SSブログ

宮古島から。 [モブログ]

image.jpeg

皆様、こんばんは。
昨日、石垣島から宮古島に移動。

image.jpeg



image.jpeg

素晴らしいお天気に恵まれ、短い時間でしたが上空から美しい八重山の海を堪能しました。


そして、宮古島にやってきた第一の目的、自転車で渡りました。
昨年開通した伊良部大橋です。
当初の予定では電動自転車のつもりだったのですが、ギア付きで(^^;;
あまりの暑さにもう熱中症になりかけました。

image.jpeg



ため息出るような美しさでした。

image.jpeg





image.jpeg


今日はシュノーケリングツアーで八重干瀬へ行ってきましたが、それは後日ご報告しますね。

台風1号が発生し、動きが気になりますが、
明日、東京に戻る予定ですf^_^;)




nice!(123)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 31

miyoko

美しい海と空ですね~^^
by miyoko (2016-07-06 02:50) 

takenoko

楽しんで、真っ黒になって御無事にご帰還ください。
by takenoko (2016-07-06 05:23) 

ma2ma2

伊良部大橋も出来て観光しやすくなりましたね!
宮古も良いところですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-06 07:11) 

hrd

先島の青い空と海美しすぎ(^ε-)~
by hrd (2016-07-06 07:28) 

YAP

空からの景色がいいですね。
沖縄行ってみたいなあ。
by YAP (2016-07-06 08:24) 

のら人

沖縄は良いですね。
前回記事になりますが、本田雅人は自分も凄いと思います。
特にスクウェア時代のOMENS OF LOVEライブは素晴らしい。今でも時々動画見てます。 ^^
by のら人 (2016-07-06 09:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいとしか言いようのない光景ですね。自転車ショットの構図も素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-06 10:08) 

あおたけ

うわ〜!宮古島の透き通る海がとってもきれいですね〜(^^)
飛行機の窓から見えたまっすぐ伸びる橋が伊良部大橋でしょうか?
自転車で渡ると気持ちよさそうですが、
今の時期はちょっと暑さが辛かったようですね…(^^;;
台風の影響なく、旅を楽しまれますように♪
by あおたけ (2016-07-06 10:08) 

aloha

こんなところを自転車で走れるなんて、素敵!
暑いのはアレですが(笑)、素晴らしい海の色ですね。
台風の影響がないといいのですが・・・どうぞ、お気を付けて。
by aloha (2016-07-06 10:23) 

あとりえSAKANA

うぁーーーーーーーー!
キレイな海ーーーーー!
ヾ(@゜▽゜@)ウットリ♪
by あとりえSAKANA (2016-07-06 10:27) 

sheri

自転車と道路の一直線のお写真がいいですね。
旅!!って感じで。
by sheri (2016-07-06 11:29) 

mamii

青い海に青い空いいですね。
by mamii (2016-07-06 14:20) 

nachic

伊良部大橋、去年開通したのですね。
宮古も石垣島も大好き!
沖縄、また行きたいな〜。
by nachic (2016-07-06 18:11) 

八犬伝

おおっ、南にお出かけでしたか。
それにしても、綺麗な海ですね。
楽しんでくださいね(^^)/
by 八犬伝 (2016-07-06 21:42) 

kick_drive

こんばんは。さすが宮古島とてもきれいな海ですね。
なんだか台風がビミョ~なところにいますね。無事帰って来てください。
by kick_drive (2016-07-06 21:47) 

ふにゃいの

めっちゃ素敵な色の眺めですね~。
飛行機、飛べますようにm(__)m
by ふにゃいの (2016-07-06 21:50) 

わけん

良い天気に恵まれましたね。
宮古島は観光ではなく、仕事でやたら来ていたのですが、
当時よりも綺麗な気がします

でも台風接近、、、までには飛び立てそうですね
by わけん (2016-07-06 22:01) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、今日のところは飛行機の運航に
台風の影響はなく無事東京に戻りました(^^;;
取り急ぎご報告まで。
お返事は改めていたします。
by kuwachan (2016-07-06 22:27) 

kou

無事に東京へ戻られましたか。
画面から暑さと眩しさと美しさとが感じられますね。
台風の悪影響をあまり受けず、夏を満喫されたようで何よりです。(^^)
by kou (2016-07-07 07:26) 

ぼんさん

宮古島へは本年(’16年)2月に訪れましたので、懐かしく拝見させて頂きました。 次回以降も楽しみです(^.^)
by ぼんさん (2016-07-07 08:19) 

tarou

お早うございます、葉凪にコメントを有難うございました。
ブルーの空と海が綺麗ですね(^_^)v
空からの眺めは最高です!!

by tarou (2016-07-07 09:24) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪miyokoさん
もう、これ以上の美しさはないのでは?と思えるほど綺麗でした。


♪takenokoさん
楽しんできました。
しかし、日焼け対策バッチリで臨みましたので黒くはなっていません(笑)


♪ma2ma2さん
伊良部島へは船で渡ったことが無く、それはそれで残念なのですが
やっぱり橋は便利ですよね~^^


♪hrdさん
特に晴れたときの海の色は素晴らしいですね!


♪YAPさん
石垣⇒宮古は30分位のフライトなので
きっと高度もそれほど高くないのでしょうね。
とっても綺麗に見えました!


♪のら人さん
沖縄はハマリますね(^^ゞ
前記事のコメントをありがとうございます(感謝)
えっ、本田さんご存知で!きゃ~嬉しい!
T-SQUARE時代の本田さんを聴いていらっしゃるのですね。
実は、私、本田さんになってからT-SQUAREを聴かなくなっていて
角松のライブで本田さんのことを知って、ひじょーに後悔しました。
時よ戻れと思った位です(笑)
それ以来、本田さんのライブにもかなり足を運んでおります。


♪ソニックマイヅルさん
でしょー。
最高のお天気に恵まれて、素晴らしい景色を堪能してきました!
ありがとうございます(^^ゞ


♪あおたけさん
宮古島の海は、ホント、綺麗で感動しますね。
たぶんこれが伊良部大橋だと思います。
行きはまだ元気があったのでよかったのですが、中央付近が山のような状態になっていて
帰りはギア付きでもきつくて自転車から降りて押しました(^^ゞ
当日はものすごい暑さで後から考えるとちょっと無謀だったかもと反省しました(冷汗)
昨日突然の雨に降られたりと少し影響は受けましたが、ほぼ影響はなく楽しんできました。


♪alohaさん
車で走るといちいち止まれないので、自分で好きなところで止まれる自転車で渡りたかったのです。
ただ、真夏はお勧めしません(^^ゞ
でもこの色と景色は夏だけかも~とも思います。難しいところですね。
おかげさまで影響もなく戻ることができました。ありがとうございます。


♪ あとりえSAKANAさん
綺麗でしょ~!
この海の色何度見ても飽きません。

by kuwachan (2016-07-07 13:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ノウゼンカズラは雨が降ってる日だったので・・・
雰囲気が良かったかもね。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-07 17:33) 

ゆきち

本当に美しい海の色♪
初めて沖縄へ行った時は、ほんとに大阪の海と同じ海なのかと目を疑いました^^;

by ゆきち (2016-07-07 17:35) 

mika

綺麗ですね~!!
行ったことがあるのですが、また行ってみたいなぁ。
by mika (2016-07-07 20:45) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪sheriさん
ありがとうございます。
この自転車でこの橋を渡りました渡りました!
と言う証拠写真です(笑)


♪mamiiさん
この爽快感は宮古島ならではですね!


♪nachicさん
はい、去年開通したばかりなんですよ。
一度渡ってみたいと思って今回の旅行を計画しました。
帰ってきたばかりですが、また行きたくなっています^^


♪八犬伝さん
はい、既に梅雨明けした沖縄に行ってきました(^^)/
この海は最高です!


♪kick_driveさん
宮古島は海だけでなく砂浜も白くて綺麗なんですよ。
砂も粒子が細かくてサラサラでした。
台風1号発生と聞いたときはドキッとしましたが
無事に戻ることができてよかったです。


♪ふにゃいのさん
この色はもう何とも言えないほど美しいですよね(*^_^*)
無事に飛んでくれました。
島に行くと、これだけが心配のタネです^^;


♪わけんさん
はい、おかげさまで、最高のお天気に恵まれました(^_^)/
お仕事で宮古島ですか?
羨ましいような気の毒のようなそんな感じです。
タクシーの運転手さんの話によると、街の開発が進み
随分お店が増えたとのことです。

一時はどうなることかと思いましたが、大丈夫でした(*^^)v

by kuwachan (2016-07-07 21:03) 

kuwachan

♪kouさん
はい、無事東京に戻りました(^^ゞ
今日が戻る日だったらドキドキでした。
今回は丁度タイミングの良い日程となり
思いっ切り楽しむことができました(^^)/


♪ぼんさんさん
やはり2月とは日差しが違いませんか?
観光客が増えて、空港が混雑していました。



♪tarouさん
海に空に青のオンパレードですよね!
少しずつ色が違っていてそれを見るのも楽しみです^^
上空からの眺め最高でした(^^)/


♪ryuyokaonhachiojさん
曇りベースの中に綺麗なオレンジの色合いの
ノウゼンカズラ、素敵でしたね。


♪ゆきちさん
素晴らしい色ですよね~。
ここまで海の色が違うのかと
私も初めて行った時に感じました^^


♪mikaさん
石垣、宮古は何度行っても楽しめますね。
何もしないで1日ボンヤリ過ごすのもよさそうです。
ただ、実際行くと動くことばかり考えてしまいますが(笑)

by kuwachan (2016-07-07 21:37) 

雅

あ〜、沖縄帰りたい。

by (2016-07-07 22:55) 

kuwachan

♪雅さん
こんにちは!
「行きたい」じゃなくて、
「帰りたい」が雅さんらしいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2016-07-08 12:30) 

獏

宮古島 南西諸島の中では最も好きな島です^^)♬

by 獏 (2016-07-10 12:02) 

kuwachan

♪獏さん
全部の島へ行っているわけじゃないのですが、
宮古島の海、砂浜の美しさは本当に素晴らしいです!
by kuwachan (2016-07-10 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。