SSブログ

誕生日ランチ 20 (富麗華 麻布十番) [美味]

bIMG_0705富麗華.jpgbIMG_0703富麗華.jpg


昨日、今日と東京地方は春を飛び越えて初夏を思わせる陽気に。
今日は観測史上最も早い夏日(最高気温が25度以上)となったそうです。
今年も異常気象が多いですよね。

昨日はそれほどでもなかった花粉症の症状が、今日は風も強かったので花粉も飛び放題だったようで、
朝からくしゃみと鼻水で大変でした。家の中でもマスク人間になっていました。
ようやく夜になって少しおさまりましたが、こんなに酷い症状が出たのは初めてです[ふらふら]
ほんの数週間前は真冬に逆戻りしたような寒さだったのがうそのようです。
今は昼間の陽気から気温がぐっと下がってきたのが感じられますが、明日はかなり冷え込むとか。
体調管理に気を付けなければなりませんね。


冒頭から脱線状態になっていますが、今日は、アルザスの旅行記をお休みして
昨日食べに行った3月がお誕生日のNさんの誕生日ランチ会です。(残念ながらMさんは欠席でした。)

 

 

続きを読む


nice!(89)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。