SSブログ

6月のソネブロ女子会!前編 [ソネブロ]

bIMG_0625.JPG
                           花菖蒲@小石川後楽園

 

今年の2月14日のバレンタインデーの日に行われたソネブロ女子会から早4カ月。
6月6日にまたまた、ake_iさん、リュカさん、ake_iさんの妹Mちゃんそして私の4名が集まりました。
この4人が集まれば、その先は何が起こるかは皆さまご想像の通りです^^;
その前に第一段階として、前回はリュカさんお勧めの汁有り坦坦麺のお店「阿吽」へ行ったのですが、
今回は汁無し坦坦麺のリュカさんお勧めのお店「栄児(ロンアール)」へと向かったのでした。

この日の天気予報ではあまりよくなかったのですが、旅行には傘を持って行かないという超がつく晴れ女の
リュカさんのパワーで、なんと雨は朝方で上がり、晴れ間がのぞきました。
ということで私も傘は持たずに家を出て待ち合わせ場所へ。

待ち合わせは丸ノ内線の本郷三丁目の駅。
お店はそこから御茶ノ水の方へ少し戻った、順天堂大学病院の裏の交差点のところにありました。

bIMG_1214.jpg



坦坦麺を食べることに関しては極めているリュカさんが用意周到にも前掛け用に4人分手ぬぐいを
持って来てくれました。 リュカさんありがとう!  ↓これです。

bIMG_1208.jpg
↑中央にある水餃子はなんと食べ放題^^
で後があるので食べ過ぎには気を付けましたよ(笑)


今回も私だけ並みの辛さを注文。私以外の皆様は一番辛いのだったかな?を注文です。

じゃ~ん!

bIMG_1209.jpg

 

ここから、リュカさんの指示に従ってよーくかき混ぜます。
山椒のいい香りがしてきました。

bIMG_1212.jpg

口に入れた瞬間、山椒のピリッとした辛さが美味しさに変わりました。
前回食べた「阿吽」の胡麻ダレと干海老の入った汁有りも美味しかったですが、
今回食べた「栄児」の汁無しも風味豊かで癖になりそうな美味しさ!
汁有りだとついついお汁を飲んでお腹いっぱいになってしまうのですが、
汁無しだと汁がないのでお腹がだぶだぶにならないのがいいところですね。

私は並みの辛さだったので汗をかくことなく完食。
辛さがちょっと苦手な私には丁度いい辛さでした^^

担担麺を食べた後は、丁度見頃を迎え始めた花菖蒲を見るために東京ドームを左手に見ながら
小石川後楽園へ移動です!

続きを読む


nice!(104)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。