SSブログ

誕生日ランチ 47(Kinoe~季の恵~)@恵比寿 [美味]

[追記11/28] 今更ですが、画像一枚忘れていたので追加します。ガーリックトーストです。


bIMG_7195.JPG




恒例の誕生日ランチが先週の土曜日16日にありましたので、今日はその記事です。
今回は11月生まれのTさんです。
場所は前回のサーラ・アマービレに続きリピ率が高くなっている恵比寿の「Kinoe~季の恵」。
今回は札幌にお住まいのCさんの上京と重なって久しぶりに5人集合です。


ところが前々日だったかニュースを見ていて、16日土曜日に山手線が運休となるとのこと。
Cさんはその日の朝札幌を立って羽田から直接恵比寿のお店に直行する予定だったのですが
なんと恵比寿が運休の区間に入っているじゃないですか!慌てて山手線の運休の連絡をしました。
その日は北海道は降雪の予報が出ていてそれも心配だったので、朝起きた時に飛行機の運航状況を
ネットでチェックすると搭乗予定の飛行機の到着が遅れるとの情報。
わっ、大変、レストランの予約の時間に間に合わない、と思っていたところに
Cさんから飛行機を早い便に変更したとの連絡が入り、残り1席だったとか、
ホッと胸をなで下ろしました。


羽田からはモノレール乗り、天王洲でりんかい線に乗り換えて恵比寿へ来たとのことでした。
私はりんかい線という手段が全く思い浮かばず、蒲田に出る方法をアドバイスしたのですが
確かにりんかい線がベストでした。


と、色々ありましたが、恵比寿駅で無事会うことできました。

続きを読む


nice!(93)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。