしてダイエット中ですか?
私の場合あまりガマンすると反動の方が恐ろしいので適当に食べていますよ(^^ゞ


♪ma2ma2さん
はい、おかげさまで、今回も楽しいひと時を過ごしてきました(*^^)v
3月に入った途端寒さが戻って来てしまいましたね.


♪miyokoさん
ラザーニャは今まで食べたラザーニャの中で一番美味しかったかもしれません。
量的にも丁度いい感じでした。
お料理はもちろんのなのですが、お店の雰囲気もとってもいいのでお気に入りのレストランです。


♪ソニックマイヅルさん
このお店がお気に入りのところは、お料理が美味しく、
お店の雰囲気がいいのはもちろんのことなのですが
スタッフの方もとても感じがいいからなのです。


♪YAPさん
少しずつ色々な種類のお料理が出てくるところがこのお店のいいところです。
お料理は味はもちろんのことですが見栄えも大事な要素ですよね。
その辺もよ~く考えられていると思います。

by kuwachan (2014-03-02 21:27) 

kuwachan

♪ameyaさん
そうなんです。お料理が運ばれてきた瞬間に美味しそう~って(*^_^*)
それで実際に美味しいので言うことないです(笑)
飲み物ももちろんです^^
ありがとうございます。やった~(^^)/


♪takenokoさん
さすがにいつもこのようなお料理を食べていたら
大変なことになってしまいます(^^ゞ
日頃は粗食に励んで、こういう特別の日に備えています(笑)
ありがとうございます。嬉しいですね~^^
たぶん食いしん坊だからでしょうね(笑)


♪kouさん
一皿ずつの量は少ないのですが、とにかく品数が多いのが特徴なんですよ。
オマケにフリードリンクなので昼間っから泡→白→赤です^^;
男性だと夜の飲み会の方が多いのではないでしょうか?
誕生日会だから外出しやすいということもあってずっと続いています。
いつの間にか数えると恐ろしい位の年数が経っています(爆)


♪わけんさん
今回も美味しくいただきました(^^)/
はい、やはり広いテーブルはいいです。
隣とのテーブルの近いお店だとやっぱり気を使いますよね。
やはり特別な日はゆったりとお食事をしたいです。


♪mamiiさん
はい、大変美味しくいただきました。
大満足です(^^)/

by kuwachan (2014-03-02 21:29) 

kuwachan

♪あおたけさん
今回も美味しいお料理に舌鼓を打ちました
ありがとうございます。


♪sheriさん
はい、大変気に入っています^^
この個室じゃなければ、ここまで気に入ったかどうかわかりませんが
フリードリンク付きのランチは納得のコストパフォーマンスです!
ワゴンのデザートも魅力いっぱいです^^


♪ryuyokaonhachiojさん
今日は冷たい雨の降る1日でしたね。
雪じゃなくてよかったですが^^


♪koh925さん
楽しいひと時を過ごしてきました。
おやおやそれは大変です。ノロの影響でしょうか?
お料理が美味しく感じられないのは辛いですよね。
一日も早く美味しく感じられるようになるといいですね。


♪ため息の午後さん
ありがとうございます。
Nさんも喜んでいることと思います。

by kuwachan (2014-03-02 21:32) 

CC

どのお料理もとってもおいしそう!!o(>▽<)o
バーニャカウダの彩りがステキすぎです♥
by CC (2014-03-02 21:47) 

ake_i

最近、
こういう生活してないなぁ@@;
お誕生日ランチの記事もかなーりの充実で楽しいです。
グラスに注がれた液体も刺激が強すぎますよ(^_-)
月末、楽しみですね~~~~\(^o^)/!
by ake_i (2014-03-02 23:17) 

hrd

セレブ感が味わえる個室ですね~
心置きなくお喋り出来るのも良いですね。
by hrd (2014-03-02 23:31) 

のら人

バーニャカウダは結構好きなんですが、普通の蕪とかありきたりの野菜で食べる事が多いです。この野菜等はカラフルで美味しそうですね。
あとラザニアも旨そうです。 ^^
by のら人 (2014-03-03 09:21) 

リュカ

素敵なお店!
食事が始まる前のテーブルの雰囲気もすごくいいですね。
写真たくさん撮っちゃうの分かるなあ~^^
原木椎茸、ふつうのよりも香りがあるのかな?などと
想像してしまいました^^
by リュカ (2014-03-03 10:23) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪CCさん
ここのお料理、どれもハズレがないです!
とっても美味しく頂きました(*^^)v
見た目も綺麗だとより食欲が涌きますよね(笑)


♪ake_iさん
お忙しそうですね^^
でも、ブログは毎日アップで素晴らしいです☆
誕生日ランチは記録ですね。ブログをやる前からずっとやっていたのに
全然記録を残していなかったのが残念って感じがします。
私も月末を楽しみにしています^^


♪hrdさん
室料無しで個室が使えるのでホント嬉しいです。
そうなんですよ。隣の人に嫌な顔をされず
思いっきり喋れるのがいいです(笑)


♪のら人さん
その日に入ったお野菜によるとは思うのですが
やはり見た目も重視しているのでしょうね。
ラザニア、めちゃウマでした!また食べたいって思っています(笑)


♪リュカさん
ここお店3回目だったのですが、2回とも私が最後だったので
今回は少し早目に出てお部屋の写真を撮りました。
個室だから撮りやすいってこともありましたが(笑)
原木椎茸は、肉厚でしたよ~!椎茸食べてるって感じがしました。
普通のよりも原木の方がコシがあるかも^^

by kuwachan (2014-03-03 12:36) 

ネイル

「恒例誕生日ランチ」
いつも楽しみにしています。 
食べれないけど!(笑)
ワゴンデザートだけで お腹一杯になりそうです。
美味しいもの食べて
ストレス発散できて よかったね!(^_-)-☆
by ネイル (2014-03-03 16:20) 

kuwachan

♪ネイルさん
こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでした。
私の食べ歩き日記にお付き合いいただきありがとうございます。
最初からやっていたら凄いことになっていたでしょうね(爆)
う~ん、まだ少し残っているけど、なんとか乗り越えられそうです(^^ゞ
by kuwachan (2014-03-05 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。