SSブログ

ブルゴーニュ ロマネスクの旅 XⅦ(ソーリュー①) [海外@ブルゴーニュ2011]

bIMG_2327.JPG                                                    ソーリューのサンタンドーシュ教会



前の記事では、皆様の貴重な体験やコメントをありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きたいと思います。

この作業をしている真っ最中にHDDがダメになってしまったので微妙な気分ですが^^;
ここで頑張らないと、そのままになってそれこそ何も記録が残らなくなってしまいそうなので
気分を取り直して、旅行記の続きです。

ヴェズレーを後にして、次の宿泊地はオータンです。
その途中のソーリューという町にもロマネスクの様式の教会があり、その柱頭彫刻が見ものということで、
今回の旅行で見逃すわけにはいきません。
ヴェズレーから一番近い列車の駅モンバールからソーリューを通ってオータンまでは列車があるのですが、
なんと夕方に1本あるだけ。他に交通機関がないので、ソーリューまではタクシーを利用しました。

ソーリューの町に入り、観光案内所の近くで降ろしてもらいました。
もちろん地図を手に入れるという目的もあったのですが、もうひとつ目的がありました。
個人旅行で困るのは荷物です。フランスは日本のように駅に必ずコインロッカーがあるわけではありません。
ネットで検索している時に観光案内所で預かってもらえたという書き込みがあったので、
私たちもダメもとお願いしてみることにしたのです。
すると快く預かってくれました。もちろん無料でです。
お蔭で身軽になって町へ出て行くことができました。

 

続きを読む


nice!(84)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。