SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 その11(リッセ村に到着) [海外@オランダ・ベルギー2015春]

bIMG_1793.gif


デルフトの観光の後は、その日の宿泊場所であり、今回の旅行のメインである
チューリップが咲き乱れる?^ ^キューケンホフ公園のあるリッセ村へと向かいました。

bIMG_8798.JPG


車窓にはどこまでも畑と思われるオランダらしい平坦な大地が続きます。

bIMG_8801.JPG


リッセ村のホテルは、こじんまりとした三ツ星のホテル。

bIMG_8802.JPGbIMG_8809.JPG



bIMG_8806.JPG
1人部屋のダブルのお部屋は、

ヨーロッパではよくある

シャワーのみのお部屋でしたが

広さはトランクが広げても

足の踏み場が充分ある

ゆったりとしたもので、まぁ、満足。

バスタブがあるに越したことはありませんが

仕方がないところです。












その日の夕食は、ホテルのレストランで。

bIMG_1772.jpg


まずビールをいただきます。

bIMG_1774.jpg

パンが美味しかったです。こういうパン大好きです。

bIMG_1773.jpg


前菜、サーモンのカルパッチョ。

bIMG_1776.jpg

メインは豚のヒレの煮込み。

bIMG_1779.jpg

つけ合わせにポテトのフライ。お肉なので赤ワインもいただきました^ ^

bIMG_1781.jpgbIMG_1780.jpg


デザートはチョコレートブラウニー。


bIMG_1782.jpg

ごちそうさまでした。

翌日は丸一日キューケンホフ公園を楽しむ予定。
お天気が気になるところです。



(2015年4月22日)


<おまけ>

梅雨脱出 第2弾!

image.jpg

image.jpg

image.jpg




nice!(117)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 36

ma2ma2

梅雨脱出は北海道でしょうか?
ウニ丼美味しそうです(^^)

by ma2ma2 (2015-07-06 07:21) 

hrd

北海道ですか~
僕は9月に行く予定です^^
by hrd (2015-07-06 07:24) 

またじ

「おまけ」に反応してしまいますが、もしかしてウニ丼ですか?
当方大船渡市のふるさと納税のおまけのウニを心待ちにしている今日この頃です♪
by またじ (2015-07-06 07:29) 

獏

梅雨脱出~羨ましいです~(@w@;)))

by 獏 (2015-07-06 07:32) 

のら人

フライドポテトは、ちとカロリーオーバー?(笑)
贅沢なウニ丼ですね。
東北三陸?どこでしょうか?^^
by のら人 (2015-07-06 07:54) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
今日で63歳になりました模型爺です(笑)。
by YUTAじい (2015-07-06 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。豚ヒレを見た瞬間ワインだと思いました。またうに丼も素晴らしいですね!お腹がすいてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-06 08:52) 

あおたけ

車窓から眺める平坦な地、
まさにオランダっぽい景色ですね〜(^^)
お泊まりになったホテルは
こじんまりとしていながらも落ち着いた感じで
のんびりとくつろげそうですね。
ベルギービールにフリッツ。。。いいなぁ♪
メインの煮込みも美味しそう!

オマケは三陸?北海道?
ご報告を楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2015-07-06 09:10) 

takenoko

私はバスタブがなくても平気です。一人の時はほとんどそうです。
by takenoko (2015-07-06 09:19) 

リュカ

見えるのはロウソク岩かしら~^^
ロウソク岩はもうちょっと細いかな?
ウニ丼、さすがだな!!うにたっぷり♪♪
by リュカ (2015-07-06 10:13) 

mamii

つゆ脱出、北海道ですか?
by mamii (2015-07-06 10:50) 

tarou

青い海に、ウニ丼良いですね(^○^)

by tarou (2015-07-06 13:05) 

desidesi

もう “チューリップ” のことすっかり忘れてたよ〜♪ (๑◔‿◔๑)
「梅雨脱出企画 第二弾!」
素晴らしい景観ですね。“女人禁制” ではありませんでしたか?
ごはんが見えないウニ丼! ウニ丼! U・N・I・D・O・N!
by desidesi (2015-07-06 13:57) 

YAP

オランダ料理ってこんな感じでしょうか?
けっこう手がかかっていそうですね。
おいしそう!

さらにはたっぷりのうに丼の写真も。
これもたまりません。
by YAP (2015-07-06 14:25) 

ken

冷えたビールもワインも美味しそう。
ワインはおかわりする前だったのでしょうか、
ワインの量が少ない、筈はないですね(笑)
梅雨脱出羨ましい。
ウニたっぷりのウニ丼、食べたいです・・・(^O^)
by ken (2015-07-06 15:05) 

koh925

初めてシャワーだけのホテルに泊まった時は戸惑いました
おまけに熱い湯が出ないし、満足に扉が閉まらない
ヨーロッパですは、よくある事だそうですね
by koh925 (2015-07-06 21:20) 

ab7

こんばんは
レストランの食事、美味しそうですね。特にデザートが美味しそう!

最後は北海道のウニ丼ですか?
こちらも美味しそう!
by ab7 (2015-07-06 21:41) 

kick_drive

こんばんは。ゴマや松の実などがた~~~っぷりのったパンが美味しそうです。自分もこのようなパン好きです。アーモンドスライスやクルミなども良いですよね。
by kick_drive (2015-07-06 22:12) 

けん

お見送りの言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
まだまだゆっくり閲覧できませんが、今後ともよろしくです。

今日はというか今日もぐったり(--)zzz
by けん (2015-07-06 22:45) 

kou

デザートもガッツリって感じですね。
海外の人の大食ぶりにはかないません。(^^;
考えてみると、私は海外旅行でバスタブに湯をためた経験が皆無です。浴室の施設はヨーロッパ全体的に機能的にできていないような気がします。
by kou (2015-07-06 23:15) 

シラネアオイ

おはようございます!
神威岬!積丹ブルーが素晴らしいですね!!
by シラネアオイ (2015-07-07 07:48) 

yoko-minato

梅雨脱出…どこでしょうって思ったら
北海道なのですね。

by yoko-minato (2015-07-07 10:27) 

コンブ

花より団子、食べ物に目がいってしまう。
レストランのパンは美味しいですよね。
北海道もステキ!!
by コンブ (2015-07-07 10:50) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪ma2ma2さん
はい、北海道です^^
暖かいご飯にうに、堪能しました(*^^)v


♪hrdさん
北海道にいる友人のところへ遊びに行ってきました。
9月もいいですよね。大雪山の紅葉ですか?


♪またじさん
もしかしてではなく、ウニ丼です!
ふるさと納税のオマケにウニですか。
楽しみですね~^^


♪獏さん
一瞬だけ爽やかの気候に浸ってきました(^^)/


♪のら人さん
こういう時にはカロリーは考えません(笑)
北海道の積丹です^^一度食べてみたかったのです。


♪YUTAじいさん
おめでとうございます!
まだまだこれからでしょう♪


♪ソニックマイヅルさん
ですよね(笑)
本場はウニの味が違いました。
ウニ丼ってこんなに美味しいものなんですね。

by kuwachan (2015-07-07 11:40) 

kuwachan

♪あおたけさん
いつも4ツ星クラス以上にお泊りの方はちょっとね・・・とおっしゃっていましたが
私には充分すぎるくらいのホテルでしたし、なんといっても立地条件が良かったですから。
ポテトのフライは食べ始めると止まらなくなりますよね(笑)

はい、北海道です^^


♪takenokoさん
そうですか?
やっぱり私はあった方がいいですね。
疲れが取れるような気がします。



♪リュカさん
ロウソク岩は車窓には見えていたんだけど、撮り逃してしまったのよ(>_<)
やっぱり北海道のウニは美味しさが違うね。満足(^_^)/


♪mamiiさん
はい、ちょっとだけ北海道にお邪魔しておりました。


♪tarouさん
お天気がいい方になって、最高でした!
もちろんウニ丼も^^


♪desidesiさん
当然ですよね。もう2か月半位も前のことですから(汗)
遊び歩いているので記事が遅々として進みません(笑)
大当たりです!
ウニ丼、お丼がちょっと小ぶりでしたが大満足です(*^^)v


♪YAPさん
そうみたいですね。
煮込み系が多く、いわゆる家庭料理っぽいのがオランダ料理だそうです。
派手さはないですが美味しかったですよ。

暫くウニは食べなくても大丈夫かなって思っています(笑)


♪kenさん
ワインはグラスが大きかったせいか、最初からこれ位だったのです。
ワインはナミナミと注ぐものじゃないらしいです^^;
ウニを堪能したかったのでウニだけにしちゃいました。もう大満足です^^


by kuwachan (2015-07-07 11:42) 

kuwachan

♪koh925さん
ヨーロッパのホテルは高級どころは違うかもしれませんが
お手頃価格のところはバスタブ付きの部屋の方が少ないみたいです。
値段は、バスタブがあってもなくても同じところも多いので
日本人としてはやっぱりバスタブ付きがいいですよね。


♪ab7さん
ヨーロッパの人は必ずと言っていい位男女ともデザートを召し上がっていますね。
皆さん、甘い物好きのようです^^

はい、北海道の積丹のウニ丼です。舌の上でとろけました^^


♪kick_driveさん
美味しいですよね。
噛みしめれば噛みしめる程味わい深いですよね。
クルミとレーズンが入っているのも美味しいですよね。



♪けんさん
お久しぶりです。
お引越し大変でしたね。少し落ち着かれましたか?

新しい職場で大変かと思いますが、こちらこそまたよろしく。
ブログ名変わって新装開店ですか?


♪kouさん
海外の人は本当にびっくりする位男性も女性もガッツリですよ。
それもとっても美味しそうにデザートを召し上がっています。
そうですか?
確かに栓がダメでお湯が全然溜まらないところもありましたけど(笑)
使える場合は使っています。疲れがとれます。
やはり使い慣れていない人が作るとそうなるのでしょうね。


♪シラネアオイさん
流石、バレましたね。
仰るとおり神威岬です!
お天気に恵まれて素晴らしい色でした。


♪yoko-minatoさん
はい、北海道の友人のところへ遊びに行って来ました^^


♪コンブさん
ヨーロッパはパンが美味しくて
ついつい手が伸びてしまいます(笑)

北海道のウニはやはり美味しさが違いますね^^

by kuwachan (2015-07-07 11:46) 

sheri

お料理、どれもおいしそうですね。
特にチョコレートブラウニーが(またスイーツに反応してしまいました・笑)
by sheri (2015-07-07 18:22) 

ふにゃいの

ヨーロッパのホテルでワインと食事って
なんか王道って感じでいいですよね。
行きたくなります^^
by ふにゃいの (2015-07-07 22:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ほんとですね。紫陽花の時期も次の花
向日葵にバトンが移るかな?
by ryuyokaonhachioj (2015-07-07 22:38) 

aloha

こじんまりとした可愛いホテルですね。
バスタブがないのは寒い時期にはツライですが、
この時期なら大丈夫かな?
夕食はツアーについているのでしょうか?
だとしたら豪華ですね~(^^)
by aloha (2015-07-08 11:56) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪sheriさん
お料理は美味しかったですよ。
私は全て完食でした(笑)
チョコレート系のお菓子は美味しいです^^


♪ふにゃいのさん
ここのホテルのレストランは気軽なビストロって感じでした。
お料理にはビールよりもワインが合いますね^^


♪ ryuyokaonhachiojさん
うまくバトンが移るといいですよね。
ちょこちょこひまわりが咲いているのを見かけます^^


♪alohaさん
家族経営のホテルのようでした。
小さな村のホテルとしては十分に納得のできるものでしたよ。
はい、今回のツアーでは、夕食が全部ついていて
毎日同じようなものが続かないように考えられていたように思います。
なので、現地で使ったお金は、ほとんど飲み物代とお土産代(笑)

by kuwachan (2015-07-08 13:00) 

テリー

毎日の雨で、私も、北海度に脱出したい気分です。
by テリー (2015-07-08 17:36) 

kuwachan

♪テリーさん
向こうは気持ちがよかったですが、
戻ってきたら、蒸し暑さが堪えますf^_^;
by kuwachan (2015-07-08 18:10) 

miyoko

パンもデザートも美味しそうですね^^
by miyoko (2015-07-08 18:18) 

CC

ビールがめちゃめちゃおいしそうです(^o^)
いってみたいな~ベルギー♡♡
いいな~こういうオランダ♡♡
by CC (2015-07-08 22:37) 

kuwachan

♪miyokoさん
どちらも美味しかったですよ~^^
パンはついお替りしちゃいました(笑)


♪CCさん
旅行中のビール程美味しいものはないって感じです(笑)
特にひと口目は最高ですね(*^^)v
もう一度行きたいな~オランダ・ベルギー♪

by kuwachan (2015-07-09 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。