SSブログ

新春スケッチ [四季]

bIMG_0529.jpg

2日の朝、出かけようと玄関を出てふと東の空を見ると・・・なんか光ってる[ぴかぴか(新しい)]

慌ててデジカメを取りに家に戻って[カメラ] ズームアップして見るとなんだか虹のかけらだったような[るんるん]

bIMG_0527.jpg

すぐ消えてしまったけれど、なんだか幸せな気分になりました[わーい(嬉しい顔)]


庭の片隅に自然に生えた万両。鳥さんが種を運んできてくれたようです。
ミニ葉ボタンを買ってきて植え、お正月っぽくしました。

bIMG_0484.jpg


水仙が咲き始めました。ピンク色のお花はお隣のさざんかです。借景に丁度いい具合です(笑)

bIMG_0533.jpg

大した手入れをしていないのですが、毎年必ず咲いてくれます。


今年のお正月はどこも出かけず、家で迎えました。
ということで、おせち料理もいくつか作りました。

大好きな栗きんとんは私が担当(*^^)v

bIMG_0513.jpgbIMG_0512.jpg

茶巾絞りにしました。美味しそうにみえませんか?^^

bIMG_0525.jpg


紅白歌合戦を見ながらパウンドケーキ作りも^^ 

4本焼いたのですが出来上がりには多少ばらつきが(^^ゞこれは一番美味しそうに焼けたものです。
味は同じでも焼け方で、「美味しそう~」な感じが随分違います。
お店は大変だなと実感。

bIMG_0519.jpg

中には、レーズンとクルミそしてオレンジマーマレードを入れました。

bIMG_0535.jpg

甘さを抑えて作ったので生クリームを添えて食べました。自画自賛ですが、美味しい(*^^)v


 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。