SSブログ

プロヴァンス~コート・ダジュールでヴァカンス その30 (エズ) [海外@南仏2010]

bIMG_9595.jpg
                           **** エズ村の山頂から ニースの方を望む ****

とうとう今回の旅行の最終日となってしまいました。

ニースで2泊3日はあまりにも短く、もう少し滞在したかったですね。
モナコにも行きたかったし、美術館巡りも。また次の機会ということで、お楽しみはとっておきましょう。

飛行機の時間が午後5時過ぎなので、あと半日は自由に動き回れます。
この半日で、現地ツアーのエズとモナコの半日コースに入ろうかとも思ったのですが
折角の個人旅行なので、慌てて回らずコートダジュール地方でもっとも有名な鷲の巣村であり、
写真を見てニースに行ったら絶対行ってみたいなと思っていたエズ村に行くことにしました。

姪っ子は以前行ったことがあるのでひとりで行くつもりだったのですが、前日付き合ってくれたからといって
一緒に行ってくれることになりました(^_^)/

エズはニースの長距離バスターミナルから約20分程です。場所はこちらの地図をご覧ください↓


大きな地図で見る

 

 

続きを読む


nice!(72)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。