SSブログ

One Day Trip・・・新緑の京都御苑@京都 [京都]

bIMG_1495.jpg

私らしいといえば私らしいのですが(笑)、折角往復の交通費(のぞみ)を払って、ライブだけというのは勿体無いので
少し
朝早く起きて京都で途中下車し、京都御苑まで足を延ばしてきました。

新幹線の車中でまゆさんからメールが・・・「ライブの日はいつも雨[雨]」との情報。
家を出る時には降っていなかったのですが、天気予報を見て一応傘を持って家をでました。

ところが、私が京都駅に着いた時には雨が上がっていて、結局1回も使わずに済みました[手(チョキ)]
(私ってやっぱり基本的には雨女じゃないんです。雨が降られるのは地域限定なんですね(笑))

bIMG_1487.jpgbIMG_1486.jpg

向こうに見える山は比叡山です。

bIMG_1490.jpg

こちらは左大文字山。うっすらと「大」の字が見えます。

bIMG_1496.jpg

こちらは椋の大木。樹齢300年だそうです。

bIMG_1497.jpg

新緑がとても綺麗でした。その中を散策~^^

bIMG_1493.jpg

もみじのお花ですね^^ 雨上がりで葉っぱが濡れています。

bIMG_1491.jpg

 

bIMG_1492.jpg

 

ふと遠くを見ると白っぽい塊が見えたのでそっちの方へ行ってみると、山桜のようでした。

bIMG_1500.jpgbIMG_1499.jpg

椿もまだ咲いていました。

bIMG_1505.jpgbIMG_1507.jpg

これは、花梨かな?

bIMG_1508.jpg

 

ということは^^・・・続きを読む


nice!(79)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。