SSブログ

ブルターニュ地方への旅 26 ・・・ヴァンヌ⑤ [海外@ブルターニュ2013]

bIMG_9022.JPG
                       ヴァンヌ旧市街


東京は昨日の夕方から一気に寒くなり、晩秋を通り越して冬の気配です。
あまりの寒さに今朝出勤前に慌ててコートを引っ張りだして着ていきました。
何だか最近心地よい季節が短くなっているような感じがします。

9日の土曜日、喉の状態がなんか変?と思って耳鼻科に駆け込みました。
早目に薬を貰って飲んだため大事には至りませんでしたが、
気温の上下に体がついていってないからでしょう。皆様もどうぞお気を付け下さいませ。

 

さてさて、カルナックを後にして、計画段階では、駅舎が可愛らしかったオーレ―の駅で
バスを降り、少し町を散策して、夕食そして列車でヴァンヌに戻ってもいいね・・・と
姪っ子と話していたのですが、丸一日歩いてかなり疲れたので、結果的には途中下車せず
そのままバスに乗って、ヴァンヌの町に戻ってきました。 

bIMG_9019.JPGbIMG_9020.JPG

ヴァンヌの旧市街は結構広く、SNCFの駅から宿泊していたホテルに戻る途中、
少しそれて路地に入っていくと石畳の路と木組みの家が立ち並んでいました。

この日は日曜日。お店は開いていても午前中だけで、レストランもお休みしているところが多いです。
姪っ子が事前にネットで探してくれていたお店を探しに行ったのですがその場所にお店はなく
少しウロウロ歩き回って、お店のメニューをあれこれ見て、イタリアンのお店へ入りました。

お昼は野菜が少なかったので、夕食はお野菜タップリの野菜系を中心のメニューをチョイスしました。
一皿の量が日本に比べて格段に多いので、3人でシェアすると違うお料理が食べられて丁度いい感じでした^^ 

bIMG_1039.JPGbIMG_1037.JPGbIMG_1034.JPG

 

このレストランのお向かいでも、美味しそうなワインやお料理がガラス越し見えて
ここもレストランなのかな?と思いきや、なんか年齢層が高めの方ばかり・・・。
どうも高級老人ホームのお食事の時間だったようでした。

続きを読む


nice!(93)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。