SSブログ

イタリア トスカーナへの旅 47(第6日目 シエナ⑪ シエナの夕べ) [海外@伊トスカーナ2016春]

bIMG_2064.JPG
           カンポ広場側から撮ったイベントの場所(ビルの上の白いところです)


トスカーナの旅行記もそろそろ大詰めです。

夕方、このツアーの目玉でもある特別プログラム「シエナの夕べ」というイベントがあり、
集合がホテルのロビーだったので、ドゥオーモ附属美術館を見学したあと一旦ホテルに戻りました。

ホテルは中心部から少し離れたところでしたが、何度も往復しても気にならない程度の距離だったので
助かりました。 

「シエナの夕べ」は、カンポ広場を見下ろす位置にある建物の屋上を貸し切り、
カンポ広場、マンジャの塔、プッブリコ宮のパノラマを夕景と共に眺めるというイベントです。

イベントの場所をズームアップです。こちらです。
煉瓦色の建物の屋上にちょこんとのっている白いところです。恐らく後で建てたものかと・・・^^。
トップの写真も↓の写真もイベントの終了後に撮ったものです。

bIMG_2065.JPG 


この扉から入りました。
何の変哲もないドアなので、このドアの向こうの屋上にそんな場所が隠されているとは全く分かりません。
エレベーターはないので階段を上って行きます。
塔の階段のように狭いものではなかったので、上りやすかったです。

bIMG_3277.jpgbIMG_3275.jpg

 

続きを読む


nice!(105)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。