SSブログ

秋の京都を楽しむ2014 ⑭ (東福寺) [京都]

bIMG_7472.JPG
                          通天橋@東福寺

 

2014年秋の京都の紅葉の締め括りは「東福寺」です。

養源院で紅葉を見終えて時間を見ると丁度1時。

3時頃から京都駅で友人と会う約束をしていたので、京都駅周辺でもう1か所くらい紅葉見物をとなると
思いつくところはやっぱりここ、東福寺かなと・・・[わーい(嬉しい顔)] 紅葉情報でも見頃になっていました。
養源院から歩いて行こうと思えば行ける距離でしたが、バスがすぐ来たのでバスに乗り、東福寺道で降りて
そこからは歩きました。平日にもかかわらず、結構たくさんの人が道いっぱいに広がって歩いていました。

道沿いの紅葉もかなり進んでいます。

bIMG_7467.JPG


とっても綺麗な色をしている木が見えたので門から覗いていると、 そこはお料理屋さんだったようで
係りの人がすかさず「お食事ですか~?」と寄ってきたので、首を振りながら「とっても綺麗だったので
ちょっと覗かせて貰いました。」というと、お店を利用しない人には写真を撮らせないという雰囲気だったので
とっとと退散です[あせあせ(飛び散る汗)] 減るものじゃないのでいいと思いません?(笑)

bIMG_7470.JPG

 

続きを読む


nice!(80)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。