SSブログ

イタリア トスカーナへの旅 25 (第4日目 オルチャ渓谷を往く サンタンティモ修道院 前篇) [海外@伊トスカーナ2016春]

<最初に *地図を追加しました>
24日にイタリアの中部で大きな地震が起こり、亡くなられた方が250人にも達したそうですが、
ここに亡くなられた方のご冥福をお祈りし、時間との戦いの中ひとりでも多くの人が救出されることを願って止みません。
テレビやネットで配信されている現地の状況を見ると、私が今回訪ねた小さな町と同じような古い石造りの建物が多いようで、言葉も出ません。

私が今旅行記を書いているところは青の実線部分です。
今回地震が起こったところは印を付けています。
上の印が震源地のノルチャ、下の印が被害が大きかったアマトリーチェです。


 

 


 

bIMG_1147.JPG


サンキリコドルチャの町の散策を楽しんだあとは、再びバスに乗り、オルチャ渓谷の中を進みます。


トスカーナの田園風景が続きます。 

bIMG_1148.JPG

 

bIMG_1149.JPG 

bIMG_1150.JPG 


広々とした田園風景の中のポツンと建つのが「サンタンティモ修道院」。
12世紀に建てられたものでイタリア、ロマネスクの教会の中でも至宝と言われているそうです。

手前の畑はぶどう畑でしょうか。

bIMG_1151.JPG 

bIMG_1155.JPG

見えているは後陣です。 

bIMG_1157.JPG 


その前には、糸杉が点在するトスカーナらしい風景が広がっています。

 

bIMG_1159.JPG

 

bIMG_1173.JPG

続きを読む


nice!(108)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。