SSブログ

パリ&近郊の旅2012 その31 (帰国の途へ・・・・) [海外@パリ&近郊の旅2012]

bIMG_0185サンジェルマンデプ.jpg
                                       サン・ジェルマン・デ・プレ教会


オルセー美術館を出た後、お土産にラ・デュレのマカロンを買いにサン・ジェルマン・デ・プレに向かいました。
要冷蔵のマカロンは真夏に持ち帰るのが絶対に無理なので、まだそれほど暑くない今回(GW時期)は、
買って帰りたいなと思っていたのです。(お店の場所はルーヴルへ行った時に確認済みです^^)

空港でもエールフランス側の方にはお店があるようなのですが、ANAが使用しているターミナルには残念ながら
お店がありません。ターミナルは行ったり来たりできるはずなのですが、ちょっと自信がないので
パリ市内のお店で買って行くことにしました。

道路を渡る時にチラリと横を見ると、その向こうに見える建物はルーヴル美術館でした。

bIMG_0183ルーヴル.jpg


パリ市内で歩いている時にちょくちょく見かけたのですが、日本でいう「持ち帰り」は、パリでは「Take out」ではなく
「Take away」というようです。調べたら、Take Out はアメリカ、Take awayはイギリスのようですね。
やはりアメリカよりイギリスに近いからでしょうか?

bIMG_0182 take-away.jpgbIMG_0184路地.jpg


サン・ジェルマン・デ・プレのラデュレでマカロンを買ったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(>_<)

お店で念願のマカロン買ってやれやれ・・・とサン・ジェルマン・デ・プレ教会の前に来て、あっ、そうだった~
折角なら教会を内部を見学すればはよかった~ハッと気が付いたのですが既に遅し[ふらふら]
嵩張る荷物が両手にいっぱいでゆっくりと見学するどころではありません。
サン・ジェルマン・デ・プレ教会は、パリでは数少ないロマネスクの教会なのです。次回のお楽しみです。



bIMG_0186デプレ教会.jpg

 

 

続きを読む


nice!(94)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。