SSブログ

フランス ミディ・ピレネー地方へ! その13(アルビⅥ ) [海外@仏 ミディ・ピレネー2016秋]

bIMG_2994.JPG 
            カステルヴィエル通り この辺りが街で最も古い地域とか


サント・セシル大聖堂を出て、大聖堂の回りをぐるっと回ってみました。
 

bIMG_2995.JPG 


サント・セシル大聖堂。
外観はどうみても堅牢な要塞です。ガーゴイルが小さく見えます。

bIMG_2996.JPG 

 

大聖堂の筋向いにあったサン・サルヴィ教会。
ロマネスク様式の回廊が残るとガイドブックに書いてあった教会です。
入ったところ、丁度閉館時間だったようで係りの人が順番に電気を消している最中。
追い出されてしまったので、翌日、朝一番でで来ることにしました。


この日はこの2枚の写真を撮っただけで撤収です(^^ゞ

bIMG_2997.JPGbIMG_2998.JPG 


アルビ第1日目の観光はこれで終了です。

翌日はお昼頃からバスに乗って別の場所へ行くので、ホテルに帰る前に
買い物しつつ、バスターミナルを確認に行きました。
もちろんバスの時間も確認。ネットで検索したのと同じでした。

アルビの街は歩いて散策するには程よい大きさです。
地図では遠そうに見えても意外と近かったです。 

途中でパリでよくお世話になっているスーパーのカルフールもありました。

続きを読む


nice!(113)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。