SSブログ

トリノで夏休み その38(コーニュの続き@グランパラディーゾ国立公園) [海外@伊トリノ2018夏]

bIMG_4269.JPG



ランチをしたところはこのホテルのレストランです。
ロケーションが素晴らしかったです。



bIMG_4271.JPG



目の前にグランパラディーゾです。
窓からもバッチリと見えました。

じゃんけん[手(グー)][手(チョキ)][手(チョキ)]で席を決めることになり、運よく私は、この景色を見ながらの

昼食となりました。


bIMG_4287.JPG




bIMG_4288.JPG


ホテルのレストランなので、テーブルにはきちんとナフキンがセッティングされていました。



bIMG_1528(1).jpg



飲み物はスパークリングワインにしました。

確かぶどうの産地がこの辺りのもの。
乾燥した暑さなのでのど越しがよくすーっと入って行きました^^

瓶の後ろの袋はグリッシーニ。


トマトソースのパスタにしました。

写真を撮り忘れてしまったので何を食べたか忘れてしまいましたが、前菜を皆でシェア。


bIMG_1530(1).jpg




食事の後、アオスタに戻るバスの時間まで周囲をちょっとウロウロ。

食事をしたホテルの反対側の入口。
こちらが本当の玄関のようですね。
山のホテルらしい可愛らしい造りです。


bIMG_4301.JPG


ホテルの敷地が広く、前には遮るものが全くありません。
外でのお食事も気持ちが良さそうです。


bIMG_4292.JPG




そろそろバスの時間になったので、バスターミナルへ。


bIMG_4303.JPG



来る時に乗ったバスが停まっていました。


bIMG_4304.JPG



bIMG_4305.JPG


bIMG_4311.JPG



バスターミナルでパスの出発を待っていたら、急に雨が降り出しました。
さっきまでいいお天気だったのに、やはり山の天気は変わりやすいですね。

もうすぐ出発時間なのでバスのドア開けてくれないかな・・・と
並んでいる人皆がそう思っていたに違いないのですが、
バスの運転手さんはまだ休憩中なのかバスに戻って来ません。
出発時間ぎりぎりになってやっと登場でした。

このバスに乗り、アオスタへと戻りました。



<おまけ>

素晴らしいお天気と景色で珍しく記念写真を撮りました(^^ゞ


bbIMG_4250.jpg





(2018年7月14日)

*********************************************

<おまけ2>


胡蝶蘭が今年も花を咲かせました。
この胡蝶蘭がうちに来て、今年で23年かな?になります。
花数は少なくなりましたが、まだまだ元気です。


bIMG_2074.jpg


nice!(99)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 19

takenoko

前回のコメントの続き・ そうですマウントクックの辺りに似ています。こんなホテルもありました。
by takenoko (2019-02-09 06:24) 

YAP

海外ではバスの運転手さんも自分の時間を優先したりしますね。
雨もお構いなしでしたか。
by YAP (2019-02-09 07:12) 

ma2ma2

イタリアと言えばやっぱりパスタですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-09 07:54) 

Inatimy

山、いい風景ですね〜。
食事されたホテル、素敵な外観。 こんなところに泊まってみたい^^。
バスターミナルから見える、時計のある塔の建物もかっこいい。
by Inatimy (2019-02-09 08:13) 

テリー

パスタにワインそして、あるパスの眺め、最高ですね。
by テリー (2019-02-09 08:42) 

yakko

おはようございます。
ホテルからの眺めが良いですね〜(^^)
by yakko (2019-02-09 09:30) 

Boss365

おはようございます。
ホテル・レストラン、景色独占の素晴らしいロケーションです!!
グリッシーニ!!本場かな?
ゴルゴンゾーラチーズ付けてよく食べます。ビールのツマミです。
素晴らしいお天気!!外での食事も良いですねー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-09 09:54) 

garden

素晴らしい。
23年も育てれらるなんて!!
by garden (2019-02-09 11:01) 

あおたけ

前記事にも書かれていましたが、
この山並みとバルコニーを備えたホテルのマッチングは
たしかにスイスっぽい雰囲気の街並みですね(^^)
雄大な山を窓に眺めながらいただくランチ、
お食事をいっそう楽しめそう♪
トマトソースのパスタ、お味はいかがでしたか?
なるほど、たしかに乗車されたバスは
ツアー用の観光バスではなく、地域の路線バスのようですね。
バスの行き先と教会を絡めたショット、好きな写真です(^^)

ご自宅の胡蝶蘭、キレイ~♪
23年とはスゴイですね!
by あおたけ (2019-02-09 11:47) 

kick_drive

こんにちは。こんな素敵な場所に行ってしまったら
もう帰りたくないと思ってしまいそうです。

by kick_drive (2019-02-09 16:21) 

kyon

牧草ロールと雪山の背景、羨ましい記念写真ですね。

by kyon (2019-02-09 18:03) 

kiki

山のホテル、素朴な可愛らしさがあります。
23年目の胡蝶蘭、端正込められていますね。
by kiki (2019-02-09 22:12) 

英ちゃん

私は、どんな食事でも箸で食べたい派です。
でも、外国じゃ箸は置いてないか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-10 01:00) 

ぼんさん

景色の良いレストランだと食事も一段と美味しく頂けますね(^_^)
by ぼんさん (2019-02-10 07:20) 

のら人

確かに記念写真、珍しいですね。^^
by のら人 (2019-02-10 07:57) 

hrd

絶景を眺めながらのお食事は一入ですね~スパークリングワインも美味しそう♪

by hrd (2019-02-10 09:06) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪takenokoさん
やっぱりマウントクックですが。
クイーンズタウン近辺の山ではないと思いました。


♪YAPさん
そうなんですよね。
仕方がないと言えば仕方がないのですが
雨が降って来たので、ちょっと配慮が欲しかったなって
思ってしまいました。


♪ma2ma2さん
そうですね。
まずパスタが思い浮かびますよね。
現地に行くとパスタの種類の多さに驚きます。


♪Inatimyさん
本当に素晴らしい風景でしたし、気持ちが良かったです。
きっと向こうの方はバカンスでこういうホテルに長期滞在し
あちこちのトレッキングに行かれたりするのでしょうね。
時計のある塔は確か教会だったと思います。


♪テリーさん
お天気に恵まれたおかげです。
山はお天気で印象が変わりますよね。
こういうところにゆっくりと滞在するのもいいですね。


♪yakkoさん
このホテルは絶好のロケーションでした。
部屋の中にいながらこれ程素晴らしい景色を
眺められるところはないでしょう。


♪Boss365さん
ホテルのレストラン、素晴らしい眺めでした。
特に場所代は取られなかったですよ^^
グリッシーニはトリノが発祥の地とのことですから
まあ、本場ですね。ぽりぽりと食べていると
いつの間にから空っぽになっています(笑)


♪gardenさん
胡蝶蘭、うちに来て2年目位だったか危うい時があったのですが
見事に復活してくれて、それ以来毎年咲いてくれます。


♪あおたけさん
山の景色を眺められるように考えて建てると
こんな感じになるのかもしれないですね。
窓から山の景色を眺めながら食事ができるとは思っていなかったので、
昼食がとても美味しく感じられました。
路線バスの写真は乗る間際に撮るのは非常に難しいのですが
今回は丁度帰りにバスターミナルで撮る時間があったので
ラッキーでした。

ありがとうございます。
数えたら23年目でびっくりしました^^


♪kick_driveさん
山がお好きな方だったら絶対に帰りたくなくなると思います。
登山ルートもいっぱいあるようです。


♪kyonさん
添乗員さんに撮ってもらいました。
デジイチを持っているとそれが結構ネックなんですよね。


♪kikiさん
7月だったのお花も咲いていてとても可愛らしい雰囲気の
ホテルになっていました。
最初の頃はそれこそ過保護で、冬は毎夜段ボールに入れたりしていたのですが
最近は過保護なことは一切せず、スパルタ式で育てています(笑)


♪英ちゃんさん
外国でも中華料理のレストランに行けばお箸です。
マイ箸持参をお勧めします^^


♪ぼんさんさん
そうなんです。
お食事が一段と美味しく感じられました(笑)
不思議ですよね~。環境も大事です。


♪のら人さん
自分の写真ってもともとあまり好きではないこともあるのですが
デジイチだとなかなか難しいのです。
デジイチを持っている方だといいんですけどね(^^ゞ


♪hrdさん
これもお天気に恵まれたからですね。
この絶景を見られるか見られないかは大きな違いがあります。
お代わりしたかったです(笑)

by kuwachan (2019-02-10 16:45) 

ふにゃいの

白と線に縁取られた窓が、絵のように見えて
カワイイホテルですね♪
フラワーボックスと山の風景がステキ!
by ふにゃいの (2019-02-10 18:14) 

kuwachan

♪ふにゃいのさん
三角屋根の山小屋風の建物が可愛らしいですよね。
こんなホテルで山を見ながら過ごすのもいいな~なんて思いました。
by kuwachan (2019-02-11 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。